さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

夏休み♪ 

先日のお出かけの続きです。
さくらは、北茨城から那須・日光へ向かいました。

日光では憧れのかき氷をゲット!

かき氷・・・といっても、そんじょそこらのかき氷とは違います♪
日光の天然水でできた 『天然かき氷』♪

シロップはいろいろあります。
イチゴ・メロン・あずき・ミルク・レモン・・・・・

   ど・れ・に・し・よ・お・か・なっ!!!



が、迷うことなかれ! 

全種類かけてあげましょう♪

・・・と、泉の中から金と銀の斧を抱えて出てきた女神さまが微笑む一瞬♪・・?

『レインボー』というのがあるんです~!!

     15_20130719151730.jpg

日光の天然かき氷は、急いで食べても頭にズッキ~~~ンってこないのが特徴!
と、以前テレビでやってたので、急いで食べてみました♪

これがイチゴ。 これはメロン。 これは・・・と味わうことなく
全種類、混ぜ混ぜして・・・♪

    ワッシャ!ワッシャ!! ハガハガハガ・・・・・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・ん! 頭ズッキ~ンなし!・・・・・・・・・・・


憧れのかき氷も食べたことだし、さくら、これで心置きなく夏休み突入できます!

では、皆さま~! 

    しばしお暇を取らせていただきます~~~♪

      夏バテしないように、気をつけて・・・・・
      お元気で楽しい夏をお過ごしくださいね~~~♪ (=^エ^=)

     28_20130719151733.jpg

category: お出かけ

Posted on 2013/07/22 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 サリィさんへ

サリィさ~~~~~~ん!
お久しぶりです~~~♪ (=^エ^=)
別荘・・・・・ん~・・・どちらかというと・・・
さくらんちが別荘になってます。。(;´Д`)ノ
ごゆっくりしてるのは・・・さくらではないような・・・。(;´Д`)ノ
楽しいエピソードとは無縁のような・・・。(;´Д`)ノ
サリィさんも大変そうですねぇ~!
どうぞ体調崩されませんよう、気をつけてくださいね。
サリィさんの忙しさを横目に、パソコンはお休み満喫中ですね♪
さくらんちのパソコンも遊び放題です!(笑)

From: さくら * 2013/07/31 17:19 * [Edit] *  top↑

さくらさ~~~~~~ん!!
こんばんわ・・・
ちょっと遅かったですねぇ・・
夏休みに別荘へ・・・
ごゆっくりとお休みしてきて下さいね~~!!(^^ゞ

サリィは、ずっとばあばで頑張ってます・・・(*^^)v
パソコンの方は、春休み・夏休み・・・秋休みにもなりそう・・・・(>_<)
では、面白ネタ!じゃ無かった・・・
楽しいエピソードお待ちしてます!!\(^o^)/

From: サリィ * 2013/07/31 00:02 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんにちは~!
お~ほっほっほっ! さくらの豪華な夏休みの内容は・・・
カクカクシカジカ・・・・・・・ゲッソリ・・・(;´Д`)ノ
おおおっ!も・・・桃ですかぁ!!???
さくら、桃もブドウも大好きです~!
ひと口!どうか、ひと口!! FLYFISHERmanさまぁ~♪
あかつき・・・甘いんでしょうねぇ・・・。(* ̄∇ ̄*)
頭の中にあかつきを描きながら・・・楽しい(?)夏休みを
続行します~~~! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/29 11:00 * [Edit] *  top↑

そっかぁ、さくらさんは夏休み中かぁ。

いないのかぁ。 どっかに旅行かなぁ?

せっかく、美味しい桃をもらったから、お届けしようかと思ったのに、

仕方ないなぁ。全部食べちゃおうっと!(*´ω`*)

夏休み楽しんでくださいね!

From: FLYFISHERman * 2013/07/28 20:52 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんにちは~!
こみさんはコメダ珈琲のかき氷ですか!
いいな~! 高級かき氷ではありませんか!
天然かき氷は、さくらパパに言わせると・・・
長靴&おがくずの・・・って!(;´Д`)ノ
でも嬉しいことに、天然かき氷はキ~ンとなりません。
レインボーは、最終的に恐ろしい色になりますよ!

