さくらの縁側

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

地図!? 

今日はさくらの家周辺の地図をお見せしちゃいますね~♪ (=^エ^=)

                 


                 


          2013522 (3)

       2013522 (2)


実はさくら・・・ これ、いただいちゃいました♪

       2013522 (5)

そうです! 美味しい美味しい 高級メ・ロ・ンっ!!

       2013522 (4)

メロンと一緒にこんな素敵なポーチも~♪ (=^エ^=)

       2013522 (7)

お友達のハンドメイドです♪
以前、お友達と出かけた時にこの可愛いポーチにひと目惚れ!
ネチネチとおねだりしてたのです~♪

とっても上品で可愛いでしょう!

ファスナーを開けると、中は大広間♪

       2013522 (6)

お財布にして使いたいと思ったのですが、いざ手にしてみると
小銭で中を汚すのがもったいなくなって、使い道変更! 
ポイントカード入れにしました!

       2013522 (8)


これでもう、財布がポイントカードでパンパンになることもありません。 
気兼ねなく、福沢さまご一行に隅から隅までつかっていただくことになります~~~♪
お~ほっほっほっ! (* ̄∇ ̄*)  

       2013522 (1)

・・・と、高笑いしたいところですが、財布には 小銭ばっかし!(;´Д`)ノ



てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫




category: その他

Posted on 2013/05/22 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

お花見 

本日は、さくらんちの庭の花見をしていってくださいませネ♪

まずは・・・さくらのの花! ・・・の間から見える、クリスマスローズ

       2013414 (1)

そしてこちらは、南殿桜。

       2013414 (2)

これは、山芍薬です。 種になると怖いです。。。⇒ コチラ

       2013414 (8)

足元には・・・可憐なスミレ♪ 

       2013414 (7)

その横には、ニリンソウ!  あ・・・誰か歌い始めてますねぇ・・・♪♪♪
  ♪ふたりぃ~は にりぃんそお~♪♪♪

       2013414 (3)

見上げると、ヤマブキ

       2013414 (4)

あ、のど渇きました???  

では・・・

           コーヒーをど~ぞ♪ (=^エ^=)

       ca.jpg


さて、お次は・・・椿2種。

上は初黄(しょこう)という種類です。 下は金魚椿・・・の葉っぱです。
今年も尾びれが立派です♪

       2013414 (5) 
       2013414 (6)

お付き合い、ありがとうございました。

小さな庭でも、この時期はいろんなお花が咲いて・・・楽しめるもんですねぇ~! (=^エ^=)



・・・で、本日のビーズアクセサリーは・・・

葉っぱ色のピアス。

       2013414 (9)

石は、緑色になった石英・・・インド翡翠というものです。
心を落ち着けてくれるというパワーストーンです。



日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】


category: その他

Posted on 2013/04/14 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

ゴディバチョコ 

本日バレンタインデー♪

さくらが乙女だった頃、チョコをあげる習慣なんてなかったような・・・。  
でも、「乙女だった頃」はそれほど遠い昔じゃないから、さくらがただ気づかなかった
だけなのでしょうか・・・? (=^エ^=)
気づいてても最近、意識して忘れがちなバレンタインデーですが、たまたま本日、
ゴディバ(GODIVA)に出会ったので・・・ゲットン♪

       2_20130214180943.jpg

ところで、ゴディバのロゴをよ~~~く見ると・・・

       1_20130214180943.jpg

走る馬に乗ってるのは・・・裸婦! 豪快ですねぇ~! (=^エ^=)

・・・でも、これには深イイ話があるんです!

  むかしむかし・・・イギリスの領主レオフリック伯爵は、次々と公共の建物を
  建てては領民から取る税金を増やしていったそうな。 あらゆるものに税金を
  かけたため、領民は重税に苦しむ。苦しむ・・・。 それを見かねた伯爵の妻、
  ゴディバ夫人は 伯爵に、『ど~か!貧しい農民を苦しめないで!』 とお願い
  するのですが、伯爵は却下!そして、 挙句には『お前が裸で馬に乗って街中を
  廻ったら税を引き下げよう!』・・・なんて、ホザいたんですと!


    鬼っ!! 信じらんないっ!!!

  でも、心優しいゴディバ夫人は、『それで領民が救われるなら・・・』 と、
  一糸まとわぬ姿で馬にまたがり街中を廻ったそうで・・・。
  とうとう、伯爵も折れて税を引き下げたそうです。。。


・・・と、このゴディバ夫人の勇気に感動したゴディバの創始者が、ロゴにしたらしいですよ~!

