さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ヒナタボッコスルンジャー♪ 

トラックに寄りかかって・・・日向ぼっこするさくら♪

        2013217 (1)

・・・って、さくら、こんなにスリムじゃないし・・・。(;´Д`)ノ

なんで赤い旗もってるんだろう???

不思議な光景を目にしながら、手芸屋さんに布を買いに・・・!

何を作るかというと、巾着!

実はちょっと前に買ったこのバッグ ↓ 1泊旅行に最適な大きさ♪♪♪

       2013217 (5)

でも・・・ノーポケット!

おばちゃんはだいたいポケットのいっぱいあるバッグが好きなのですが、
どこにも・・・1個も・・・ポケットがないんです!!

混んだ電車の中で、スッと手を入れられて・・・お財布持って行かれちゃうかも~~~!
・・・と不安になったので、バッグに合わせた巾着 (内側にも外側にもポケット付) を
作って投入♪


       2013217 (3)

これでもう、中から貧弱な財布を引き抜かれることもないワ♪

       2013217 (2)

・・・と、ミシンを出したらすっかりチクチクモードになって・・・
スマホケースと小物入れも作っちゃいました♪

       2013217 (4)

スマホケースの外側には、スイカなどのカードが入ります!
横向きに入れるとピッタリ収まって、落ちる心配もなし♪

さあ! 太っ腹のスポンサーさま! 遠慮せずに現われてくださいっ!
さくら・・・どこへでも行く準備はできておりますダ♪
パン!パンッ!(=^エ^=)



ぽけかる倶楽部




category: 手芸

Posted on 2013/02/17 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

コメント

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
さくらもこのあおれんじゃーの体型は憧れます♪
胸はもうちょっと欲しいですが・・・。(笑)
バッグ、誉めてくださってありがとうございます~!
・・・って、このバッグはさくら作ではありませんが・・・。 (=^エ^=)
巾着は中に入ってしまってみえないので、これでも全然OKです♪
fumiさんが悪妻・・・? さくらはア臭いぞ~!・・・ですが、
fumiさんは立派な良妻、美妻、ですぞ~! (=^エ^=)
さくらはfumiさんを見習いたいですが、美妻にはなれなくて・・・。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/27 20:39 * [Edit] *  top↑

おっはようございます~♪

私も あおれんじゃ~さんみたいに スリムになりたいです・・・
食欲もあまり無いのに・・・ 太るって どういう事? でございます(笑)
バック 素敵ですね~♪
巾着を作られる さくらさんも素敵っ♪
私。。。チクチクモード いつになったらなるんでしょう^m^;
先日も 主人から ミシンで ここを ザ~っと縫って・・・依頼されましたが・・・
答えは・・・ヤダ!(笑)
ァ臭い ← あくさいと打ったら・・・(笑)  悪妻もいいとこです・・・
さくらさん 見習わなくては・・・<(_ _)>

From: fumi * 2013/02/27 09:21 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
わおっ!!! 『処分品』に気づかれましたか!!!
そうなんです。実はここ、お店です!
しかも中古品やら古着屋やらが売ってる怪しげな(?)お店!
さくらも入ってみたかったのですが、「誤レンじゃあ」君たちと
一緒に、「さあ、こっち!こっち!」と促されて処分されるのが
怖くて、入れませんでした。。。(汗)
使えなくなったツアーコンダクターの行く末は・・・??? 怖っ!!

From: さくら * 2013/02/24 22:24 * [Edit] *  top↑

ツアーコンダクター?か・・・

こんばんは~!
この旗は
「アカレンジャー、キレンジャー、ミドレンジャー、モモレンジャー!
みんなぁ、こちらですよ~」的な?
「みなさぁーん、僕達ゴレンジャーもどき隊は、この左先で処分されるんですよー」的な?
「処分品」っていうのが、とても気になります(^_^;)

From: FLYFISHERman * 2013/02/24 21:24 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

おはようございます~!
いつも読み逃げしちゃってすみません。m(_ _)m
さくらの方こそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
・・・って、おおっ!*さん!いつの間にスリムレンジャーに!!!???
いいな~! どうかさくらもお仲間入れるようご指導ください♪ (=^エ^=)
スマホケース、*さんに褒めていただいて、すっごく嬉しいです♪
でも・・・見えないところはひどいもので・・・。(;´Д`)ノ
ファスナー付けは何度やってもうまくいかないし、紐を挟んで縫うと
縫い目グチャグチャだし・・・。
そのうち、ファスナーと生地を抱えて*さん家の周りをウロウロするかも
しれませんが、その時はよろしくです~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/23 09:31 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/02/22 17:46 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
上品なyokoblueplanetさんの次の欄ではなく、残念ながら、
アホさくらの上の段にyoshiさんのコメントいただいてます~!
さらにその上の段にアホさくらが乗っかっちゃってて・・・ (=^エ^=)
え・・・っ! 人形の中身・・をほじくって・・・中に・・・?
人形がほ・・・欲しい???
解りませんよぉぉぉ~♪

yoshiさん、風邪引かれてるのに来てくださってありがとうございました。
どうぞお大事になさってくださいね! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/19 18:28 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんにちは。。。

yokoblueplanetさんの、次の欄は初めてだっす~(笑)

上品に、書かねばと思いつつ。。。ついつい自が出てしまい!

