さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

おすみつき 

お茶にしましょ~~~♪

今日のお茶請けは・・・・・・・ピッカピカの・・・ねりよ~かんっ!

     2013628 (5)

この羊羹の下になってる部分は砂糖が固まってて・・・シャリシャリと美味しいんですよ~♪
昔、羊羹の端っこに砂糖の白い塊があって、あれも美味しかったな~っと思い出しながら
ひと切れ・・・ふた切れ・・・み・・・・・いい加減にしないと・・・。(;´Д`)ノ

あ、これは日光駅から東照宮に向かう途中の右側にある羊羹屋さん、ひしやの羊羹です。
徳川家お墨付きのような(?)照りでございましょ~♪
北海道の十勝あずきだけで作る羊羹は1日1釜分だけなので、せっかく行っても
『売り切れ』・・・という残念なこともあるようです。

     2013628 (4)




               


さくらんちの小さな小さな果樹園は今、巨峰とレモンが元気いっぱいです♪

     2013628 (1) 

     2013628 (2)

頭の中に、巨峰とレモンが『お住みつき』。。。?

だって・・・

作ったアクセサリーが、『実』系!

     2013619 (6) 

     2013619 (5)

ネックレスを作りながら、ついつい口ずさんでしまうのが・・・

あまちゃんの・・・アレ!

  ♪ こよみの うえでは でぃせ~んば~ ♪

最近、これもさくらの頭の中に『お住みつき』なんです。。。

category: ビーズ

Posted on 2013/06/28 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
そうなんです!食糧難には負けません~♪
・・・と言いたいところですが、ブドウは食べごろになると
カラスが毎日来て食べちゃうんです。
レモンは、こんなに小さい緑のうちに チョウチョの幼虫が
お召し上がりになったりして・・・。(;´Д`)ノ
あ、蜂さんは大歓迎なんです。
蜂さんのおかげで、こんなに実がいっぱいつきましたから♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/01 21:43 * [Edit] *  top↑

さくらさん、今晩は。。。
さすがです、食糧難には

絶対負けない、さくらさんですね~
ギャハ八ハ~~~

しかも、グルメだし。。。(笑)。。。
屋敷に、巨峰か~

真似しますよ~
でも、蜂来ないですか?。。。

。。。へば、また。。。

From: yoshi ➳ さくらさん * 2013/07/01 19:33 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
あらら・・・まだお熱が下がったばかりですか!
ダメですよ~!! まだまだ無理しないでくださいね。
たくさん食べて、ゆっくり休んで・・・完全に体調が戻ってから
動き始めてくださいね。

サリィさんは小さい頃羊羹が苦手だったのですか!
あ・・・でも今はOKなんですね♪
砂糖の固まったところは好きな人が多いですね。
ぶどうとレモンはまだまだチビちゃんですが、
秋になるのが楽しみなんです♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/07/01 09:47 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
先日は、コメありがとうございました! <(_ _)>
久しぶりに本格的な風邪を引いてしまったようです・・・・
月曜日に高熱出して、それから夕方から夜に熱が出てきて・・・
昨夜まで熱が・・・・(>_<)
今回は、食欲は戻ったので、いっぱい食べられるようになり、さすがに今日は復活?!かと・・・・(^_^;)
こちらの羊羹もブドウのベビーもレモンも・・・美味しそう!!(*^^)v
子供の頃は、羊羹と蚊苦手だった気がしますが、今では大好きです!!
そうそう、あの白く砂糖が固まったところ・・・好きでした!!(*^_^*)

本当に、ビーズのネックレスは、素敵ですが・・・
美味しそうに見えちゃいますね!!(^^ゞ

From: サリィ * 2013/06/30 22:58 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
ケーキもいいけど・・・羊羹、あんみつは乙女に欠かせぬ栄養素(?)♪
これからの季節は、水ようかんもいいですよね~!
水羊羹に冷たい抹茶♪♪♪(* ̄∇ ̄*)
〆はつけもので・・・・・?(笑)
レモンの実、今のところ中身が軽いさくらに似てラクに立ってますが
そのうち、ずっしりと・・・こんどは完璧さくら体型になり、
支えが必要になってきます。
りんだちゃん家のレモン、今年の冬まで水やりしてると・・・きっと・・・
さくらがいっぱいに♪
楽しみですね~♪ (=^エ^=)
えっ!さくらがいっぱいと聞いたらイヤになりましたか!?(笑)

From: さくら * 2013/06/30 14:06 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
うわぁ~~美味しそうな羊羹!!
昨日お出かけして帰りに水ようかん買ってこようと思って忘れちゃいました・・・とほほ
なんか画面見て涎が・・・・・・
さくらさんのお庭には収穫が楽しみな物がたっくさんですね。
レモンの実ってこんなにピンシャン立ってるんですね。
しかも葉っぱが多いのにびっくり!!
来年こそは!!!って諦めが早過ぎ!?(。^p〇q^。)プッ

From: りんだ * 2013/06/30 06:15 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

こんばんは~!
どうぞどうぞ!た~んと召し上がれ~~~♪
そうそう、小城羊羹、さくらも楽天で狙ってるんです♪
羊羹の周りに、魅力的な白い塊♪
えっ!キリンさんしててもいいんですか~♪
・・って、ウソ!ウソ!(笑) 厚かましすぎます!(;´Д`)ノ
固い!? あ・・・さくらの歯でも大丈夫でしょうかねぇ・・・。(笑)
今、さくら果樹園の手入れは、全面的にジイヤがしてますが、
結構実がポロポロ落ちるんです。
でも、そうやって、木に見合った数をつけるんだそうです。
ホントにお近くだったら・・・ね~♪
毎日お茶しましょ~~~♪ (=^エ^=)
じぇ! *さんもあまちゃんご覧になってましたね!
毎朝楽しみですよね~!(ˇ◡ˇღ)

From: さくら * 2013/06/28 22:42 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/06/28 22:26 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
おっ!ビリーさんも羊羹の端っこ、お好きですか!
お仲間~~~♪ (=^エ^=)

先日、鬼平の水羊羹を買いに行ったら定休日!
なので、吉田屋、三ツ山の水羊羹とひしやの練羊羹を
狂ったように(?)買い集めてきました!
あ、それからビリーさんに教えていただいた柏屋で試食も!
太る!太る!!(;´Д`)ノ
そうそう、柏屋の餡団子を買いに行ったのですが、
春と秋の彼岸時にしか販売してないんだそうです。
これがまた美味しいんです♪

From: さくら * 2013/06/28 22:23 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは、

さすがですね、ひしやの羊羹。
同じく羊羹の端っこを好んで食べた口です。
あのカタさが美味でしたよね。

強力な競合店の中からひしやの羊羹を選んだ
さくらさんはまさしく日光の達人ですね。感動しました。

From: ビリーさん * 2013/06/28 21:54 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

