さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

本日 -6℃ 

毎日、天気はとってもいいし・・・

       2013225 (11)

晴れた日の夕日はとってもきれいなのですが・・・

       2013225 (44)


寒いっ!!  ガッチガチ!!!

         bc11.jpg


↑の写真は茨城県、袋田の滝です。
勢いよく流れる滝の水も止まったまま!!!(・・・?)

この滝、テレビでご覧になる方も多いでしょうが、ここを見学して駐車場に戻る途中には、
もっと話題にしていいような氷柱があります!

       c11.jpg

でも、これ・・・人造氷柱です。
氷柱の頭にのっかってる、穴の開いたホースから水がチョロチョロ
出てましたから・・・。 (=^エ^=)

それにしても毎日寒いですね~!
埼玉県は本日、最高気温は7℃。 最低気温は-6℃。
冷蔵庫の中のチルド室にいる気分です。。。
あまりにも寒くて、・・・さくらの肉襦袢、少し薄いんじゃないかと
心配しちゃいます・・・・・♪


寒くて外遊びができないため、ヒーターにくっついて、チクチクと・・・!

       2013225 (3)

色合いは地味ですが、柄は・・・なんと、キティちゃん!
おばちゃんだって、キティちゃんを持ってみたいのです~♪ (=^エ^=)

携帯ケース用に作ったのですが、チビカメラも、入っちゃいます♪

       2013225 (2)

♬ は~るよ こい ♫ は~やく こいっ

category: 手芸

Posted on 2013/02/25 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 20

コメント

v-252 *さんへ

こんばんは~!
そうなんです。流れる滝もすごいですが、
時間が止まってしまったように水が固まってる・・・
というのは、迫力あります!

昨日、今日・・・岐阜は暖かだったのですね。
やっとこちら埼玉も、今日は暖かい日を味わうことができました♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/28 22:13 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
キティちゃん、可愛いですよね♪
あらっ!yoshiさんもキティちゃん好きですか!
これ、売り物ではありません。
・・・というより、売り物にならない粗悪品で・・・
差し上げることもできません。恥ずかしくて!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/28 22:09 * [Edit] *  top↑

v-252 ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんばんは~!
父さんの田舎に行く時・・・通られるんですか!
シーズン中は渋滞することでしょうね~!

From: さくら * 2013/02/28 22:06 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/02/28 21:54 * [Edit] *  top↑

わは~ キティちゃん好いな~
売り物ですか?  (=^・^=)V
欲しい。。。ヨダレだらだら。。。

From: yoshi ➳ sakura さん * 2013/02/28 14:01 * [Edit] *  top↑

父さんの田舎に行く時袋田の滝とうるんだよ。

From: ノーベル賞候補犬メイゴンサン * 2013/02/28 01:05 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
すごいでしょ~~~!
そうなんです。袋田の滝では時間が止まってるんです!
滝の上では、流れてきた水が次々と溜まっちゃって・・・
さらに大変なことになってるのではないかと思います。
凍った水の先頭さんは、そのうち袋田滝(ふくろだたき)に
なっちゃうかもしれませんね~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/27 21:41 * [Edit] *  top↑

すげー!

さくらさん、こんばんは~(^^♪
こりゃあ、スゴイですね!
冬の袋田の滝には行ったことないけど、
こんなタイヘン!な滝になっちゃうんだ。
時間が止まっているよぉ(´゚д゚`)

From: FLYFISHERman * 2013/02/27 21:33 * [Edit] *  top↑

v-252 maruさんへ

おはようございます~!
おっ! maruさんはバッグをご所望!?
ハンカチとちりが・・・(今、ちり紙言わないし・・笑)・・・を入れるくらいの?
なんと! ナゥちゃんのウェスト太くなっちゃいましたか!
そりはたいへんでしゅ! (=^エ^=)
2点、オーダー入りました!
今、エンジンかかってる最中ですから、お任せあれ~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/27 09:01 * [Edit] *  top↑

おぉっ素敵なの作ってますね!

そういえばmaruもちょっくらハンカチとちり紙入れるくらいのバッグ欲しいんですよね
内ポケ付きで。
ナゥもお腹に巻くポーチタイプのハンカチ入れがキツくなってきたんですね(ウェスト太くなったため)

以上。催促でした(^^)b

From: maru * 2013/02/27 08:02 * [Edit] *  top↑

v-252 yokoblueplanetさんへ

こんにちは~!
前からずっと見たかったこの凍った滝、やっと見ることができました。
でも、日によって、途中の道路が通行止めになったりしてるようで、
冬はなかなか難しそうですね~!
風のある寒い日などは、観瀑台に2~3分もいられないとか・・・。
でも、いつかご覧になってくださいね~! すごいですよ~!! (=^エ^=)

わぉ!販売できそう・・・ですかぁ!?
ありがとうございます! 嬉しいです~♪
でも、写真だとわかりにくいですが・・・実際はひどいもんです。(;´Д`)ノ
なんとか完成品に見せる、写真の腕がいいのかと・・・。←殴!!! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/26 17:45 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
四度の滝、まだ二度残ってるんです。。。
春と夏! 頑張らなくちゃ!(笑)
この氷瀑を見に行った日は、訪れる人もほとんどなく、
ほぼ貸切状態で・・・風もなく暖かい日だったので
じっくり見てきました~♪ (=^エ^=)
今みたいな寒さの日だったら、ハイハイ・・と軽く流して帰ってきちゃいます!
花粉症、ぼちぼち始まりましたか!
では、さくらもそろそろ後を追います。。。(;´Д`)ノ

