さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ピッカピカのスタンドとネックレス 

ちょっとカッコいい、スタンドをゲットしました~♪

       2013316 (2)

強烈なブルーの光、ピッカピカ!

          2013316 (3)

大きさは・・・・・なんと手のひらサイズ♪ 
単三電池3本利用の超お手軽スタンドなんです。

このスタンド、なんと! お値段 300円!!! (=^エ^=)
   ≪さくらんちの近所には300円均一のお店があるんです≫

細かい作業をするにはとっても便利です♪

これで手元を照らして、ネックレスを作りました。

       2013316 (1)

留め具は胸元にあります。・・・ということは・・・年配の方向け!
赤いビーズと金具を大目に使ってピッカピカ!・・・ということは・・・派手な年配の方向け!

『うんと派手にして!』と年上のお姉さまからの注文品です♪

category: ビーズ

Posted on 2013/03/16 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

かみさまっ! 

今年はいつになくのんびりとした年末年始で、・・・ネックレスを作りながら年越ししました♪

       111_20130111114002.jpg

パールとスワロと丸小ビーズを細い針と糸で編んでいくやり方です。
スワロは3mmと極小ですので、このネックレスは、ふんわり・・・軽いんです♪

そして、留め具は使わず・・・パールの玉をくぐらせるようにしてあります。

       111 2

2本作り終えたところで、初詣に行ってきました。

ちゃんとお作法通りにお参りして・・・お守りゲットン♪

       111 3

その名もありがたい、『金運福小槌鈴お守り』です。
金の小槌についてる金貨には 『御守』の2文字。
          111 5

これが、ピッカ~~~ン♪と光りまする!

       111 4

その裏側は・・・『千両』・・・とか・・・? 
と、ワクワクしながらひっくり返してみました~♪

  ・・・らっ!

          111 6

・・・・・・・?? こ・・こうつうあんぜ・・・???

ま・・・いいっちゃいいんですけど・・・ね。
交通安全も除厄開運も、それはとっても必要でありがたいんですけど・・・ね。

さくらが欲しかったのは、『金運・財運祈願』なんですけど・・・。 神様~っ!

category: ビーズ

Posted on 2013/01/11 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

サンタさん大好き♪ 笠地蔵さん大好き♪♪ 

(本格的仕事前の)サンタさんと笠地蔵さんが、二人三脚で・・・・・
 スキップしながらやってきてくれました!

ムフフ・・・・・何を置いて行ってくれたかというと・・・・・



  これっ!!! 

       20121119 (1)


うっひょ~~~♪  蓋を開けると・・・・・

       20121119 (2)

あふっ! 目まいが・・・・・! (=^エ^=)



これで栄養つけたら・・・そりゃ~仕事もするでしょう!

んで、ちょっと長めのネックレスを作りましたダス!

     20121119 (3)

これ、胸元で取り外しができるようにしてありますから熟女向け♪

     20121119 (4)


こちらは超シンプルな短めネックレス。これも色合いが熟女向け!

     20121119 (5)


そして・・・ファー付きストラップ2点!

     20121119 (6)


・・・・・・・あれれ??? 今日はまだやる気スイッチが切れてない♪
やっぱり、 『食』 は大事ですね~♪    特に さくらは! (=^エ^=)

category: ビーズ

Posted on 2012/11/19 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

急ぎ働き 

毎日、遊び呆けていたさくら、ハッと気がつけば10月もそろそろ終わりではありませんか!
もうすぐ、ハロウィンだし・・・ここらへんで、カボチャのプリンなんかも食べなくちゃ♪♪♪

       kabotya2.jpg

・・・って、 おっとっと!   違うんです!
ここのところ、まったく仕事をしてなかったので 少し焦ってきたさくら。
先日浅草橋で材料を買いこんできたのですが、どこに置いたかも忘れてしまって大掃除!
発見したビーズの山を見ながら・・・ん~・・・・・と考え込んでしまいました。

・・・が、やらねばならぬ!!

さんざん悩んだ挙句・・・午後、ダダダッ!とネックレス3本完成~♪

見てやってくださいまし!

       b_20121028230953.jpg

       a_20121028230954.jpg

       c_20121028230953.jpg

な~んだ! やればできるおばちゃんじゃん! (=^エ^=)

・・・と思ったら、パチン!
やる気スイッチが切れてしまいました。。。(;´Д`)ノ

category: ビーズ

Posted on 2012/10/29 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

プリンが欲しい♪ 

毎日ごはんが美味しくて・・・・・成長し続ける さくらでございまする。

     がっ!

   これではいけない!

   本格的な夏になる前に 痩せるぞ!


・・・・・と決め、歩くことにしました。


んで、歩数計ゲット~♪ (ˇ◡ˇღ)

       1_20120701145638.jpg
          オムロン【OMRON】活動量計

  どうしてこれを選んだかというと、目標以上のカロリーを消費すると、
  次の日に ごほうびプリンマーク が出るんです。
  このマークが出たら、プリン食べてもOK!・・・かと思ったら、
  「プリン1個は、前日、目標値より100kcal多く消費した」 
  というだけのことだと、説明書を読んで判明!  

   ちっ! 


歩数計をゲットして、妙に安心したさくらの昼食は・・・

            天茶漬けと揚げナス♪♪♪
       3_20120701145637.jpg
       2_20120701145638.jpg

ひゃ~っ! こんなに油っこいもの食べて 委員会っ いいんかいっ!!

  (でも、冷蔵庫の中に、タマネギとナスしかなくて・・・ (;´Д`)ノ  )


その後は、座りっぱなしの作業をしておりますの。。。 ブヒッ!

       5_20120701145636.jpg

category: ビーズ

Posted on 2012/07/01 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

