さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

甘エビのバター汁 

不思議なもの発見!!!

この大通りの先、ずっと 先~~~に 妙なものがあるんですが・・・・・わかりますか?

       11 9(3)

これです!  

       11 9(4)


近くに寄って・・・・・下から パチリ!!! 

     11 9 (1)
            高っっっ!!!

これは メタセコイア という木で、高さは30mもあるそうです。

下のほうは 枝がおろしてありますが、てっぺんは モハッ! と残っておりまする!(笑)

テレビ(ナニコレ珍百景)でも 紹介されたことのある木だそうです。



さて、本日のご紹介は 味噌汁です!

いつも 楽しい拍手コメントをくださる りんだちゃんが、以前 『甘エビのバター汁』 というのを
教えてくださったので、さくらもマネッコ♪ (=^エ^=)
                りんだちゃん、いただきました!m(_ _)m

11 9
                     

これが 超簡単で、超美味しいんです!!!

 作り方

   お湯を沸かし、味噌を溶かし ~ 甘エビを入れて ひと煮たちしたところに
   バターを入れる


   
もうおわかりのように、材料は 味噌 と 甘エビ と バター  これだけです。

さくらは 赤エビで作ってみました。  お椀に ネギを 散らして・・・・・・・

          ハイッ! 出来上がり!!    

       フーフーして召し上がれ~♪ (=^エ^=)

category: 料理

Posted on 2010/11/09 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: --

