さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

太りたい方 必見! 

梅雨だというのに、よく晴れてますね~!
お陰さまで、さくらんちの花も元気に咲いてます♪

    201364 (6)


でも、晴れると暑いので・・・肌の弱いさくらは もうアセモがいっぱい♪

       201364 (7)



・・・って、いったいこれはどの部分!?(笑)





はい! お察しの通り、これ・・・桃まんでございます♪

     201364 (8)

中にはハスの実の餡がずっしり! さっぱりした甘さで、美味しかったです~♪

おっとっと・・・!
本日は桃まんのご紹介ではなく、さくらにしては珍しくうまくいった料理2品をご紹介~♪




 まずは・・・ スペアリブのコーラ煮!

     201364 (1)

 スペアリブの表面を焼いて焦げ目をつけ、ニンニクとショウガを入れ・・・
 コーラ(カロリーゼロ)でコトコト30分煮ます。
 そのあと、砂糖、しょうゆ、みりん、胡椒・・・を入れてコトコト・・・1時間!

 や~らかいんですよ、これが、あ~たっ!!!

 も一つ、今度はピリ辛・ベーコンとナスのパスタを!

     201364 (5)

 このパスタ、ふつ~の『ベーコンとナスのパスタ』・・・というか、昔懐かしケチャップバスタの
 ナポリタン・・・なのですが、具入りのラー油をたっぷり入れて炒めてあります!
 この『具』がまた美味しくて・・・♪♪♪
 瓶の半分くらいは具が沈んでますので、それをかき混ぜて・・・具をメインに入れると
 パスタも美味しい、カレーも美味しい、野菜炒めも美味しい、ラーメンも・・・って
 キリがありませんダ!

 どっちも手間ヒマなしで美味しくいただけますので、ぜひお試しを~~~♪ (=^エ^=)





具がいっぱいの 李錦記(リキンキ) 潮州辣椒油(具入りラー油) 


 

category: 料理

Posted on 2013/06/04 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 *さんへ

おはようございます~!
そうなんです。。。この時期、目が痒くて痒くて・・・!
お医者さんの薬が効かないので、市販の薬を飲んだら眠り姫(婆?)になっちゃって!
今年の花粉症は結構ラクチンかも~♪・・・とナメてたら、思いっきりナメられました!
恐るべし、花粉症!!!(;´Д`)ノ
いつもご心配ありがとうございます。m(_ _)m

あれっ!? 今*さんは・・・お一人でしたか!
く~っ!さくら、お茶碗とお箸抱えて飛んで行きたい~~~♪
・・・って、そんな虫のいい話はお断りって!?
あ、では・・・お掃除もいたしますよ~!
お洗濯もいたしますよ~!
そのあとは、タップリのお茶タイムぅ~♪ (=^エ^=) ←殴!

そちらには桃カステラが? なんと魅力的♪♪♪
そうそう、以前教えていただいたお酢で煮るお肉、これまた
柔らかくて美味しいんですよね~!(* ̄∇ ̄*)

From: さくら * 2013/06/14 09:45 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/06/13 22:31 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

おはようございます~!
ぷぷぷ! そうそう、さくらのお○に見えますよね!
・・・って、こんなに可愛くないけど!(笑)
あるんですよ~、桃まん! 美味しいですよ~♪
コーラ煮も美味しいです♪
コーラの味はまったくしません。
お肉を柔らかくして、自分の味はそ~っと消して・・・
これがコーラの役目のようです。
パスタにはふつうタバスコですよね。
でも、ラー油もありです♪ 一度お試しくださいな♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/06/10 08:47 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/06/10 01:00 * [Edit] *  top↑

v-252 こもちゃんへ

こんにちは~!
いいですねぇ、こもちゃんはスリムで!
さくらはこんな脂っこいもの、食べちゃいけないのに・・・。(;´Д`)ノ
こもちゃんもコーラ煮やナポリタンは作られるんですね。
こもちゃんのお料理はプロ級の腕ですから、さくらにいろいろ教えてほしいです♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/06/09 15:35 * [Edit] *  top↑

