さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ひな祭り 

♬ あ~か~りぃを つ~け~ま~しょぉ ぼ~んぼぉりぃに~ ♫

       c_20130301165108.jpg

・・・と、本日ひな祭り~♪  

さくらも ・・・ お・め・か・しっ!

        201333 (5)

この、さくら的クマ姉さんのつぶらな瞳の先には、豪華なお雛様の段飾り♪

       201333 (1)

つるし雛も・・・♪♪♪

       201333 (4)

これだけでもかなり優雅な気分になりますが、もっとすごいのをご覧いただきましょう!

これです~~~! 

       201333 (6)


埼玉県鴻巣市の市役所に飾られてる、『日本一高いピラミッドひな壇』!!!
高さ7m、31段という ドでかいひな壇です!

ここには、市内はもとより全国から集まったお雛様が飾られています。
このひな段の他にも市役所の内外、約6000体のお雛様が飾られてるんですよ~!
それはそれは見事です。

こんなお雛様も!

       201333 (7)

かぐや雛?

          201333 (2)

皆さん、お疲れ???

     1_20130301221649.jpg 2_20130301221648.jpg

かなりお疲れ???

       201333 (8)



そして・・・トイレのマークも、お内裏様と雛様でした♪

          201333 (3)







category: お出かけ

Posted on 2013/03/03 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
さくら似のプーさんか、プーさん似のさくらか・・・。(笑)
お上品な気品は憧れてますが、なかなか・・・。
ってか、さくら、まったく持ち合わせてません。(;´Д`)ノ
決めました! これからの人生、上品に生きる努力をします。
ぎゃは~~~っ!
無理!無理!無理です~~~! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/06 18:21 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんにちは。。。

sakura似のプーさんですか?

ギャハハハ~~~ 

流石ざんす。。。 ペコリ <(_ _)>

やはり、好い人生の雰囲気が~凝縮された一品ですぞ~

愛嬌の中に、お上品な貴賓が感じられます!

へばね~ (=^・^=)...

From: yoshi  ➳ sakurasan * 2013/03/06 17:26 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
実はさくらも・・・トイレのマークが一番身近に感じて・・ホッ!
これもやっぱり、歳のせい!?(笑)
竹の中のお雛様はいいアイディアですよね。
おっ!言われてみればその通り。ハートに見えますね~♪
市役所の中はいたるところお雛様だらけで、とっても賑やかでした。
これでは仕事にならないだろうと心配になるくらい! (=^エ^=)
先日の栃木県のような地震があったら、大変な騒ぎになるでしょう。

From: さくら * 2013/03/05 00:27 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん、

豪華なお雛様がどどどっと並んで、お雛様のピラミッド
迫力満天、見応えありますね。

竹の中のお雛様も素敵です。竹のまわりの切り口は
ハートにみえますが、そうならハイカラさんですね。

ゴメンナサイ。でもおトイレのお雛様マークが一番身近に
見えるのはビリーさんの歳のせいでしょうか、

From: ビリーさん * 2013/03/05 00:19 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
fumiさん、どうぞたっぷりご覧になってくださいね~!
きっとこのピラミッドのお雛様、全員が大喜びすると思いますよ~♪
写真を撮ってきたさくらも大喜びです~~~♪ (=^エ^=)
そうそう、吊るし雛のことをそちらでは「さげもん」というんですよね。
お高いんですか!!!
でも、ひな壇とさげもんと・・・両方飾られるんですよね。
豪華でしょうね~!! 
お金が段になって並んで・・・吊るされて・・・・・♪
おおお~っ!想像するだけでもハッピ~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/04 23:23 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
『女子会』『お祭り』・・・いくつになってもワクワクの響きですね♪
お雛様もこれだけ集合すると見事です。
なんたって、綺麗どころがピラミッドになってるんですから♪
サリィさんのところでは七段飾りでしたか!
豪華ですね~! お嬢さんたちも、毎年楽しみにされたことでしょう。
今度はお嬢さんのお子さんがそれを飾られて・・・素敵なお話ですね。
最近は小さい子も少なくなってきて・・・お雛様も押入れで眠るより、
こうして皆集まって賑やかにした方がきっと楽しいのでしょう。
そういえば、鯉のぼりも集められて、川の両岸から綱を張って
そこでいっせいに泳いだりしていますよね。
大人から子供まで楽しめる行事に変わりつつあるのでしょうか。
このお雛様のピラミッドを老人ホームの方が大勢見に来られていましたが、
皆さん、昔お雛様を飾った時代を懐かしみながらご覧になってました。
本当に、日本中の女子が幸せでありますように♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/03/04 23:12 * [Edit] *  top↑