人形の中身を、ほじくりたい。。。 中に入りたい。。。!

人形が欲しい!    。。。   解ってください ~ ♪ ♬ ♫



From: yoshi ➳ さくらさん * 2013/02/19 13:36 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
器用・センスがいい・・・という言葉は、あまり聞いたことが
ないのですが、仕事は早いです!
でも・・・す~っごく雑です♪
自分でも呆れるほど雑だし、嫌になるほどミスも多いです。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/19 07:30 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

さくらさんは本当に器用なんですね。
センスも良いし、仕事も早い♪

From: ビリーさん * 2013/02/19 00:10 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
座布団3枚、ありがとうございます~!
この時期、嬉しいです♪♪♪ (=^エ^=)

手芸モードにいきなり入ったものの・・・
今、またファスナーに手こずってます。。。
カーブをつけたら、ファスナーの最後のところが
どうしても合わなくて・・・。(;´Д`)ノ
100均のファスナーを買い込んで、練習三昧の日々です。
スマホケースは、まっすぐサリィさんのところに飛んで行って
じっくり拝見させていただきました。
先生、これでよろしいでしょうか? (=^エ^=)
サリィさんもそろそろスイッチオンですか?
楽しみですが、どうぞお体に障らないように
お気をつけてくださいね♪

From: さくら * 2013/02/18 23:39 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~!!
「ヒナタボッコスルンジャー」には・・・座布団3枚!!(^_-)-☆
笑いました~~~!!(>_<)♪

さくらさんの手芸モードにスイッチ入りましたね!!
素敵です!!
アイデア満載の巾着になりましたねぇ~~!!
スマホケースに小物入れ~~~!!
長い間、ミシンが眠ってます・・・
そろそろ、スイッチ入れたくなりましたぁ~~~!(^^ゞ♪

From: サリィ * 2013/02/18 22:44 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

おおおっ!そうでした!こみさん!!!
なんだかさくらもこの形は変だな~・・・と思ってたんです。
ベルトは必須アイテムですよね~!!!
(でも・・・スカーフとマントは・・・昭和じゃないですかぁ?)
さくらもこれを着て・・・さくら色でさくらレンジャーやってみたいです♪
・・・と言いながら、今、さくらが着たのを想像したら・・・。(;´Д`)ノ
マワシが必須アイテムになりそう・・・。(;´Д`)ノ
黒地に花、気に入ってもらえましたか?
スマホをゲットしたら、これでケースを作って差し上げ・・・
あっ! 生地がもうないっ! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/18 21:23 * [Edit] *  top↑

ブルーじゃん

さくらレンジャーならやはりさくら色でお願いします。
それよりこの形、ヒーローと悪の戦闘員の中間みたい。
やっぱりマントとベルトとスカーフはいるよね。
それはともかく、チクチクグッズの柄がステキ。
黒地に花ってかっこいいなあ。
ああっ、私はスマホを持ってない~

From: こみ * 2013/02/18 21:05 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
お出かけアイテム、バッチリ揃いました~♪♪♪
スイカ付きスマホ片手に、北でも南でも・・・
どこへでもOKです~♪♪♪
あ・・・高いところは・・・そろそろ霞がかかっちゃいますか・・。
そうなると、思い切って・・霞ヶ浦?霞が関??
♪さ~くぅら~ さ~くぅら~・・・かすみかく~もぉか~・・・♪
・・・って、これまた違いますねぇ・・・。(;´Д`)ノ
美味しいもの、賛成です~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/18 20:47 * [Edit] *  top↑

こんにちは~~♪
うわぁ~~~たっくさんお出かけアイテムが出来ましたね~~♪
もうどこへでもOKですね。
でもだんだん高い所に霞がかかる季節になってきちゃいましたね。
どこかないかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
スマホとスイカセットで鬼に金棒 提灯に釣鐘 猫に小判・・・あれぇ~~~なんだか全然違う方向に~~~~なんか最近アホに拍車がかかっちゃって(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
なんか美味しいものが食べたい今日この頃~~~♪

From: りんだ * 2013/02/18 11:32 * [Edit] *  top↑

v-252 yokoblueplanetさんへ

おはようございます~!
整理用のポケットは、大きなバッグには欠かせませんよね~!
このバッグ、とっても不親切です!
でも、軽いし、いっぱい入るので買ってしまいました。。。
yokoblueplanetさんに褒めていただきましたが、さくら、
ちっとも器用じゃないんです・・・。(;´Д`)ノ
ただ・・・アラが見えないように、『取り繕う』ことだけは
自信があります♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/18 10:45 * [Edit] *  top↑

器用ですね!

おはようございます。
きれいにチャッチャと作ってしまうのですね〜!
感心してます〜大きなバッグには必要ですよね、整理用のポケットや袋が。

From: yokoblueplanet * 2013/02/18 08:39 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

