さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

秘密の・・・・・? 

花園・・・はなぞの・・・・・という言葉を聞いて、何を想像されますか?

・・・? 酒はうまいし、ね~ちゃんはきれい♪♪♪・・・って???

違いますぅ~♪

さくらの住んでる埼玉県には、『花園』という素敵な名前の町があるんですよ。
その『花園』にある、花園フォレスト というところに行ってきました♪

オシャレな門をくぐると・・・

     2013515 (6)

これまたお洒落で可愛い建物が♪   

     2013515 (7)

魅力的なのはこの建物の周辺に漂う、甘い香り♪ 

実はここ、お菓子ありの、ケーキありの、パンありの、レストランありの・・・・・
という、たとえ閉じ込められて出られなくなっても、ニッカニカと笑いながら死ねるような
とっても素敵な場所なんです♪ 

     hana.jpg


建物の前には、素敵なローズガーデンが広がってます。

     2013515.jpg

さくらが行った時はまだそれほど咲いていませんでしたが、これからが見頃でしょうね~♪

さすが、お花とお菓子がウリの施設だけあって、お花にプラスギフトセット
・・・なんつうのも あるみたいです。        
            

          


夢の国からの帰り道、突然の雷雨!

     2013515 (2)

ところが・・・・・と・こ・ろ・が・・・・・!!!

グル~っと首を左側に回すと・・・・・・・



スッコ~ンと晴れておりますダ♪

     ( 写真撮り忘れ!・・・(;´Д`)ノ )



境目をご覧いただきましょう♪ 

     2013515 (3)

この黒い雲を追って行ったら・・・どこに行っちゃうんでしょうねぇ・・・・・。

  

category: お出かけ

Posted on 2013/05/15 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 *さんへ

こんにちは~!
花園町・・・というところがそちらにもあるんですね!
そういえば最近は合併して、冴えない名前に変わってしまうところも多いですよね。
『花園』という素敵な名前は、いつまでも残したいですね♪
*さんのご実家、区になりましたか! かっこいい~~~!
さくら、区はあこがれます♪(* ̄∇ ̄*)

花園フォレスト、なんたってパンとお菓子の値段の安さに惹かれます。
さらにここでコーヒーを飲むと、器を持ち帰れるということです。
・・・って、これは後で知ったのですが。。。(;´Д`)ノ
*さん、コメント、ありがとうございました♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/05/20 11:28 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
花園フォレスト、きれいで楽しいところですよ~!
そうそう、すぐ近くに道の駅があって、そこにビリーさんが前に仰ってた
都忘れのピンクがあったんですよ~~~!
ビリーさんを思い出してたら、急にゴロゴロと・・・!
慌てて帰る途中で雨雲ゾーンと晴れ間ゾーンの境目を見ました。
花園フォレスト、試食コーナーがあった…ような・・・気がします。
ぜひ、ビリーさんも~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/05/20 11:18 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/05/20 10:32 * [Edit] *  top↑

さくらさん、花園フォレストって、楽しそうなところですね。
ううう~ん、なにから買うか食べるか迷いそうです。

できれば試食コーナーなんてあると嬉しいのですが、
無理ですかね。店内も奇麗でオシャレですね。

おまけに花まで楽しめるとは最高のロケーションです。

雨雲、雷雨、晴れ間不思議体験しましたね。

From: ビリーさん * 2013/05/20 00:18 * [Edit] *  top↑

v-252 サへリィさんへ

こんにちは~!
お菓子の国は夢の国、憧れの国ですよね~♪
さらにローズガーデン・・ときたら、乙女の心、鷲摑み♪♪♪
お菓子のアウトレットは、形が崩れたものなどが大きな袋に入って
どど~んと安く売られていました。
あ~・・・さくらもお菓子だったらこっちの袋入りになるかな~・・・と
眺めてましたが、もしかしたら袋入りならず、ゴミ箱行きかも~!(;´Д`)ノ

え~っ!サリィさんはシャワー状態の空をご覧になったことがあるのですね!
不思議ですよね~!
雨の降ってるところからは晴れの部分がどんなふうに見えるんでしょうかね!
いくつになっても(?)不思議なことだらけ!(笑)

From: さくら * 2013/05/16 10:24 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~!!
お菓子の国があるんですねぇ~~!!
そして・・・ローズガーデン!!(*^_^*)
女子には、たまりませんネェ・・・!!
お菓子のアウトレット??
どんな物があるんですか??
お安く買えるのなら・・・・うれしいですね!(*^^)v

車で走ってて、雨雲に遭遇したことあります・・・
そして、目撃もありますよ!
まるで一部分だけが、シャワー降ってるようになってて・・・
横ではカラリと晴れてて・・・
自然の力は、本当に凄いですねぇ・・・
人類の知能では、どうしようも無いですねぇ・・・・(>_<)

From: サリィ * 2013/05/16 00:28 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
あらら・・・何度もコメントを・・・ありがとうございます!m(_ _)m
パソコンのご機嫌がよくないんですか!
ホントにパソコンやネットの調子がよくないと、イライラしますよね!
そういえば・・さくらパパのパソコンは、画面がユラユラしちゃうと叩いて直してました!
どんだけアナログなんだか・・・。(笑)

この雨雲、残念ながら今日ではなく数日前なんです。
福島までずいぶん時間がかかったようですねぇ・・・。 (=^エ^=)
FLYFISHERmanさんの会社近くで、落雷があったのですか!
これから雷の季節になると怖くて嫌ですね~!
会社をドロン、大賛成です~♪

From: さくら * 2013/05/15 23:10 * [Edit] *  top↑

コメントアップ直前で2度もパソコンがフリーズ。
3度目の正直です(^_^;)
初期化しようか迷ってます。

さくらさん、この雨雲って今日?今日ですか?
福島市に来ましたよ!
さっき、19時頃、突然豪雨の音がするなぁと思ってたら

ドカ~ン! バリバリバリッ!!!
と会社近くで連発でカミナリが落ちました。

こりゃぁパソコンの電源を切らなくちゃマズイなぁ。。。。
と思いつつ、ちゃっかり会社をドロン!してきました(^^ゞ

From: FLYFISHERman * 2013/05/15 22:05 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
豚の背を分ける雨とは、まさにこのことなんですね!
って、あ・・・馬でしたね・・・。
今度、馬を探してみます♪♪♪ (=^エ^=)

ローズガーデン+お菓子の天国、ぜひ一度!!!
なんたってここ、お菓子のアウトレットもあるんです。
太れる要素、タップリです~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/05/15 21:58 * [Edit] *  top↑

こんばんは~~♪
天国良いとこ一度はおいで~~~♪
って誘われちゃいそうです~~(。^p〇q^。)プッ
ローズガーデンがあってお菓子が美味しくて・・・なんか涎が出てきちゃいました。

雷さんに会っちゃったんですね~~!!
馬はいませんでしたか~?
一度でいいから馬の背中を分ける雨というのに出会いたいと・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

From: りんだ * 2013/05/15 19:51 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

