さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ずいずいずっころばし 

いつも行ってた美味しい焼肉屋さん。 建物まで焼けちゃって早や数年・・・・・。
通りかかったら、何と今度はラーメン屋さんとして復活してたので 入ってみました~♪

このお店、排骨拉麺(パーコーメン)というのが有名らしいのです。

これです!↓

     201346 (4)

豚肉のから揚げのようなものが載っていて、う~んまいっ!! (=^エ^=)



数日後、近くに小樽ラーメンのお店ができたので、こちらにもGO♪

こちらは味噌ラーメン。 これもGOOD!

     201346 (3)

ネットで見たら、黒醤油も美味しいというので・・・GO!

     201346 (7)

上の味噌ラーメンと同じような写真ですが、こちらは『濃コク黒しょうゆラーメン』なるもので、
ゴマがたっぷり入ってます! たまり醤油の好きなさくらにはこれもGOOD!♪

ただ・・・最近どのお店に入ってもラーメンのスープはちょっと濃すぎる感じがする
・・・のは・・・歳のせいでしょうか・・・?(;´Д`)ノ




ところで先日、こんなお店を発見!

     201346 (6)

ついつい・・・ふんころがし~・・・???

何のお店かよくわからないのですが、看板にはお料理名が書いてあるようです。




さて、しっかり食べた後は 頑張るっ!(❀╹◡╹)

ネックレスとストラップのセットはいかがですか~♪

     2013 46 (1)

     2013 46 (2)
     






category: ビーズ

Posted on 2013/04/06 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

コメント

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
fumiさん、ごめんなさい~~~!
さくら、お返事・・・入れたつもりが ほっかいど~???
どこさ飛んでったんだか!!!
お返事、超超遅れまして、本当にごめんなさい!m(_ _)m
ずいずいずっころばし・・・気づいてくれてありがとうございます。
そうなんです。ここ、気づいてほしかったところなんです~~~♪ (=^エ^=)
ずいずいずっころばし・・・
ついついふんころがし・・・
あ、お店の宣伝しちゃいました! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/23 16:31 * [Edit] *  top↑

お邪魔します<(_ _)>

さくらさん おはようございます~♪
わたくし・・今 気付きました^m^
ずいずいずっころばし・・・  ごまみそずい← ですよね(笑)
アハハ~~今ごろ 気付くなんて・・・<(_ _)>:

From: fumi * 2013/04/19 08:09 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

こんばんは~!
お久しぶりです~~~♪ (=^エ^=)
さくらもお話ししたいことがいっぱいあるのですが
コメント欄が見つからなくて・・・。
ユチョンさんに会えたんですよね♪
よかったですね~~~!!
それから・・・あの椿、咲いたんですね。
白って珍しいですね。 きれいでしょうねぇ~♪
葉っぱも可愛いでしょう! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/12 21:01 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/04/12 15:48 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
ラーメンって美味しいですよね~!
パーコー麺も、味噌も醤油も美味しいですが、
さっぱり系で、『これは!』・・・というのにはまだ出会ってません。
秋田県の十文字ラーメンは美味しいのですね。
秋田に行く機会があったら、忘れずに探します♪

へば・・・おやすみなさ~い♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/11 23:37 * [Edit] *  top↑

さくらさん こんにちは~♪
パーコー麺。。。美味しそうですね。。。

サッパリ系は、何処のラーメンが
一押しですか。。。?

私は、秋田県十文字ラーメンですが(笑)。。。

。。。へば。。。ないすでぃー (=^・^=)V







From: yoshi  ➳ さくらさん * 2013/04/11 18:59 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
イヤな人に・・・?
あ~・・・そんな時って1日中気分悪いですよね!
イヤな人、飛んでけ~~~っ! (=^エ^=)
とんこつラーメン、美味しいですよね♪
最近は、どの種類のラーメンもこってりしてるので、
逆にあっさり系を求める人も多くなってるでしょうね。
今、インスタントラーメンも美味しくなってますよね。
でも、なんだか・・どんどん値段が高くなってるような・・・?

タコちゃん!そうそう、タコちゃん♪
いいな~・・・♪ 楽しみです~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/08 17:14 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
美味しいもの探しの名人・・・ですかぁ!?
ん~・・・実はぁ・・・鼻が利くんです!
美味しいものの匂いは、遠くからでもわかるんです♪
悲しいサガです。。。(笑)

ふんころがしも『スカラベ』というと、途端に
『太陽の神』になっちゃうから不思議ですね~!
クレオパトラに似合うイメージのネックレスだなんて・・
さくら、舞い上がっちゃいます♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/08 17:09 * [Edit] *  top↑

さくらさん こんにちは~♪
今朝 外で ちょっと イヤな人に出会いましてね・・
でも こちらで 美味しい~~ものを見させて頂き
目も 心も 綺麗~に甦りました。。。(笑)
私も 濃いめの とんこつ系が好きだったのですが・・・
最近は あっさり系が・・・^^;
ネックレスとストラップ☆ 色もシックで素敵ですね♪
あ、 タコちゃん・・・忘れられたタコちゃん・・・^m^;
早く 行かなくては!!(笑) 

From: fumi * 2013/04/08 10:01 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

さくらさんは美味しいもの探しの名人、太鼓判です。
ラーメンが食べたくなるようなお写真ばかりでどれも
濃厚おいしさ間違いなしですね。

ふんころがし、随分久しぶりに聞きました。
今日の素敵なネックレス、エジプトのスカラベ(ふんころがし)の
イメージありますね。きっとクレオパトラにお似合いです。

From: ビリーさん * 2013/04/08 00:09 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