あ・・・。これを読んだ美しいご婦人方! 消費税の増税に反対して・・・もしや・・・?
では・・・お洋服を脱ぎながら、どの馬にするか決めてくださいね~~~♪

       1_20130214190043.jpg



     (ゴディバのロゴについて、詳しくは ⇒ ここをご覧ください。)

category: その他

Posted on 2013/02/14 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

犬にもなる豚です♪ 

お使いに行こうと さくらんちから出て、2~3軒歩いたところで・・・

ガスの匂い!!       

行ったり来たりしながら・・・クンクンクン・・・・・。 臭っ!

でも、風向きによって無臭状態にもなるんです。

お宝探しのワンちゃんのように、クンクン嗅ぎまわって、一番臭う場所を発見!
即ガス会社に連絡したら、30分ほどしておっちゃん登場~♪

ミニカメラ大の古ぼけた検知器を出して、道路の隙間に突っ込んでは首をかしげてるんです。
さくらは、『おっちゃん、ここ!ここ!』と指差しても、検知器の反応ゼロ。
おっちゃんも 『匂わない』って。  
ところが、近くのマンホールの隙間に検知器を差し込んだら・・・

 ピピピピピピ~~~~~~っ!

その後、おっちゃんが・・・あ~たら・・・こ~たら・・・以下省略!  (=^エ^=)




そして次の日、さくらんちの前の道路はこんな状態!

       201322 2

白く見えるのは、穴を開けて調べた後です。
そして、そこに数値が書いてあるのですが、マンホール近くは それほど高くなく、
さくらが『ここ!ここ!』とワンワンと吠えたたところは、なんと!

       『100(%)上』

・・・の チョーク跡!


             ガ~~~~~ンッ!
         a_20130202122319.jpg

やっぱり! ガス漏れしてたんじゃんっ!!!


さくら・・・意外な才能を開花させた2013年の2月でした!

というわけで、すっかり自信がついたので・・・・・

これからトリュフを探す訓練をします♪ ブヒッ!!



・・・・・あ、ガス漏れの原因もわかったようで、工事も無事完了しました♪

category: その他

Posted on 2013/02/02 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

何にも売ってくれないお店 

今日の新聞の広告。 うれしいやら驚くやら・・・!! 

       13131 (1)

そう! さくらは・・・何を隠そう、神の鳥♪

・・・なワケはありませぬ。
その隣です。

 わがままが幸せを引き寄せる
   さくらは現在、思いっきりわがままに暮らしてます。
   このままでいいんだ! 幸せになるんだ♪
   ・・・と、うれしくなるタイトル!
   さらに・・・・・
 いい子をやめれば、鯉も恋も仕事も友情も手に入る 
   ですと! 
   こんなありがたいことはありません。
   このままわがままに生き続けて、幸せ・恋・友情を手に入れます~♪
   ・・・って、なぜか『仕事』を抜かしてる!  (=^エ^=)  
 

そして、その隣には・・・まるでさくらの行動を見ていたかのようなタイトル!

  『占いに行ってきました!

むふふ・・・ 実はさくら・・・

       13131 (2)

  占いに行ってきました!

先日お友達と旅行に行った先で、ン十年ぶりに手相を見てもらったのです。

       13131 (3)
  ( 残念ながら、このオーラの出ている手↑はさくらの手ではありません )

当たるも八卦 当たらぬも八卦 とはよく言ったものです。

 『あなたの周りには、いい人がいっぱい集まる』・・・その通り!
 お陰さまで、ほんとにたくさんのいい方に恵まれて、助けられています♪

 『あなたはこれから先もずっとお金に困ることはありません』・・・そりゃ、違う!
 ここまでずっと、金がないっ!金がないっ! 宝くじ当たれ~!パンパンッ!
 ・・・で暮らしてきたのです。

 『あなたは人の世話にならず、元気に100歳以上生きる』・・・マジかっ!?
 さくらは今まで100歳まで生きることを考えてお金を使っていませんでした。
 これから、必死に計算し直して、少ないお金を工面しながら生きなくちゃ!(;´Д`)ノ
 だって・・・・・100歳ですよ! 100歳!!

さくらを支えてくださってる善人の皆さま方! 
さくらが100歳になるまでお付き合いくださいませね~♪ (=^エ^=)

 

category: その他

Posted on 2013/01/31 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。