さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

紐ネックレスとブレスレットに 

先日お店に納品に行った時、預かってきたお品 2点!

一つはこの石です。 

       11 4

一箇所 ヒモを通す穴が開いています。
これに蝋引きのヒモを通し、留め具を使わずに長さを調節できるようにして欲しい
・・・とのご依頼です。




もう一点はこのネックレス。  

       11 4 (3)

こちらは・・重すぎるので 小さ目の石を繋いでブレスレットにして欲しい
・・・とのご依頼です。   残った石は特に希望なしとのこと。



ブレスレットは糸を切って、ゴムひもに通すだけの簡単な作業で・・・あっという間にできました!

・・・って言いたいのですが、ゴムが切れないように少し太目のを使ったので 細い土管に
詰まったさくらのように・・・四苦八苦!(笑)

問題は 緑色の平べったい石の方です!

ただヒモに通すだけでは・・・寂しすぎる!

ヒモの色は何色でも・・・というので、黒を合わせたら・・・きつすぎる!

・・・・・で、こんな色のヒモで、こんな感じに仕上げてみました♪


       11 4 (1)

お客さま、気に入ってくださるといいな~・・・♪ (* ̄∇ ̄*)


次に ブレスレットを作った残りを このままにしてしまいこんでしまうのは もったいない!

・・・と あまり重たくないところの石を使って・・・スワロを足して・・・・・

       11 4 (2)

うぅぅぅ・・・・・・・ なんだか 真面目に仕事をしちまったぜぃ! 
久しぶりに お仕事しちゃったワ♪ (=^エ^=)

・・・と、(昨日に引き続き)さくらが 『仕事』 と強調するにはワケがあるっ!

そう! 皆さま、ご推察のとおり!!!

今日は タラフク ランチで・・・・・

美味しいパスタと ピザと ケーキを いただいてしまいましたのダス!(=^エ^=)


・・・どこからか・・・・・ギブスを付けた足の悲鳴が!!!

さ・・・さくら・・・・これ以上・・・太ってくれ・・・る・・・なっ!!!

category: ビーズ

Posted on 2010/11/04 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: --

