さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ファスナー・ファスナー・・・ 

まだまだ続く花粉症・・・・・。
それもそのはず、近所の桜は五分咲きに。 さくらんちのボケは八分咲き。
さくらのボケ具合は満開~~~♪

       boke.jpg

そのため毎日引きこもり。
この機会に苦手なファスナー付けを克服しようと・・・頑張りました♪

セッセセッセと袋ものつくり!

こちらはショルダーバッグです。 

       ショルダー

素材はちりめんだったり、印伝もどきだったり、綿だったり・・・。
見えないところにファスナー付きポケットが2つ以上、蓋ポケットやただのポケットが
狂ったように付いてます! (=^エ^=)

こちらはトートバッグや、携帯ケース、カードケース・・・。 

       etc.jpg

これにもファスナーはもちろん、いろんなポケットが親の仇のように付いてます。

・・・で、結果は・・・・・いまだにファスナー付け、へたくそ!(;´Д`)ノ
気がつけば、さくらはなんと、ポケットの付け方を練習していたような・・・???



アクセサリー材料と手芸材料専門店クラフトマックス


category: 手芸

Posted on 2013/03/24 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

コメント

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
あらら・・・杉さまだけ・・・でしたか!
よかったですね~!
花粉症がなければ、お花見も畑も・・・思いのままですね♪ (=^エ^=)
さくらはまだまだ・・・。(;´Д`)ノ

こみさんがファスナーの付け方を知ってたら素敵!
飲みながら、歌いながら・・・ファスナー付けについて熱く語ると・・・
女の子はもうこみさんから離れない・・・か、逃げ出すか・・!(笑)
老眼鏡落としたのは悔しいですねぇ・・・!
今度ほころびたら、さくらに言って下さい。 
ファスナー付けの練習をさせていただきます。

From: さくら * 2013/03/30 23:28 * [Edit] *  top↑

私はどうやら杉オンリーらしく、
花粉症はそろそろ収まってきましたよ。
明日は花見ができるかな~

私はさすがにファスナーの付け方は知りませんが、
先日ポケットのほころびから老眼鏡を落としてしまいました。
ああ、あのほころびがファスナーだったら閉めておいたのに。

From: こみ * 2013/03/30 21:01 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

よくわかりますね~!
こんなに作るとお腹が空くんですよ~!!
ラーメン屋さん隣接の手芸店、それはグッドアイディアです~♪
でも・・・、さくらはいつもラーメン屋さんに入りびたりになっちゃいそうです!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/03/28 17:12 * [Edit] *  top↑

おはようございます。。。

またまた、好い雰囲気の袋ものつくりですね!

こんなに作ったら、お腹も空くでしょうね~

手芸店の脇には、ラーメン店もお忘れなく。。。(笑)

From: yoshi ➳さくらさん * 2013/03/28 09:04 * [Edit] *  top↑

v-252 yokoblueplanetさんへ

こんにちは~!
作り始めると面白くてやめられなくなっちゃうんです。。。
ポケットがたくさんあるのって、便利ですよね。
でも、あまりたくさんだと、どこに入れたかわからなくなったりして・・・。(笑)
あれも作りたい、これもやってみたい・・・と、挑戦するのですが、
どれ一つ満足にできるものはないので、『多才』は当てはまりませんのです。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/03/26 10:31 * [Edit] *  top↑

ポケット

こんばんは。
ビックリ!
こんなにたくさん。。。これで忙しかったのですね?!
ポケットがたくさんついている袋物/バッグ類は便利ですよね。
しかし多才!

From: yokoblueplanet * 2013/03/25 23:22 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
このボケが満開になったら・・・うぅ・・・痒っ!!!(笑)
なんと、朝刊を開くとクシャミが・・・!!!
それは・・・きっとお兄さんが花粉いっぱいのところを通ってくるからでしょうね。
お兄さんに、よ~く注意しておきます! (=^エ^=)

バッグ、結構作ったのに、全然ファスナー付けがうまくならないんです。
もうカバーをかけてしまいこみました~~~♪
fumiさんのタコさんの話を聞いたら、ビーズをやりたくなって・・・♪
・・・で、これも途中で投げ出して・・・
何一つ満足にできないさくらだ。。。
あ、食べることだけは誰にも負けません~~~♪ (=^エ^=)

fumiさんのご主人は、楽しくて優しい方ですね~!
fumiさんのご主人さま~! さくら、イ~もピ~もタコも大好きです~♪←殴!