さくらさんこんにちは
わぁ~太りたい!!美味しそう!!
お肉のコーラ煮・ケチャップバスタのナポリタン好きで時々作りますよ。

From: こもちゃん * 2013/06/09 12:05 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
ぷぷぷっ! さくらのお胸の汗疹と思っちゃいましたか~♪
・・・って、見栄張りました。こんなに立派なお胸は持ち合わせていません。
ホントにここのところ、暑いですよね~!
今、雨の降りそうな空ですが、ムシムシとしてどうもすっきりしません。(;´Д`)ノ
そうそう、昔、ナポリタンって流行りましたよね!
ところが最近また、流行り始めてるようです。
時代は回るんですねぇ~♪
あと一周行けるでしょうか・・・・・! (=^エ^=)
スペアリブ作る時、コーラと調味料を一緒に入れても問題ないと思います・・・きっと・・・。
実はさくらも次回はそうしようと思ってました♪

From: さくら * 2013/06/06 16:57 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
もう~~さくらさんの汗疹の〇〇と思っちゃいましたよ(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
でも今年は暑いですよね。梅雨なのに雨降らないし(。^p〇q^。)プッ
スペアリブもパスタも美味しそう~~~♪
そういえば昔ナポリタンおおはやりの時期ありましたよね。
すっかり忘れておりました~~今度作ってみよう~~♪
スペアリブ コーラと調味料一度に入れて1時間半というのはダメなのでしょうかねぇ~~面倒くさがりなもんで(。_゚)〃ドテッ!

From: りんだ * 2013/06/06 09:28 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

おはようございます~!
ぷぷぷ・・・! 
桃まん・・セクスィ~系でございましょ~♪
v-238ぱいプリンですと!!!???
FLYFISHERmanさん・・・食べちゃったのですか??
カップのまま? それともお皿に・・・??
・・・って、食べ方を想像してるアホなさくらです。。
山形県のプリンですね。
憶えておこ~っと♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/06/05 08:03 * [Edit] *  top↑

も!桃まん? なんかセクシー系ですね(^_^;)

山形県米沢市の「お♥ぱいプリン」を思い出しました。

頂いて一度食べたことがあります!

味ですか?あまりにもセクシー系で全然覚えていません。。。

From: FLYFISHERman * 2013/06/04 23:55 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
ミニバラがいっぱい咲いて・・・あっという間に散りました!
花の命は短いですねぇ・・・。(;´Д`)ノ

桃まん、ちょっと恥ずかしげな画像でした。(笑)
でも、ハスの実の餡は美味しかったです♪

サリィさんも辛いのは苦手ですか?
さくらもダメです。
でも、このラー油は具にニンニクとかいろいろ混ざっているので
とっても味がよくなるんです。
辛いといっても、子供でも食べられるくらいの辛さにしかしません。
あまり辛いと味がわからなくなりますよね!
これからの時期、汗もかくし・・・。
マジあせもができそう! (=^エ^=)

サッカー、よかったですね~~~♪\(^o^)/\(^o^)/←お借りしました!

From: さくら * 2013/06/04 23:23 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
さくら邸の花園は、輝いていますねぇ~~!!\(^o^)/

あっと、驚いた!桃まんでしたかぁ・・・(^_^;)
美味しそう~~!!

お料理2品もアッパレ!!ですね!!
夏バテ対策のお料理ですね!!
私は、カレーやミートソースなどにもちょっとだけ辛味を入れるのに
「トウバンジャン」を入れちゃいます!!(^^ゞ
本当は、辛いものは苦手なのですが・・・
ちょっとピリッ!くらいは欲しいです!!
ラー油という手もありますねぇ・・・ φ(..)メモメモ

今夜はサッカー見て、力が入りすぎました・・・(>_<)
でも、出場決定でよかったですよね~~!!\(^o^)/\(^o^)/

From: サリィ * 2013/06/04 23:07 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

