さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

雪国 

急に春めいてきた数日前、新潟に向かいました。
よく晴れて・・・空気も柔らかい関東地方。

       2013boke (4)

・・・ですが、谷川岳付近からぼちぼち雪景色。
そして・・・・・有名なトンネルに入ります。

       2013boke (1)

トンネルを抜けると・・・・・


 おおおっ! お約束通り~~~♪ (=^エ^=)

       2013boke (2)

さくらの今回の新潟行きの目的は、日本ぼけ展です。 
さくらパパに付き合って毎年行ってますが、今年の雪の多さは格別でした。

          2013boke (8)

到着した目的のボケ展会場は、ぼけの花でいっぱい♪ 
花粉症が始まりそう!(;´Д`)ノ

       2013boke (9)

途中の雪景色はまるで別世界でしたが、新潟市内に雪はほとんどなく・・・

       2013boke (5)

夜になったら、ホテルのお部屋からは信濃川で打ち上げた花火も見られちゃったりして・・・♪
(あ、この花火は練習用らしいです)

       2013boke (3)

行きは、赤城高原サービスエリアの『肉球パン』をゴチになり、

       201332.jpg

帰りは、ぼけ展会場で販売してる『ぼけ最中』をゴチになる・・・という、
美味しい旅行になりました~♪ (=^エ^=)

       2013boke (6)

えっ! この肉球パンは・・・さくらの手の形のパン・・・とな???
そして、さくら・・・ぼけ(真っ)最中・・・となっ???

・・・・・バレてるじゃないですか~~~!(;´Д`)ノ







category: お出かけ

Posted on 2013/03/06 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
お城からのお帰りですね。
さっそく寄ってくださってありがとうございます~♪
では、お礼に・・・さくらの肉球で・・
モミモミモミ・・・・・・・♪
ナデナデナデ・・・・・・・♪
ウォーキングの疲れは取れましたか?
では仕上げに・・・甘いものを!
ぼけてん会場のぼけ最中をたべてん~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/11 23:02 * [Edit] *  top↑

ぼけてん、て書くとヘン

日本横断、お疲れ様です。
ボケ最中って素敵なネーミングだなあ。
え、さくらさんには肉球が?
ああ~、もみもみされたい~
足さすられたい~

From: こみ * 2013/03/11 22:02 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
暖かくなりましたね~!
今日は特に暖かく、23度でした。
明日は今年初めての夏日・・・とか???
ちょっとやりすぎですよね!
そうそう、このままいったら・・・12月はかなり暑くて・・・
さくらの肉襦袢も焦げて・・・年中焼き豚でいなくちゃなりません。(;´Д`)ノ
ぼけ・・・耳をふさぎたい言葉です。
最近さくらは・・・・・○$×▽・・・ムニャムニャ・・・ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/09 22:13 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
あれれ??? ・・・なんか・・・さくら・・・
誉められてるような気がするんですけど・・・。
あまりおだてられると、さくらは木に登っちゃいますよ~。ブヒッ! (=^エ^=)
yoshiさん、さくらを想像したんですか?
ダメダメ! 決して覗いてはなりませぬ。
障子の向こうで、パタンパタンと音がしても・・・♪
・・って、v-252こんどはツル!?ギャヒ~~~←お借りしました♪

From: さくら * 2013/03/09 22:04 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは~(^^♪
最近あったかですね!
3月上旬でこんなですから、
12月になったらかなり暑くなりそうーですねぇ!


なんでやねん ヾ(- -;)


とかいうボケではなかったのですね。。。(^_^;)

と思ったら、ぼけ(真っ)最中ぅぅぅぅぅ、とは。
やはり、ボケで締めましたね(^_^;)

From: FLYFISHERman * 2013/03/09 21:48 * [Edit] *  top↑

おばんです。。。

肉球ですか?。。。ギャハ~ i-179

何時も感心してます。

buroguのフィーリングが好く

思考に変化があり、流動性をともなっています

我が友人が話してましたよ。。。 素敵です (笑)。。。

最後に。。。

年齢や美型は不明ですが~

guttoな~想像を。。。ギャヒ~~~

From: yoshi ➳ さくらさん * 2013/03/09 21:13 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
観ましたよ~! (=^エ^=)
ちゃんと観てから・・・WBC! 勝ちましたね~~~!!!
もうダメかと思ったけど、頑張ってくれましたね♪♪♪

fumiさんのお父さんも一時集めてらしたんですね。
今は・・・ランですか! いいな~!
さくら、ラン大好きです♪ 盆栽ラン、可愛いですよね~♪
『冬の花火』・・・ん~・・・確かに・・・聞いたことがあるような・・・。
向田邦子の小説にも出てきそうなイメージが・・・。
春の泉、綺麗な名前ですよね。
あ・・・さくら、『春野いずみ』でデブー・・・じゃなくて、
デビューしようかな~♪(* ̄∇ ̄*)

