さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

キューピー 

西日本は梅雨入りしたそうですよ~!
イヤですねぇ!  関東も間もなくでしょう・・・。
せめて気分は爽やかに・・・と庭で摘んだお花です♪♪♪

        2013527 (3)

でも、お花の周りに小さな虫が飛び回っているので、よくよく見たら・・・
葉っぱにビッシリ・・・にっくきアブラムシ軍団が~~~っ!!
           ( 写真略 )
1匹残らずやっつけました♪  (=^エ^=)

だって・・・ 一週間ほど前にベビーリーフの種を蒔いたんです。

        2013527 (2)

悪い虫がつかないようにと家の中で育ててたら、1週間経った今 こんなに成長しました。

        2013527 (4)

あと10日もしたら ベビーリーフが食べられるかも~♪ (=^エ^=)
今ここでアブラムシが付いたら えらいこっちゃ!(;´Д`)ノ

と、生まれたての葉っぱを見ながら、ゆずクリームのシュークリームをムシャムシャ・・・。

        2013527 (5)


よく食べ、よく寝て、健康そのもの・・なのに、何を血迷ったか 
こんなものを買っちゃいました!

        2013527 (1)

頭痛薬を買いに行った薬局で、『1日1粒で元気になる』・・と薬剤師さんにススメられたのです。
『血行がよくなって、肩こりもなくなる』 と、甘いおまけの言葉にクラッと・・♪

でも、このQPコーワゴールドには、もうひとつ『α』のついたものもあるんですねぇ。
どう違うのかと尋ねたら、ただのゴールドは疲れを取る、『α』が付いたのはストレスによる
疲れを取るということだったので、ストレスゼロのさくらは迷わず『ふつ~のゴールド』ゲット!

さっそくいただいてみました。
ツルンとしたのど越し♪   顆粒の胃薬もこんなに美味しく飲めたらいいのに・・・!

心なしか、体が軽い♪ 気持ちも軽い♪ 頭も軽い♪ 財布も軽い♪


そして・・・心にずっしりと重く響く、天の声!


     ・・・・・・・無駄な元気だ・・・・・・・・・・


『キューピーコーワゴールド』 と 『キューピーコーワゴールドα』 
                       
           

category: その他

Posted on 2013/05/27 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

コメント

v-252 こもちゃんへ

こんにちは~!
またまたありがとうございます。
腰痛がひどかったんですね!
どうぞご無理をなさらずに・・・パソコンもほどほどになさってくださいね。
お孫さんが3人に!!???
おめでとうございます~♪ 
賑やかでしょうね~~~!! (=^エ^=)
こもちゃん、170cmで61kgですか!?
かっこいい~~~!
さくら、こんなにシュークリーム食べたりしてたら
更に太っちゃいますね。。。  反省!

From: さくら * 2013/06/02 10:50 * [Edit] *  top↑

さくらさんこんばんわぁ
早々の訪問有り難うございます。
腰痛でパソコンの前に座るのも久々です。更新が遅れていて御免なさいね。写真をお借りしました。
孫が3人になり、こもも先月で一つ年をとりましたよぉ~。

シュークリーム美味しそう!!
寝て食べての生活でしたので、ヤット念願の体重に達成しました。
えぇ~身長170Cm・体重が3Kg太り61Kgになりました~。

From: こもちゃん * 2013/06/01 21:20 * [Edit] *  top↑

v-252 こもちゃんへ

こんばんは~!
お久しぶりです~~~♪
おかげさまでさくら、歳は取りましたが元気ですよ~♪
こもちゃんもお元気ですか?
時々お邪魔してましたが、お留守だったので・・・いつも
どうされてるかな~・・・と思いながら帰ってきてました。
写真交換してくださるのですね。ありがとうございます!
今年は梅雨入りが早かったですね。
ご自愛くださいね。 (=^エ^=)