From: さくら * 2013/03/25 14:44 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
今、庭で咲いてるのは9割がボケです。
その他にクリスマスローズ、桜、椿・・・
あぁ・・・名前を挙げただけで目が痒くなる。。。(;´Д`)ノ
ビリーさんはそろそろ花粉症も終わりですか。
よかったですね~!
さくらはまだ梅雨前くらいまで続くのですが、何かに集中してると
少し、軽くて済むような気がするんです。
なので、ファスナー付けを・・・。 (=^エ^=)
え・・・っ!素敵って言ってもらえるでしょうか?
無印粗悪品なので、バッグの紐が切れて、『うぉ~っ!』って
悲鳴が聞こえそうですが・・・。(笑)

From: さくら * 2013/03/25 14:34 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ こんにちは~♪
八分咲きのボケの花 満開になったら これまた美しいでしょうね~☆
花粉・・・ スギさんからヒノキさんに選手交代しましたけど
最近 朝刊を開くと クシャミが止まらないんですよね・・・
もしかしたら 配達時 新聞紙に花粉が付いてるのかも・・・(×。×;

それにしても すごい量のバックですね♪
もぉ~~尊敬しちゃいます<(_ _)>
わが家の ミシン。。。。ホコリ被ってるけど・・・主人に 言われましたので
早速 カバー掛けました・・・ そこかいっ! ツッコミ入れられましたけど(笑)
あ~~たは わざとか ボケ作なのか・・・分からんそうです^m^;(笑)
長々 失礼致しました<(_ _)>;

From: fumi * 2013/03/25 13:50 * [Edit] *  top↑

さくらさん、写真のいろとりどりに咲き誇っているのは、
ぜ~んぶボケですか。綺麗ですね。ボケにも沢山種類が
あるんですね。

花粉症こちらはいくらか楽になってまいりましたが、
この辛い時期にがんばりましたね♪ショルダーバックも
いい味だしてますね。

どの作品も手に取る人の「素敵」の掛け声、悲鳴に雄叫びが
聴こえてきそうな気がします。

From: ビリーさん * 2013/03/25 09:46 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
ショルダーやらケースやら・・・肩にも首にも両手両足にも~♪
千手観音のさくらでございますので、まだまだ・・・!(笑)
ファスナー、何度やってもうまくいきません。
失敗作ばっかり並んでますダ!
生地はたっぷり買い込んでありますだで・・・♪ (=^エ^=)
ファスナーは・・・近くのダ○ソーでは売り切れ続出です~♪
ボケ・・・写真で見ただけでも目が痒くなりそうです。
飲めや歌え・・・いい響きですね~!
一年中OKです♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/25 00:05 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
ボケマックス、大賛成~♪
さくら、一年中ボケマックスぅ~♪ (=^エ^=)
さくら散っても、ボケマックスぅ~♪♪♪

FLYFISHERmanさんも花粉症酷そうですねぇ・・・。
そうそう、鼻水にベタベタ涙!
さくらもチャリンコかっ飛ばしてますから注意してくださいね!
なんたって・・・鼻水なびかせてますから~っ♪ (=^エ^=)
ボケ封じのヤク中毒になりそうです。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/03/24 23:57 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
プロの・・・? ありがたいお言葉です♪
・・・が、夜目、遠目、笠の内・・・って、何のことやら?(笑)
近くで見たら、手に取ったら・・・えらいこっちゃです!
サリィさんはすっごくきれいに仕上げてらっしゃいますよね。
さくら、こっそりサリィさんのところで勉強してきましたです~♪
特に角っこのところ・・というか、ファスナーの両端がきちんとできないんです。
ピタッと納まった時はうれしいですよね~!
お店!? 『お見せ』できない無印不良品の店なら! (=^エ^=)

サリィさんもきっと今すぐにでもいろいろ縫いたいことでしょう。
来月からはもっと無理になりますか?
でも・・・♪ ミシンよりず~っと楽しい出来事が♪♪♪
そろそろつかまり立ちを・・・♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/24 23:51 * [Edit] *  top↑

し・し・しんじられないような量のバック!!
肩にかけて首にもかけて両手に持って・・・まだまだ残ってる(。^p〇q^。)プッ
しかも親の仇のようにファスナー付きポッケとくりゃぁ~~もうなんでも来い!!ですね~~~♪
ボケもそろそろ見ごろを迎えますね~~♪
さくらさんちのお庭が豪華絢爛眩いばかりになりますね。
毎日家にいながらにして飲めや歌えのお花見ですね~~♪

From: りんだ * 2013/03/24 23:22 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは~(^^♪
ボケまくってますか~!
せっかくなので、ボケマックスで行きましょう ヾ(--;)ぉぃぉぃ

私もカメラを片手にチャリンコ乗ってますけど、
鼻水ズルズル!目は真っ赤!
おまけに頭がボーッとして、ボケマックス!

仕事中も薬飲んで「ボケ封じ」してますよー(^_^)v

From: FLYFISHERman * 2013/03/24 22:59 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~~!!
ファスナー付けの練習??
いえいえ、これはもうプロのお仕事ですよ!!(^_-)-☆
ファスナーがうまく付けられると、気持ちがいいですよねぇ~~!
サリィはめっちゃ苦手です・・・
練習したいのですが・・・
今は、ミシンを出せなくて・・・(>_<)
ウズウズ・・・ミシンしたくなってます・・・・
たくさんいろいろ完成しましたネェ~~!!
ビーズ作品に布小物・・・
お店が開けますねぇ~~!!
えっ、もう「オープン」してましたか?? (^^ゞ

From: サリィ * 2013/03/24 22:44 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