さくら、しばらく夏休みさせていただきますが、
こみさん、バタン!しないように気をつけてお過ごしくださいね~! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/28 16:38 * [Edit] *  top↑

七色

おや、避暑ですな。
天然かき氷とは乙な涼み方。
私はせいぜいコメダ珈琲のカキ氷だなあ。
メロンがないから悲しいんだけど。
レインボーカキ氷、夏の青空に映えてステキ。
でも混ぜるとすごい色になりません?
私の頭はすぐキーンってなるから天然がうらやましい。

From: こみ * 2013/07/27 16:29 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
検索してみました!
ありました!ありました~!なまぐそ!!!
強烈なネーミングですね~!
でも、分解すると・・・「生グ」レープフルーツと
「ソ」フトクリーム・・・なんですね。
ビックリしたぁ!(笑)
行列ができるほど、美味しいんですね♪
食べてみたいです♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/25 19:56 * [Edit] *  top↑

かき氷

さくらさん、こんにちは。。。
かき氷と言えば、最近、秋田で話題になっている
「生ぐそ」。。。 吾が良妻の好きな奴をおもいだしました!
生グレープフルーツを剥いた奴に、かき氷をたっぷり乗せ
その上に、ソフトクリームを乗っける。。。
秋田市、こうえいどう。。。「なまぐそ」で、
検索して見てね~(笑)。。。

From: yoshi * 2013/07/25 01:04 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

こんにちは~!
そうなんですよ~! 世は夏休み!
夏休みには楽しい夏休みと疲れる夏休みがあるようで・・・。(笑)
かき氷、美味しかったですよ♪
*さんもどうぞたっぷり召し上がってください!
大丈夫!頭ズッキンしませんから~♪
さくら、カリカリ、シャリシャリ・・・の甘いもの、大好きなんです♪
昨日はさらに美味しいカリカリシャリシャリをいただいて
超ゴキゲンなさくらでございます~♪(=^エ^=)

*さん、お出かけどこでもOK!・・・の、いい流れになるといいですね。

From: さくら * 2013/07/24 18:17 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/07/24 10:00 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

おはようございます~!
長生きはするもんですねぇ・・・。
イチゴシロップだけじゃなくて、全種類かけてあるかき氷を食べられるなんて♪
おかげで、どのシロップもほとんど味は変わらないこと、
イチゴシロップとブルーハワイを混ぜると、毒々しい紫に変わることを発見しました。

ちょっと早めの夏休みに入りますが、夏休みが終わったら
一回り小さなさくらになっているか、さらに大きくなっているか
(あ、これ、体型の話ですが・・・笑)
はたまた、グッと老けているか・・・心配です。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/07/23 08:48 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
そうです。フアフアです♪♪♪ (=^エ^=)
テレビでよく見るので、一度食べてみたいと思ってました。
「何で頭ズッキ~ンにならないんだろ?」と、さくらパパに言ったら、
「川の水凍らせて、長靴で踏んづけて歩くからだろ!」って・・・。
くっそ~~~! 美味しく食べてるのにぃ!・・・でした。(;´Д`)ノ
かき氷のシロップといったら、やっぱりイチゴですよね!
あ・・・さくらも古い人間がバレバレ!(笑)

『やせ過ぎないように』・・・?
は~い、気をつけます~♪ (=^エ^=)
あれ、ビリーさん、『(笑)』が最後に付いちゃってますよ・・???

From: さくら * 2013/07/23 08:41 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
カキ氷美味しそうですね~~~♪
しかもレインボーなる全種類なんて・・・涎でまくり・・おまけに頭キ~~~ン!!の感覚が遠き記憶から引っ張り出されました。
いよいよ夏休み突入ですか~~~♪
楽しい事満載の毎日が続くことでしょうね。
お土産話楽しみにしています~~~♪

From: りんだ * 2013/07/23 07:49 * [Edit] *  top↑

さくらさん、日光天然かき氷、きめが細かそうで
フアフアですね。

古い人間なのでかき氷といえば赤いイチゴのイメージを
いまだに引きずっていますが、『レインボー』なんて言うのが
あるんですね。

さくらさん、夏休み突入、どうぞがんばってくださ~~い、
どうぞやせ過ぎないようにくれぐれもお気をつけて(笑)

From: ビリーさん * 2013/07/22 23:13 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

