さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

スピードラーニング? 

ツユクサ・・・雑草の仲間のようですが、数年前にセイヨウツユクサというのを見つけて
庭に植えました。  

       201372 (4) 

       201372 (3)

西洋の雑草を植えておけば知らぬ間に英語が身に付いて、街で外国人に会っても
自然に英語が口から出て・・・・な~んてことに・・・を期待してます♪
さらに走るスピードも速くなって・・・??? おいおい!それは 『ランニング』!
・・・と、誰か止めてください! (=^エ^=)

ところで、下の写真は・・・・・何の葉っぱでしょ~~~~かっ!

       201372 (1)

青ジソ!?  惜しいっ!

じつはこれ、バジルなんです。 紫のバジル!
味も香りも普通の緑色のと変わりませんが、サラダなどに一緒に使うときれいです。

さくらはこれをオリーブオイルに漬けこみました。
緑・紫バジルとローズマリー、にんにく、鷹の爪に胡椒をプラスして・・・!

       201372 (2)
        ↑ ここにオリーブオイルをドバドバドバ・・・・と。

魚でも肉でも、ピザでもパスタでもサラダでも・・・使い道多々~♪

・・というワケで、たらふく食べたさくらは・・・お昼寝を・・・

     スタスタスタ・・・・・

       2013 7 2

いえいえいえ、本気にしないでください! 上の写真はおサル(の・・さくらちゃん?)! 
先日、那須をドライブ中、見つけたんです。

わたくし、一応にんげんのさくらは、ここのところ、せっせとお仕事しました♪ (=^エ^=)

       2013 72

              

category: ビーズ

Posted on 2013/07/02 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
FLYFISHERmanさん、お元気でしたか~??
あらっ!しばらくお会いしないうちに青い目をしたFLYFISHERmanさんに?
では、さくらも西洋雑草の効果をここで・・・

 FLYFISHERman san ko~nbanwa~♪ 

・・・って、ちゃう!ちゃう!(;´Д`)ノ

お約束の蕎麦と羊羹、行きます♪
はいっ! あ~~~~~~ん!
ついでにレモンの赤ちゃんもいかがですか~♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/06 00:06 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
ねっ!ちょっと高貴な感じのパスタになりそうでしょう♪
なんですと! オリーブオイル漬けニンニク?
これまた超美味しそうなパスタができそうですね!
えっ! 蓋があかない???
醤油漬けも・・・? 
食べちゃいけないんですか~~~??
このまま何百年も・・こみさん家に代々伝わるお宝に?
蓋を閉めた人に、がんばってもらいましょ~!
・・・って、きっとこみさんだワ! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/05 23:58 * [Edit] *  top↑

OH!! Goooood Eveningooood!!
Hello!! Hello!!

おっと英語がすうらスラ!

さくらさん、こんばんは~(^^♪
お変わりなくお元気そうで!なによりっす(^O^)/

とりあえず、今回も大口開けて羊羹待ってます。

お約束です。。。(^^ゞ 蕎麦も待ってますよ!

From: FLYFISHERman * 2013/07/05 23:32 * [Edit] *  top↑

紫のバジル、
おおー、雅なパスタができそうですね~
ウチのオリーブオイル漬けニンニク、
三年目なんだけど蓋があかないの~
醤油漬けも。

From: こみ * 2013/07/05 21:32 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
西洋ツユクサ・西洋シャクナゲ・西洋オダマキ・・・
アメリカザリガニ・フランスベッド・スペイン風邪・・・
もう世界中どこへ行っても怖くないくらい、ペラペ~ラになっちゃいます♪
じぇじぇじぇがじょじょじょに変わってビックリするくらい、変身できて
楽しい毎日が送れそうです♪

りんだちゃん、レモンの次に・・・いかがですか~!