こんばんは~♪

わ~~凄い お雛様ですね~~!!
今年は どこへも お雛様見学?へ 行けなかったので
こちらで 拝見させて頂き  ありがたや♪ ありがたや♪です<(_ _)>
かぐや雛さんも ぷっくり お顔が 可愛い~~♪
その下に おられる方々も 少し お疲れみたいですね(笑)
つるし雛・・・こちらでは さげもん って言うのですが
これ お高いんですよね・・・(@_@。
目の保養させて頂きました・・・ありがとうございますっ♪

From: fumi * 2013/03/04 22:04 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~~!
女子のお祭・・・「雛祭り」でございましたネェ~~!!(^_-)-☆
お雛様も女子会ですかネェ・・・
いや、こんなにたくさん集まられて・・・・(^_^;)
各お宅では、飾ってもらえなくなったのでしょうか???
関西には、淡島神社というところがありまして、毎年、流し雛として
数千体のお雛様が流されます・・・
と、うちも偉そうな事は言えないのですが・・・(*_*;
長女に送ってもらった七段飾りは大きすぎて飾れなくなり・・・
妹に娘が生まれて、そちらで飾ってもらってまして・・・(^_^;)
まぁ、いろいろと事情が・・・訳ありではありますが・・・・
こうして、市役所で飾ってもらえて、素敵な事ですよネェ~~!!
全国的に、こういう雛祭りが行われていますねぇ~~!
今年も、日本中の女子が幸せに、健康に過ごせますように・・・<(_ _)>
長くなりました・・・(^_^;)スイマセン!

From: サリィ * 2013/03/04 00:39 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
そう、ここ埼玉県の鴻巣市にはピラミッドがあるんです!
クフ王にツタンカーメン・・・?スフィンクス・・・?
さらには吉村先生も!!???
ん~・・・、よ~~~く探せば・・どこかにいたかもしれません!
確かめるためにも、もう一度行かなくちゃ♪♪♪ (=^エ^=)
「川幅うどん」という珍しいうどんを食べ損ねて悔しかったのですが、
もう一度行く理由ができました♪

From: さくら * 2013/03/03 22:21 * [Edit] *  top↑

うっひゃー!
埼玉県の市役所にはピラミッドがあったんだ~
ほえぇぇぇ~!
クフ王?ツタンカーメン?
スフィンクスもいる?
吉村作治さんもいる?

From: FLYFISHERman * 2013/03/03 21:56 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
今日はわてら乙女のお祭りですね~!
ひなあられ、いっぱい食べましたか? (=^エ^=)
そうそう、さくら、実は・・・・・本名クマでございまふ♪
クマも赤いおべべを着たいのでございまふ♪♪

この時期、お雛様が賑やかにお出ましになってますよね!
このじっちゃん、よっぽど困ったことがあったのか、
はたまた疲れちまったのか、あるいは年金が不足してるのか・・・??
お雛様ってやっぱり・・・誰もいない時は遊び呆けてるのでしょうか?
夜、こっそり覗いたら・・・・・それは怖いです。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/03/03 21:04 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
今日は いよいよひな祭りの本番ですね~~♪
そしてさくらさんの実態がついに!!・・
熊さんだったのですね~~(。^p〇q^。)プッ

あっちのお雛様 こっちのお雛様が賑やかですね。
それにしてもこのジッチャンかなりお疲れモードマックスですね。
お雛様も いつも同じ顔同じ姿勢でやってらんない!なんて思ってたり・・・
夜な夜な白酒召されて歌のように赤いほっぺなんかになってたり・・・
一度お雛様になってみたい今日この頃~~~って嘘嘘!!

From: りんだ * 2013/03/03 09:44 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

