さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

お花見 

本日は、さくらんちの庭の花見をしていってくださいませネ♪

まずは・・・さくらのの花! ・・・の間から見える、クリスマスローズ

       2013414 (1)

そしてこちらは、南殿桜。

       2013414 (2)

これは、山芍薬です。 種になると怖いです。。。⇒ コチラ

       2013414 (8)

足元には・・・可憐なスミレ♪ 

       2013414 (7)

その横には、ニリンソウ!  あ・・・誰か歌い始めてますねぇ・・・♪♪♪
  ♪ふたりぃ~は にりぃんそお~♪♪♪

       2013414 (3)

見上げると、ヤマブキ

       2013414 (4)

あ、のど渇きました???  

では・・・

           コーヒーをど~ぞ♪ (=^エ^=)

       ca.jpg


さて、お次は・・・椿2種。

上は初黄(しょこう)という種類です。 下は金魚椿・・・の葉っぱです。
今年も尾びれが立派です♪

       2013414 (5) 
       2013414 (6)

お付き合い、ありがとうございました。

小さな庭でも、この時期はいろんなお花が咲いて・・・楽しめるもんですねぇ~! (=^エ^=)



・・・で、本日のビーズアクセサリーは・・・

葉っぱ色のピアス。

       2013414 (9)

石は、緑色になった石英・・・インド翡翠というものです。
心を落ち着けてくれるというパワーストーンです。



日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】


category: その他

Posted on 2013/04/14 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
さくらんちの庭が植物園・・・ですかぁ!?
だったらいいなと思いますよ~♪
単なる雑草園なのであります・・・。(;´Д`)ノ
ただ、花見にコーヒーは欠かせません。
・・・って、花見しなくても団子にコーヒー・・・ですが。(笑)

From: さくら * 2013/04/18 09:06 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん、

さくらさんちのお庭は四季折々素敵な花たちが
競って咲き誇っているようで、まるで植物園に
いるようなんでしょうね。

花見で一杯の珈琲、贅沢の極みです。





From: ビリーさん * 2013/04/18 00:09 * [Edit] *  top↑

v-252 ノーベル賞コウホケンメイゴンサンさんへ

こんにちは~!
ピンクの山芍薬ですか!!!???
すごいです!
欲しいけれど高くて・・・!
白の10倍くらいのお値段なんですよね。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/04/16 17:51 * [Edit] *  top↑

いい色ですね。山芍薬。我が家はピンクしか有りません

From: ノーベル賞コウホケンメイゴンサン * 2013/04/16 15:56 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
今は、さくらんちの庭も、外出先でも、出かける途中でも・・・
あたりは花でいっぱいです♪
最高にいい季節ですね~!!
花を見ながら、コーヒーやお食事、これもまた最高ですよね♪
花見酒に・・・お囃子?
おおお~~~っ! さくら、もうノンストップでダンシングゥ~~~♪
yoshiさんもご一緒に~~~♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/15 18:30 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんにちは。。。

色々な花が咲き誇って、いらっしゃいますね

花を見ながらの、コーヒーは好いですね~

これからの季節は、麗らかですし。。。

花見酒に、お囃子付が、bestかも(笑)








From: yoshi ➳ さくらさん * 2013/04/15 15:13 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
明日はご主人のお誕生日なんですね。
おめでとうございます~~~♪
ガガミラノの時計が似合うなんて・・・素敵♪
fumiさんからのプレゼントはパワーストーンのブレス!?
優しいfumiさん♪♪♪
さくらは・・・プレゼント、必ずもらうけど・・・
あげてません・・・・・。(。▻ ܫ◅)
あとで、爪の垢ください! (=^エ^=)

ヤマシャクヤク、憶えててくださいましたか!
超気持ち悪いんです!(笑)
さくらんちの庭、なぜか山野草があちこちに・・・。
思いっきり山奥なんです。 (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/15 11:02 * [Edit] *  top↑

さくらさん おはようございます~♪
さくらさん邸お庭 は 春らんまんですね♪
わが家のベランダは・・・ グスン(/_;)
でもこちらで。。目の保養をさせて頂きました・・・(☆。☆)キラ~ン
山芍薬の種 憶えています~ 独特で 怖かったのを・・(*_*;