ネックレス、これ、ほとんど被り物(?)です~~~!
『根っからのサブレ(?)の』りんだちゃんには、えっと~・・・ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/03 18:03 * [Edit] *  top↑

こんにちは~~♪
西洋ツユクサと一緒に生活したら英語ぺらペラなんて!じぇじぇ~~♪
紫のバジルにもじぇじぇじぇです。
世の中しらないことが多すぎ~~まだまだ楽しく生きられそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
それにしても大量の素敵なネックレス!!
りんだは頭からすっぽりかぶれるのが希望です~~~♪

From: りんだ * 2013/07/03 16:44 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

おはようございます~!
和のツユクサと違って、洋のは大きくて派手ですよね。
紫のバジルは、さくらも今年初めて見ました。
虫よけになるんですね。
では、さくらんちもこれからいっぱい増やして・・・
♪むしよけとぉ~ばん~~~♪に! (=^エ^=)

*さんはいろんなお国の言葉を話されるんですね♪
うらやまし~~~!(* ̄∇ ̄*)
さくらは・・・栃木弁だけです~~~!
強烈で・・・一生抜けないみたいです。。。
そのうち、U字工事さくらに・・・!(笑)

あ、さくらも昼寝はメインの仕事です。
いつでもどこでも、嫌がらずにする唯一のしごとです♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/03 09:32 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/07/03 09:01 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
えっ!えっ!?? なんですって???
美しい・・・さくらとだぶって・・・???
ううう~~~!(感涙) 何度でも言って下さい~~~♪
あ・・・「さくらがでぶって・・・」では・・ないですよね!?(笑)

そうそう、そちらの言葉は△※語ですよね。
でも大丈夫!さくらは△※語が母国語ですから♪ (=^エ^=)
さくらの△※語とビリーさんのきれいな標準語が通じないかもしれません。。。

アクセサリー、誉めていただいてうれしいです♪(ˇ◡ˇღ)

From: さくら * 2013/07/03 07:45 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
そうなんです! ペラペラ街道まっしぐら♪♪♪
むふふ・・・そうならいいんですけどねぇ・・。
外国に行く機会もないのに、日本語の読み書きもきちんとできないのに、
外国の言葉を話せたらどんなに楽しいだろうと夢見るさくらです。
さくらんちのご近所さんのワンちゃんは、飼い主さんが
アメリカ生まれの方なので、指示はすべて英語で受けてたんです。
さくら、アメリカの犬になりたい~♪
・・・って、これ、使い方間違ってますねぇ・・・。(;´Д`)ノ 

おおおっ!I君がカタカタを押して・・・?
おめでとうございます~~~!
あんよもすぐですね! ワクワク♪
サリィさんの横を一緒に歩いてお散歩・・・も、近づいてますね~♪
頑張れ!I君♪  (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/03 07:38 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

あまりの美しい写真にセイヨウツユクサとさくらさんのお姿が
思わずだぶってしまいました。

こちらに越して来た当時は地元のお年寄りが外国語を
喋っているのかと思いましたが、いまはビリーさんも
自然と口から△※語が、気をつけないと、

さくらさんの英語とビリーさんの田舎語互いに相通じますかね。
鷹の爪にローズマリー通訳が必要でした。意味納得です。

どれも素敵なアクセサリですね。




From: ビリーさん * 2013/07/03 00:16 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
とうとう始められたのかと・・・・???!!!(^^ゞ
そういう手がありましたかぁ・・・・
本当に、気持ちは”しゃべりたい!”と、ずっと思ってきましたが・・・
何もせずでは、進歩もありません・・・
と、いう事は、行動してるさくらさん!!もしかしたら・・・
ペラペラになっちゃうかも?!(^_^;)

お仕事もどんどん進んでますねぇ~~!!
夏に向けての素敵なデザインがずらりと~~~~!!(^_-)-☆

今日は、突然I君が、”カタカタ”を押してですが、一人で歩きました!!(^o^)丿♪
まぁ、あんよまでは、もう少しかかりそうですが・・・(^^ゞ

From: サリィ * 2013/07/02 22:51 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