おはようございます~!
焼肉屋いても・・・のお店、とうとう更地になっちゃいましたが、
すぐそばの山○うどんのお店が、あのお店のラーメン屋さんになってました。
パーコー麺は、都内でも人気のようですよ。
唐揚げを入れたラーメンも美味しいですが、B級グルメで優勝した豆腐ラーメンも美味しいですよ~♪
麻婆豆腐が残ったらラーメンに入れると、あら不思議!
優勝した豆腐ラーメンの味が再現できて、さくらんちでC級グルメ完成♪ (=^エ^=)

ネックレスにボリュームの欲しいお年頃・・・でも、あまりボリューム付けると
肩が凝る・・・・・という話も・・・。(;´Д`)ノ
難しいお年頃になってきました。。。(笑)

From: さくら * 2013/04/07 08:05 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
昨日の大荒れの天気、サリィさんのお宅の方では何事もなかったようでひと安心!
おかげさまで、さくらんちの方も大したことなく、普通に夜が明けましたが・・・
庭は花が散らばってました。(;´Д`)ノ
でも、騒がれていたほどではなかったので、本当に良かったです。

見たら食べたくなるのがラーメンとカレー・・・ホントですね~!!
ラーメンとカレーはきっと嫌いな人がいないでしょうね。
中国人よりもインド人よりも、日本人の方が好きかも♪ (=^エ^=)
サリィさんは今日、カレーもラーメンも食べられるんですね!いいな~♪
そちらは醤油豚骨系のラーメンが多いですか。
さくらんちの方は・・・(考え中)・・・魚介系・・・背脂こってりの醤油豚骨・・・
ありゃりゃ・・・考えてる間に食べたくなってきました。
朝ごはん食べたばかりだというのに・・・! (=^エ^=)

ネックレス、サリィさんに褒めていただいて自信が付きました♪
さくら・・・引き出しが少ないから苦労してます。。。
でも、思いついた時に作って、できたのがたまったら持っていけばお店に置いてもらえる・・・
という、超わがまま方式でやらせていただいてるので、助かってます♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/07 07:56 * [Edit] *  top↑

こんばんは~~♪
焼肉屋さんがラーメン屋さんになっちゃったんですか~~(。_゚)〃ドテッ!
ラーメンも好きだからいいけど 美味しい焼肉屋さんも欲しい~~♪
パーコーメンというのがあるのですね~~唐揚げをラーメンに入れると美味しいのかしら?
今度自宅で試してみます(。^p〇q^。)プッ
ボリュームのあるネックレスですね~~~やっぱお年頃にはこの位のボリューム欲しくなりますよね~~~♪

From: りんだ * 2013/04/06 23:59 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~!!
今日の爆弾低気圧は、大丈夫ですかぁ・・・??
あちこちでやっぱり、被害もでてるようですねぇ・・・(>_<)
サリィんちは、大丈夫でした!
雨も風も普通でした・・・

さて、いきなりの美味しそうなラーメン・・・・・
ラーメン好きはご存知かと思いますが、どうしたものか?
見たら食べたくなるのが、ラーメンとカレー・・・・(^_^;)
カレーは今夜仕込んでおきましたので、ラーメンは・・・
明日のお昼には、カップラーメンにしようかなぁ??(*^^)v

関西の有名店では醤油豚骨系が多い気がしますが・・・
本当にどこのお店も美味しいですよね!!
でも、超あっさり系のお店も結構あります!
中華そば系も・・・
語りだすと、次々に浮かんできて・・・(>_<)ヤバイ・・・♪
お腹まで鳴りました・・・(~_~;)♪
がまん・・がまん・・・
では、もう寝る事にいたします!!(-_-)zzz

追伸
やっぱりアイデアの宝庫ですね・・・
さくらさんの頭の中は・・・
ネックレスとストラップ・・・モダンで素敵です!!(^_-)-☆

From: サリィ * 2013/04/06 23:41 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
宴の後、ラーメンではなかったのですか。
飲んだ後のラーメンは美味しいですよぉ~♪ (=^エ^=)
夕ご飯食べたばかり・・・?
ん~・・あと2時間もすれば入りますよ!
運転がダメなら・・・さくらがこれから・・・
埼玉から車を飛ばして・・・・・・♪♪♪
その代り、スパークリングワインを・・・!(笑)

From: さくら * 2013/04/06 20:33 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは~(^^♪
どーしてくれるんですか!

さっき、夕ごはん食べたばかりなんですけど・・・
ラーメン食べたくなってきたっす(≧ω≦)b
お酒も飲んでるから車運転できないし!(←すっかり食べる気、満々)

From: FLYFISHERman * 2013/04/06 20:15 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
パー子ーめん・・・(´∀`)アハハ
こっちの方が親しみやすいです♪
ホントに最近のラーメンは美味しいですよね~!
昔、近所に『まずかったら返金します』というラーメン屋さんがありました。
食べに行ったら、どうしたらこんなにまずくできるのかと思うくらい・・・。
でも、『返金して!』という勇気がなくて・・・。(;´Д`)ノ
すぐにつぶれました!(笑)
透き通ったスープのさっぱりした『中華そば』、さくらも探してます♪
値段も、昔ながらの「安い」中華そばを・・・! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/06 18:54 * [Edit] *  top↑

パー子ーめん、って変換された

にわか評論家さんはいろいろいうけど、
最近のラーメンってどこでも美味しいですよね。
昔みたいにまずーいラーメンには出会えません。
ただし、ちょっとお値段が・・・
確かに今のラーメン味は濃いです。
今の流行りなのかな。
インパクトがないと負けちゃうのかも。
ああ、あの透き通ったスープのさっぱり中華そばが食べたい。

From: こみ * 2013/04/06 15:30 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