From: さくら * 2013/06/01 19:48 * [Edit] *  top↑

さくらさんお元気ですか?長い間御無沙汰してました。
東京も梅雨入りしたようですが、昨日は快晴でした。
今日は、午前中は晴れていましたが、今は曇りです。又新しい写真を6枚お借りしますね。

From: こもちゃん * 2013/06/01 14:27 * [Edit] *  top↑

v-252 運ちゃんさんへ

こんばんは~!
お久しぶりです♪
いつも読み逃げしちゃってて・・・ごめんなさい!m(_ _)m
QPコーワゴールド、運ちゃんさんもお召し上がり(?)でしたか!
わ~い!お仲間~♪ (=^エ^=)
1粒飲んだだけで、なんだか元気になった気がするから不思議ですよね!
元気が一番!・・・という、運ちゃんさんの温かいお言葉に
さくら、ますます元気が出ました!
無駄な元気でもいいですかぁ♪ (=^エ^=)
運ちゃんさん、お仕事お忙しそうですが、体調崩さないように
気をつけてくださいね!

From: さくら * 2013/05/29 23:36 * [Edit] *  top↑

お久しぶりです~。。。

『キューピーコーワゴールド』・・・

最近オイラも頂いております・・・ムシャムシャ(笑)

何か最近仕事が妙に忙しくて・・・(泣)

“無駄な元気”・・・そんなことはなかですよ!

元気が一番!・・・ですよ~^^

From: 運ちゃん * 2013/05/29 23:10 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
えっ! FLYFISHERmanさんの正体は悪い虫さんでしたか♪
ん~・・・魅力的~♪(* ̄∇ ̄*)

いよいよ東北六魂祭ですね。
神様お願い! 
土日はスッコ~ンと晴れますように! パンパンッ!!
はい、これでもう大丈夫!
ゆずのシュークリーム食べて、土日に備えてくださいね!
おまけにQPコーワゴールドも行きますよ~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/05/29 22:47 * [Edit] *  top↑

こんばんは~(^^♪

悪い虫です!

関東エリアも梅雨入りですってね。

早いっ! 福島も来週あたりかな?

とりあえず、今週土日は崩れない模様です(^^♪

そして、とりあえず今回も大きな口開けてゆずのシュークリーム待ってます(^-^)

From: FLYFISHERman * 2013/05/29 22:06 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

おはようございます~!
この時期だけ、結構花いっぱい運動してるさくらんちの庭です。
*さんのところは・・・そうでしたね~・・・あの工事、大変でしたよね。
でも、居ながらにして素敵なお兄さんが行ったり来たりするのを見られるのは
花より価値があります♪ (=^エ^=)
ホントにアブラムシってどこから来るんでしょうねぇ・・・。
小さいものがぎっしり・・・って苦手です。
アリの行列とか、きゅうりのタネとか・・・。
でも、ベビーリーフは可愛いです♪ 今、小さい葉っぱがぎっしり♪♪♪

Qが付く薬って、ストレス対応の薬なんでしょうか。
胃薬でも・・・!
ストレス、さくらはないのですが、さくらの周りの人がストレス抱えそうです。(笑)

この時期、動くと暑いし、ジッとしてると冷えるし・・・
*さんもくれぐれもお大事になさってくださいね。

From: さくら * 2013/05/29 10:44 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/05/29 09:22 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
庭に咲いてる花を少しずつ切り取って集めると、
結構豪華に見えるもんですねぇ!
あっ!バラが入ってるからかも!
この時期、バラはきれいですよね~♪ (=^エ^=)

QPちゃん、ビリーさんのお宅にもいましたか!
師匠さんは飲まないんですね。
きっと元気いっぱいなんでしょう!
・・・って、さくらも元気ですが、もっと元気になるんじゃないかと
試してみたくなったのです。(笑)
疲れには2種類あることを、今回あらためて知りました! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/05/28 09:01 * [Edit] *  top↑