このキティちゃん、お出かけする気マンマンですよ~♪
でも、・・・仕上がりがひどいので、じっくり見られるのは恥ずかしいようです。 (=^エ^=)
りんだちゃんは、パパパッといろんなものを作られてるではありませんか!
りんだちゃんに刺激されて、さくらも100年の眠りから覚めましたのダス!(* ̄∇ ̄*)

From: さくら * 2013/02/26 17:39 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんにちは~!
今年はいつになく寒いですよね~!
さっきテレビでやってましたが、東北では5mも雪が積もってるとか!
さくらんち・・・5mも積もったらどうしよう・・・。
どうやって屋根の雪降ろそうか・・・と真剣に考えちゃいました。
雪国の方はどんなにか大変でしょうね~!
さらに昨日は地震もあったりして・・・。
幸い、さくらんちの方はほとんど揺れなかったのですが、
場所によっては大きな被害も出ているようですね。
自然災害は防ぎようがないので怖いです。。。
いつもご心配ありがとうございます。m(_ _)m

携帯ケースやらポーチやら・・・作り始まったら
止まらなくなりました!(;´Д`)ノ
サリィさんも作りだしたらノンストップでしょうから
どうぞ止めておいてくださいね!
お体、まだしばらくは労わってあげてください。 (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/26 17:31 * [Edit] *  top↑

袋田の滝

こんにちは。
袋田の滝、行かれたのですね。
私はまだこの氷結している状態、見たことがないんです、なかなか時期が合わなくて/他のことにかまけていたりして。
凍っている状態、一度はしっかり見てみたいと思ってます!

今日の小物入れもとっても素敵ですね。
袋の色合いに可愛いキティちゃんが入っている所がみそですね。
可愛い〜それにしてもいい腕ですね。
このまま販売できそうですよ!

From: yokoblueplanet * 2013/02/26 15:02 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
四度の滝も氷柱になってましたか~~~♪
お写真で見るだけで寒いです。
今年は本当に寒さが身に沁みます。
気のせいか?懐が寒いせいか?といろいろ思いをめぐらしてみますが・・・本物の寒さみたいですね(。_゚)〃ドテッ!
寒いくせに花粉はきてますよね・・・ってまだ本格的ではないので助かりますが・・・
キティちゃんがこんなに地味に・・・とってもお上品に仕上がってて素敵ですね~~♪
りんだも惰眠をむさぼってないで何かしないと!!という気にさせられます~~~(。^p〇q^。)プッ

From: りんだ * 2013/02/26 06:51 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~~!!
寒さはいつまで続くのでしょうか??
大阪も結構寒かったですよ・・・(>_<)

滝が凍るのも納得しちゃいますネェ・・・・(^_^;)
この光景が見えるのは、これくらいの厳冬じゃないと見られないですし・・・(^_^;)

可愛いキティちゃん柄の携帯ポーチ完成ですね!!(*^^)v
チャームも素敵です!さすがです!!
なかなか、作りたいのですが・・・(^_^;)

そうそう、夕方から地震が続いてますねぇ・・・
栃木の方では大きかったようですねぇ・・・
そちらはいかがですか??
何度もその後余震も続いてて・・・・
って、大きな地震もいつ来るか分かりませんし・・・
怖いですねぇ・・・(>_<)
お気をつけ下さいね!!

From: サリィ * 2013/02/26 00:00 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
体調は戻られましたか~?
どうぞお大事になさってくださいね!
fumiさんのこと、忘れてなんかいませんよ~!
ぼん太さんの格好でさくらんちに来て下さるのを
ず~っと待ってましただよ~♪ (=^エ^=)

この時期、猛暑を小出しに・・・って、ナイスアイディア♪
ホントにそうなるといいですね~!!

今日の地震、それほど遠くないところが震源地のようですが
さくらんちの方ではおかげさまでほとんど影響が出てません。
余震が結構あるみたいで心配です。
被害もなく・・・早くおさまって欲しいものです。

From: さくら * 2013/02/25 22:26 * [Edit] *  top↑

さくらさ~ん こんばんは~♪
と。。。。 ご無沙汰で 私の事 忘れ去られてるかも・・・^^;
どうも申し訳ありませんっ<(_ _)>;
それにしても 毎日々 寒いですね!
あの真夏の猛暑を どこかに隠しておけないものですかね^m^
寒かったら  小出しに 出すとか・・(笑)

キティちゃん 地味可愛い♪ 良いですね~~♪
ホント ♬ は~るよ こい ♫ は~やく こいっ ですね^^

今日は 地震 余震が次々と・・・
大丈夫でしたか?
どうぞ早く 治まります様に。。。

From: fumi * 2013/02/25 21:51 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
夕方の地震、大きかったようですね。
でも・・・この時間にビリーさんがいらしてくださったということは、
きっと被害もなかったのだろう・・と、ホッとしてます♪ (=^エ^=)

袋田の滝を見に行ったのは先月末なのですが、この日は風もなく
わりと寒くなかったので、ゆっくり見学できました。
今日のような寒さだったら・・・。(;´Д`)ノ
キティちゃんケース、褒めてくださってありがとうございます♪
できれば・・・ビリーさんのお隣に並べていただきたく・・・って、
調子に乗りました! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/25 18:16 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

今日も寒かった、ですね。大子町の袋田の滝見事に凍って
いますね。見ているだけで寒そうです。

氷柱も見事ですね。おっと、見事なのはキティちゃんの
さくらさんお手製の携帯ケースでした。

売り場に並んでいたらもう真っ先にゲット、間違いなし!
キティちゃんのご当地グッズニューバージョングランプリ
太鼓判です♪

From: ビリーさん * 2013/02/25 18:07 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

