さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

夜桜 

夜桜を観に行ってきました。
風もなく、暖かい夜だったのに、人影まばら!

       2013.3 (4)

地面に届きそうな低い枝の間をくぐって歩くと・・もうすっかり・・気分はメジロ! 

       2013.3 (3)

樹齢70年の桜並木は見事です!  ほとんど独り占め状態♪

       2013.3 (5)

とっても素敵な夜桜でした♪

       2013.3 (7)


さくら・・・桜の花は好きですが、食べられる桜はもっと好きです♪ (=^エ^=)

これは桜の葉っぱの入った『桜蕎麦』です。 
ほんのり桜色なんですよ~♪

       2013.3 (2)

口に入れた途端、ふんわり甘い香りの漂う、美味しいお蕎麦です。

えっ!? お蕎麦の後は・・・・・甘いもの・・・ですかぁ!?

では・・・♪

       20133.jpg

category: お出かけ

Posted on 2013/03/31 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

コメント

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
見事な夜桜でした~~~!
そうそう、さくらも『夜桜お七』・・・というのが頭に浮かんで・・・。
・・・って、知ってるのは歌の題名だけなのですが・・・。(;´Д`)ノ
サリィさんもお花見に行かれたんですね。
昼間のお花見は賑やかだったことでしょう。
今ちょうど春休みだし、子供たちも駆け回って・・・!
感動がわかない・・ですか?
実は・・・不思議なくらい、さくらも冷静なんです。
いつもだと、涙が出るくらい感動するのですが、
今年はただ、『きれいね~!』で終わってしまうんです。
桜が心の中に入ってこないのはなんでだろう?・・・と桜を見ては首をかしげてました。
体内時計のせいでしょうかねぇ・・・。
でも、桜のお蕎麦には感動しました!
桜関連の食べ物にはものすごく敏感に反応する・・・ってことは、
さくらの場合、どうやら年齢が関係がしているようです♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/04/01 09:06 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

おはようございます~!
夜桜・・・字を見ただけでも嬉しくなっちゃいますよね~!
・・・なのに・・・なんだ、この人の少なさは!!!・・・でした。
でも、駐車場ガラッガラで、車を止めるには最高でした♪
夜の闇の中、空から地面まで桜に埋め尽くされた世界・・・!
車から降りた途端、さくらも鉢巻にろうそく挟んで走り出すところでした!(笑)

fumiさんは道の駅で魚ミンチ天ぷらゲットされたんですね。
美味しそ~~~~~っ!!!
さくらが買ったら・・・家まで待てず・・きっと、車の中で全部食べちゃいます!
セレブのfumiさん♪ 飢えてるさくら・・・。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/04/01 08:56 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~!!
お見事な夜桜ですねぇ~~~!!
さくら~~♪さくら~~♪・・・
いつまでたっても来ぬ人と・・・♪ by 坂本冬美さん
このお写真を見たら、この歌(夜桜お七)が頭の中に流れまして・・・
これを聞きながら書いてますが・・・(^^ゞ
サリィも昨日、桜見物に行ってきました!
が、何でしょう??まだ、感動がわきません・・・???
体内時計が春に・・桜モードになってないのでしょうか?? (>_<)

桜のお蕎麦は、奈良でいただいたかも?(吉野山にて)
やさしく桜の香りが・・・(*^^)v
桜饅頭は・・・食べてみたいです!!(*^_^*)
実感がわかないうちに、桜の季節が終わってしまいそうです・・・(>_<)

From: サリィ * 2013/03/31 23:00 * [Edit] *  top↑

さくらさん こんばんは~♪
わっ♪ 夜桜 風情があって良いですねぇ~~☆
こんなに素敵な夜桜なのに 人がまばらなんて。。。もったいないですね!
私は 嬉しくて鉢巻にロ~ソク挟んで 駆けづり周るかも・・・
ちょっと違いましたね。。。ゴメンなさい<(_ _)>;
桜蕎麦に 桜まんじゅう・・・美味しそうですね~~♪
私の 今日のお土産は 道の駅で 魚ミンチ天ぷら。。^m^
上流社会の さくらさん 一般家庭の私。。。(笑) 

From: fumi * 2013/03/31 22:39 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
夜桜はいいですよねぇ~♪
昼間の桜と違って妖艶です!
さくらも見習って、昼間は可愛く清楚に・・・夜は妖しげになりたい♪
えっ!昼間はカバいくてセイウチ・・・? 夜は妖怪?
げっ!さくら、正体バレてる!?(;´Д`)ノ!

FLYFISHERmanさんのところでは今週末が見頃のようですね。
お天気になるといいですね~!
熊に追われず・・・楽しいお酒が飲めますように♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/31 22:03 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
不思議でしょう!
この美しい夜桜を観に来ないなんて・・・!
あ・・・でも、チラホラ・・ひっそり宴会してるグループや
手を繋いで歩いてるカップルがいたりはしました・・・♪
これで誰もいなかったら、ホントに山崎務さんが鉢巻にろうそくを挟んで
向こうから走ってきそうです。
怖くて・・・金田一さん探さずに逃げ帰ります!(;´Д`)ノ

桜蕎麦、美味しかったです~! 
水車のところのお蕎麦屋さんに負けないかも! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/31 21:54 * [Edit] *  top↑

こんばんは~(^^♪
いいですねぇ~!
人のまばらな夜桜見学!
(≧∇≦)b ぐっ!
こっちでしたら、熊に注意!って言われそうです。。。(街なかにはさすがにいませんけど)
そして花より団子のオチも!抜け目ないですねぇ。

それはともかく、こちらは今週中に開花しそうですよ!
遠足の前夜のように、浮かれ気分になります(^^ゞ

From: FLYFISHERman * 2013/03/31 21:29 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんにちは、

夜桜見物、見事な桜なのに人影まばら、不思議ですね。
ドラマのワンシーンでも観ているような素敵な桜並木、
花見客が少なかったとお聞きして思わず横溝正史の
「八つ墓村」を連想しましたよ、ゴメンナサイ、

さくらさん、金田一さんの姿見かけませんでしたか。

桜蕎麦始めて知りました。きっと良いお味のお蕎麦なんでしょうね。

From: ビリーさん * 2013/03/31 13:04 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