お庭の花清楚で豪華ですね。
ちょっと油断するとアブラムシがビッシリ、頭ではわかっていても
なかなか大変ですよね。

ベビーリーフ、収穫楽しみですね。とても健康そうで
みずみずしいですね。

キューピーコーワゴールド、たまたま家にありますが、
師匠に飲め飲めコール,口をすっぱくして言ってるんですが、
効き目がありません。

もちろんこのお薬はよく効く~~~♪
ストレスによる疲れにも良いんですね。

From: ビリーさん * 2013/05/27 23:56 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
夜のニュースでやってましたよぉ!
とうとう九州、四国、中国地方が梅雨入りしたということです。
これから雨が降るとお迎えは大変ですね。
雨の日は車を乗り出すのも嫌だし・・・。
近くまでバスのお迎えがあるといいですね。

いつも春先にベビーリーフの種まきをしてたのですが、
今年はやっと今! でも、今くらいの方が育てやすいですね。
2~3日で芽が出て、あっという間に食べられそうです。
さくらのパソコンの横に置いて・・もうつまんでます♪

そうそう、QPちゃんはサプリのようなものだと薬局で言ってました。
なんか気分的に元気が・・・ってか、さらに元気になった気がしてます。(笑)
でも・・・風邪を引いてお医者に行った時、栄養剤を飲んでると言ったら
先生に『ご飯が食べられてるのに、必要ないでしょ!』と言われました。
やっぱり無駄な栄養補給をしてるみたいです。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/05/27 23:20 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
来ちゃいますよ~、関東にも・・・梅雨!!
ジメジメベトベトで、これからはクタ~っとなってしまうさくらです。。
りんだちゃんのところは、バラから虫ですか!
虫は小さくても嫌ですよね~!!
でも家の中で24時間監視してますからこの子たちはもう大丈V♪
監視するためにも、キューピーちゃんのお世話にならないと!
えっ! さくらは一粒で農場管理もOKですか???
やりまっせ~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/05/27 23:11 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
え~~~~~っ!!
西日本は、梅雨入りなんて・・・・(>_<)
明日は、保育園にお迎えの日なのに・・・
どうしましょ????
雨が降ると、お迎えが大変になり・・・
困りました・・・(>_<)
お天気が悪くなると、まず、テンションが下がってしまって・・・
サリィが・・・
さくらさんは、ベビーリーフを栽培ですか?!
安全なのは100%ですね!!(^^ゞ
自家製サラダが登場するのが楽しみです!!♪

サリィも長い間サプリメントを飲んでます!
まっ、気持ちからですからネェ・・・・(*^^)v

From: サリィ * 2013/05/27 22:59 * [Edit] *  top↑

こんばんは~~♪
西日本はいよいよ梅雨入りですか~~関東ももうじきですね。
ジメジメべとべと嫌ですよね。
そうそう我が家も頂いたバラを部屋においていたら・・・花びらの間からなにやらヘロヘロと虫が・・・
一日一粒で元気にですか~~~それはいいですね。
でもさくらさん充分元気そうですが(。^p〇q^。)プッ

From: りんだ * 2013/05/27 22:42 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
でしょ!でしょう!!
苗って可愛いですよね~~~!!
もう可愛くって可愛くって・・・食べちゃいたいくらいの子たちなんです。
えっ! こみさんは苗の間引きをされたんですか?
抜いた苗はどうされるんですか?
まさか捨てたりはしないですよね??
捨てるんだったら、さくら、拾いに行きます~♪ (=^エ^=)
そうそう、梅雨入りしちゃって・・・畑耕すの難しくなりますね。

From: さくら * 2013/05/27 21:31 * [Edit] *  top↑

おお、こんな可愛いベビーリーフにアブラムシが付いたらかわいそう。
それより、洗うのが大変になるもんね。
私は今日、ポットの苗たちの間引きをしましたよ~
苗は可愛いのよね。
しかし、いつになったら植えられるのだろう。
畑耕してないうちに梅雨入りしちゃったし。

From: こみ * 2013/05/27 20:51 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