パワ~スト~ン ピアス素敵ですね♪
明日 主人の誕生日なので 区切りの年でもありますので
張り込んで ガガミラノの時計を・・・と言いたいとこですが
パワースト~ンブレスを買ってあげました(笑) 時計は 自腹で・・^m^;

コ~ヒ~ ごちそうさまでした~ (⌒~⌒ 良い香り~~♪

From: fumi * 2013/04/15 08:31 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
昨夜はFC2が大変な中、いらしてくださってありがとうございました!
さくらも自分のところへ入れず・・・他所にも行けず・・・。(;´Д`)ノ

お花だけアップで撮ると、なんだか広いお庭のように勘違いできますが、
なんのことはない、小さな庭でございますダ!
しかも、さくらパパの鉢物が半分以上場所を取ってて・・・!(涙)
さくらの夢はイングリッシュガーデンなのですが、夢は叶いません。
その代り、手入れは全面的にさくらパパなので、ラクチンです♪
サリィパパさんとサリィさん、コーヒー入れますからぜひいらしてくださいね~♪
被写体は・・・んふっ♪・・・さ・く・ら・・・で♪♪♪
あ、待って~~~!逃げないでぇ~~~! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/15 08:23 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
メンテナンス中にあたり、やっと繋がりました!(^^ゞ
さくらさんちのお庭は、ビッグな植物園のような・・・・
いろいろなお花がいっぱい咲いてて、きれいでしょうねぇ~~!!
先日、お花見してきたのですが、そこも素晴らしい花園でした!
個人所有・・・えっ、さくらさんち???
って、京都でしたから・・・(^_^;)チガイマスネェ・・・・
なかなか、お写真の整理ができず・・・
早くご紹介しないと・・・(^_^;)
さくらさんちのお花見は、コーヒー付き?
是非、コーヒー券付きでお願いします!
パパとカメラ持って行きますので・・・
2枚お願いいたします!(^_-)-☆ナンチャッテ!

From: サリィ * 2013/04/15 00:36 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
クリスマスローズはFLYFISHERmanさんによく似て、恥ずかしがり屋さんです。
・・・って、うぅぅぅっ! 無理したので(?)喉の奥が痒くなってきましたぁ!(笑)
花見で一盃???
おおお~~~っ! しかも、あの・・・あの・・・
キラキラお星さまが弾けるような・・スパークリングワインのSACRAを?
ダメじゃありませんよ~!おちゃけ!
好きです! 花より団子! 花よりお酒♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/14 21:34 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
ホントに、なかなか暖房器具を離せませんねぇ・・・。
でも、明日から暖かくなって、水曜日はかなりの暖かさになるとか。
・・・って、ホンマかいな? (=^エ^=)
今、庭のあちこちで花が咲いてますが、草もどんどん頑張ってきてます。
ま、ジイヤに任せてありますが・・・。 (=^エ^=)
りんだちゃん、泡泡コーヒー持ったジイヤ、派遣しましょうか~♪
ヤマシャクヤク、儚い美しさを恨んでか、タネは怖いです!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/04/14 21:27 * [Edit] *  top↑

うひゃ~花マックスですねぇ!
クリスマスローズがよく見えないけど。。。
アップ拒否の恥ずかしがり屋さん?
あ!ワタクシみたいですなぁ。(大嘘)

コーヒーご馳走様でした。
次は花見で一盃。
スパークリングワインのSACRAを(≧ω≦)b
あれ?お酒はダメですか?

From: FLYFISHERman * 2013/04/14 21:06 * [Edit] *  top↑

こんばんは~~♪
本日は暖かくなるはずだったのに・・・なかなか丁度良い!という気温になりません。
そんな時は自宅お花見が一番ですね~~~♪
沢山のお花が満開のようで贅沢ですね~~♪
しかも泡泡コーヒー付とは・・・やめられませんね。
ヤマシャクヤクは形といいお話といい怖いですね~~ぞぞぞぞ~~~っときました(。^p〇q^。)プッ

From: りんだ * 2013/04/14 18:53 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

