さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

美味しいいただきもの♪ 

いつもより15日も早く、関東地方は梅雨が明けたらしいですよ~!

       201376 (5)

早すぎますよね~! まだ水瓶に水溜まってないし!
これから先の灼熱の季節、水不足にならないといいのですが・・・。

ところで、さくらはとっても美味しいものをいただいちゃいました~♪

まず、青梅の甘露煮。

       201376 (2)

どうです、この艶! 毎年のようにさくらも作るのですが、今年は作らずに済んじゃいました♪
しかも、さくらの作る砂糖ケチケチ甘露煮と違って、しっかり甘露!
天上の神々の気分です♪
  * さくらの甘露煮・作り方は ⇒ こちら です。

次に・・・山形のサクランボ。 佐藤錦♪

       201376 (1)

もちろん、普通に食べても最高に美味しいのですが、このサクランボはコーラ味です。
なんでかって?  むふふ・・・密閉容器に洗ったサクランボとコーラを入れて数時間
おいておくと・・・シュワシュワのサクランボができるんです。
先日、ためしてガッテンで炭酸フルーツというのをやってたので、マネッコしました♪
美味しいです~~~♪

そして・・・うぅぅ~~~っ!マンゴ~っ!

       201376 (3)

それもただのマンゴーではなく、あの・・一世を風靡した、太陽のタマゴ!

         201376 (4)

なんだ?なんだ~? 
これではさくら・・・ますます元気で美しくなっちゃうではありませんか~~♪

あ、皆さまにも元気と美しさのもと、おすそ分け♪
はい! あ~~~~~~~~~~~ん! (=^エ^=)



お腹いっぱい食べたくなっちゃった方はこちらでどうぞ~♪
 ⇒ 甘露梅(紀州南高梅使用) ・ さくらんぼ 佐藤錦 ・ 宮崎県産マンゴ太陽のたまご

category: その他

Posted on 2013/07/06 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 yoshiさんへ

こんにちは~!
ら・・・乱反射・・・ですか!?(笑)
確かに、このツヤにはさくらも完敗です。
あ・・・さくらんぼにも!(;´Д`)ノ
ピカピカしてない、マンゴーにも太刀打ちできません。。。
サメやトリには勝ってます~♪♪♪

From: さくら * 2013/07/10 13:52 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんにちは。。。!

青梅の甘露煮。。。✲

凄い。。。乱反射。。。 

私の頭も、最近かなり磨きが掛かってきましたが~

ハイ。。。完敗だす!  。。。(=^・^=)V

へば、「

From: yoshi ➳ さくらさん * 2013/07/10 03:51 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
今日も暑かったですね~~~!!
そして今、雷! 空は明るいから雨は降らないだろうと
庭の鉢に水をやり終えた途端、ザザザ~~~ッ!
水、無駄にしちゃいました。。。(;´Д`)ノ
やっぱり動かないに限ります!(笑)

りんだちゃん、さくらんちのお客様になってください~~~!
・・・が、すでに食べ終えてしまって・・・。m(_ _)m
普段食べたことのない高級フルーツなので、ワッシャワッシャと
一気食いしてしまいました。 (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/08 18:11 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
朝から美味しい物見せて頂いて・・・食べた気に・・・・!!
って涎が出て お腹はグーグーです・・・(。^p〇q^。)プッ
それにしても豪華なものばかりが勢ぞろいですね~~♪
今さくらさんちのお客様になりたいです~~(。_゚)〃ドテッ!
梅雨が明けた途端に暑すぎますね。
朝から汗ポタポタたれちゃってます。
これは動かないに限りますね~~~(。^p〇q^。)プッ

From: りんだ * 2013/07/08 07:04 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
こんな高級品、さくらだって頂かなければ一生口には入りません。(;´Д`)ノ
梅の甘露煮、アク抜きを入れると2日がかりなのですが、
これを作ってくださった方は、4日かけたということです。
食べるのは好きですが、手をかけるのは苦手なさくらには無理・・・。(;´Д`)ノ

なんだかろくろく雨も降らないうちに梅雨が明けちゃって・・・
いいんでしょうかねぇ~!

From: さくら * 2013/07/07 08:30 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
梅雨に入った順に明けるのかと思ったら、違うんですかねぇ・・・?
そちらは雷雨でしたか!
I君、怖がったのではありませんか?

佐藤錦、タイムセールで安くなっててもなかなか買えないさくらです。
太陽のたまごなんか、想像するだけでバチがあたりそうだし・・・。
でも、今、ありがたいことに盆と正月がいっしょにきた気分を味わってます♪
サリィさんも召し上がっていってくださいね~! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/07 08:25 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

おはようございます~!
北から・・・南・・・?
あ、ほんとだ~~~! 
うまい具合に北・中・南と揃っちゃいました♪ (=^エ^=)
では、ふみさんもご賞味あれ~♪
あ~~~~~~~~んっ♪ (=^エ^=)

今朝の空はホントに夏の空です。
スッコ~~~~ンと晴れて・・・朝からアイスが欲しいです♪
でも・・お互い、食べすぎ注意です。(笑)

From: さくら * 2013/07/07 08:20 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

おはようございます~!
FLYFISHERmanさん、顎・・外れそうですか??
そりゃ~そうでしょ! 函館の夜のお食事、朝市・・・と
美味しいもの食べ続けたら・・・!
さくらだって、そっちで顎を外したい♪
あ・・・でも、メインでガッツリ食べた後には
さくらのところのデザートやおやつが最適かも!
では・・・どうぞどうぞ、た~んと召し上がれ♪
はいっ! あ~~~~~~~~~~~んっ♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/07 08:14 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

さくらさん、どれもビリーさんちでは滅多に、イヤイヤイヤ一生
口に入らない高級品揃いですね。

青梅の甘露煮作るのが大変なご様子だとか、味わってお召し上がり
ください~♪

関東も梅雨明けなんですね、こちらは田舎なので井戸の水脈も
心配です。

From: ビリーさん * 2013/07/06 23:23 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
さくらさん、そちらが先に梅雨明けでしたねぇ・・・・(^_^;)
大阪は、夕暮れ時から激しい雨が・・・・
雷の聞こえてきました・・・
そろそろこちらも梅雨明けでしょうか???
それにしても、早いですよネェ・・・・(^^ゞ

と、次々に美味しいものが~~~~~~~~!!(>_<)♪
これは・・・これは・・・・羨ましいです!!
”佐藤錦”は、先日、スーパーのタイムセールでお安くゲット!!(*^^)v
でも、”太陽のタマゴ”は・・・・遠い・・・・・(>_<)
マンゴープリンで我慢です・・・(^^ゞ

From: サリィ * 2013/07/06 22:48 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/07/06 21:45 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは~(^^♪

あっ、顎が外れそうです。。。。

なにせ私は、ずーーーーーーーっと口を開けっぱなしでしたので(^^ゞ

羊羹&レモンに続き、今度は梅の甘露煮やらさくらんぼやら、マンゴーですか!

ひゃー! お腹がビックリしちゃいますよ!

なんか申し訳ないですねぇ、「おすそ分け」だなんて。

催促なんてしてないのに!じゃ、遠慮なく。

あ~~~~~~ん!

From: FLYFISHERman * 2013/07/06 21:45 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