From: さくら * 2013/03/09 00:00 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
はい、今年もトンネルを抜けて雪国に行ってきました。
日本ボケ協会、いつだれが作ったのかわかりませんが、
名前に威厳ありそうですよね~!
さくらもそろそろ・・・別のボケ協会立ち上げる時期になりました。。。
会員募集中~♪ って、誰も入りたくありませんよね!(笑)

肉球パン、可愛いでしょう!
どの部分にもあんこがちゃんと入ってました♪

ゴチ・・・師匠さんに気に入っていただけましたか。 (=^エ^=)
えっ! 背中に桜吹雪・・・? あ・・・ありました!
鯉の滝登りや弁天様も・・・! って、まさか!(笑) 
そんなにあったら那須の温泉に行けなくなります♪

From: さくら * 2013/03/08 23:50 * [Edit] *  top↑

さくらさん こんばんは~♪
今頃 例のドラマ 観ていらっしゃる頃かなぁ。。。
わが家は WBC 観たり  なでしこ観たり・・・^m^
明日 ゆ~っくり観ます^^
ぼけの花 綺麗ですよね・・・父も 一時 集めて鑑賞してましたが
今は 盆栽ランみたいです。。。
冬の花火も 趣があって良いですね・・・うん?冬の花火って ドラマあった様な・・・
ぼけ最中って あるんだ・・・と思ったら 春の泉・・・綺麗な名前ではないですか~(笑)

From: fumi * 2013/03/08 22:43 * [Edit] *  top↑

こんにちは、

今年も長~いトンネル抜けて雪国にお出かけしたんですね。

ぼけの花、綺麗ですが日本ボケ協会なんてお名前本当に
あるんですね。ネーミングに惚れましたね。

ぼけ最中も捨てがたいけど、「肉球パン」これからの
わんこグッズ作りのお手本にしたいぐらい美味しそうです。

さくらさん、うちの師匠がゴチの呼び方がいい、と誉めていました。
ただどんな人たちが使っているのかと聞かれて困ったので、
背中にサクラ吹雪がある人、と答えましたがこれって模範解答に
なっていますか。

From: ビリーさん * 2013/03/08 16:12 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
サリィさん、宇奈月温泉に行かれてたんですね!
雪を見ながらの温泉は、ホントに「極楽♪極楽♪」ですよね~!
あ、お出かけされたということは、体調も戻られたということですね。
よかった~~~! (=^エ^=)
そうそう、北陸は全部が雪深いかと思うと、そうでもないのが不思議ですよね。
車で1時間も走らないうちに、雪が降ったり、日が差したり・・・。
雪に家が埋もれてるかと思うと、屋根にうっすらと・・という景色に早変わり。

恒例のぼけを見に行くさくらも高齢のボケになりつつあります。。。
ぼけの花のようにきれいに咲けない。。。(;´Д`)ノ

さてと!これから宇奈月温泉レポート拝見に・・・GO!! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/07 23:25 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~!!
さくらさんは、恒例のパパさんとの新潟の木瓜展へ行ってらしたんですねぇ~~!!
サリィも実は、北陸に行ってました!
宇奈月温泉まで・・・
北陸は、不思議ですよねぇ・・・??
数メートルの雪があるかと思うと、市内などは全く雪が無くて・・・

素敵な木瓜の花々ですねぇ~~!!
本当に春がやってきましたねぇ!!(^^♪
冬の花火がまたまたいいですねぇ~~!!
これが、思いもかけずに見られたら・・・感動ですよねぇ!!(*^^)v
この寒い地での温かい温泉は・・・極楽でしたねぇ~~!!(*^_^*)

From: サリィ * 2013/03/07 22:52 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
そうなんです! まんま、川端ワールド♪
トンネルを抜けても雪のない年もありましたが、今年は思いっきり積んでありました!
お花のないぼけ展・・・困ります。
さくら、特別ゲストみたいなもんですから!(;´Д`)ノ
ぼけって、名前は悪いけど花はきれいですよね。
でも、美しさ、豪華絢爛さはりんだちゃんの勝ちです~~~♪

今回思いがけず花火を観ることができて、なんだか得した気分です♪
花火をこんなに下の方に見られるなんて、うれしくなっちゃいます! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/07 20:01 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
やっぱりトンネル抜けると川端康成さんになりましたか~~(。^p〇q^。)プッ
日本ボケ展てお花がなかったら・・・我が身か!?と思うような展示会ですね~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
それにしてもボケのお花って豪華絢爛で綺麗ですよね~~人間もこんな風に見る人を楽しませるボケだったらりんだ即ボケます(。_゚)〃ドテッ!
ホテルのお部屋からの眺め最高ですね~~冬の花火も素敵ですね~~♪
 

From: りんだ * 2013/03/07 09:48 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

