さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ゴディバチョコ 

本日バレンタインデー♪

さくらが乙女だった頃、チョコをあげる習慣なんてなかったような・・・。  
でも、「乙女だった頃」はそれほど遠い昔じゃないから、さくらがただ気づかなかった
だけなのでしょうか・・・? (=^エ^=)
気づいてても最近、意識して忘れがちなバレンタインデーですが、たまたま本日、
ゴディバ(GODIVA)に出会ったので・・・ゲットン♪

       2_20130214180943.jpg

ところで、ゴディバのロゴをよ~~~く見ると・・・

       1_20130214180943.jpg

走る馬に乗ってるのは・・・裸婦! 豪快ですねぇ~! (=^エ^=)

・・・でも、これには深イイ話があるんです!

  むかしむかし・・・イギリスの領主レオフリック伯爵は、次々と公共の建物を
  建てては領民から取る税金を増やしていったそうな。 あらゆるものに税金を
  かけたため、領民は重税に苦しむ。苦しむ・・・。 それを見かねた伯爵の妻、
  ゴディバ夫人は 伯爵に、『ど~か!貧しい農民を苦しめないで!』 とお願い
  するのですが、伯爵は却下!そして、 挙句には『お前が裸で馬に乗って街中を
  廻ったら税を引き下げよう!』・・・なんて、ホザいたんですと!


    鬼っ!! 信じらんないっ!!!

  でも、心優しいゴディバ夫人は、『それで領民が救われるなら・・・』 と、
  一糸まとわぬ姿で馬にまたがり街中を廻ったそうで・・・。
  とうとう、伯爵も折れて税を引き下げたそうです。。。


・・・と、このゴディバ夫人の勇気に感動したゴディバの創始者が、ロゴにしたらしいですよ~!

あ・・・。これを読んだ美しいご婦人方! 消費税の増税に反対して・・・もしや・・・?
では・・・お洋服を脱ぎながら、どの馬にするか決めてくださいね~~~♪

       1_20130214190043.jpg



     (ゴディバのロゴについて、詳しくは ⇒ ここをご覧ください。)

category: その他

Posted on 2013/02/14 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

コメント

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
yoshiさん、信じられない光景が頭の中に・・・?
思わず馬さんを応援しちゃいましたね! (=^エ^=)
いつの時代にも、強い女性はいるんですね。
さくらは・・・できません。(;´Д`)ノ
えっ! できても、見たくないって!?(;´Д`)ノ
豚が馬に乗ったら、それはそれで歴史に残りますよ~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/17 21:00 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは。。。
裸婦が馬に乗るとは   。。。   

馬さん、頑張れ~?   
ブラブラ  コッコ ♪  ブラコッコ ♫  

From: yoshi * 2013/02/17 20:11 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

こんばんは~!
なかなか・・・ってゆ~か、絶対できないですよね~!
自分のためにそんな恰好をして出没する変なおじさんはいても、
民のために、裸になって馬を乗りまわすなんて・・・!
どのボタンを押したらそんな発想が出るんでしょうねぇ~!(笑)

From: さくら * 2013/02/16 21:27 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/02/16 20:57 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんにちは~!
14へぇいただきました~! (=^エ^=)
さくらもこの話を知った時はビックラコでありました!
さらに、街の人たちは『走り回るゴディバ婦人を見ないようにしよう』って
窓を閉めて、家から一歩も出なかったというからビックラ倍増!
でも・・・一人だけこっそり見てたヤツがいるらしいんです。
一人だけ・・・っていうのも信じらんない話ですよね!

おっ!これが日本だったら・・・?
ゴディバチョコは黄門チョコ!?
ロゴマークは・・・葵の御紋!?
あ・・あぁ・・・そう!そうですよね! 
今ちょっと、さくらの頭の中ではあのヒゲ爺の黄門さまが
ロゴになってました!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/16 14:24 * [Edit] *  top↑

v-252 ぱきさんへ

こんにちは~!
ゴディバのマーク、ありませんでしたか!
きっとそれは・・・超高級なゴディバだからではありませんか!?
さくらがいつもゴディバを買うのはアウトレットです。
ちゃんとした値段で、ちゃんとしたデパートで買ったことがないので
本物はどうなってるのか分からないのです。。。
本物のゴディバに出会えるのはいつだろうか・・・?(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/16 14:16 * [Edit] *  top↑

さくらさん、おはようございます(^-^)
へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!
へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!

ゴディバの裏にそんな逸話があったんですね!
ええ話聞かしてもらいましたわ。
しかもあんな綺麗なお嬢さんを全裸にさせるとは!
悪代官は海外にもいるんだなぁ。

この逸話が日本だったら・・・
助さん、角さん悪代官を少し懲らしめてあげなさい。
となって、「ゴディバチョコ」は・・・

「黄門チョコ」( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ロゴマークは「葵の御紋」?

From: FLYFISHERman * 2013/02/16 10:01 * [Edit] *  top↑

それが…私のいただいたゴディバはバレンタイン用なのか、
箱が高級箱じゃなかったんです。
たしか赤いハートの幾何学な絵でした
次ゴディバと出会えるのはいつだろうか( ̄ー ̄)

From: ぱき * 2013/02/16 03:20 * [Edit] *  top↑

v-252 ぱきさんへ

こんばんは~!
ぱきさん、ゴミ箱から拾って・・・見ました?
裸のお姉さんが馬に乗ってたでしょう! (=^エ^=)
それにしてもチョコレートは美味しいですよね~!
ひとつだけ!ひとつだけ!!・・・と、手が止まりません。
スイーツは魔物ですねぇ~!
魔物さん、だ~~~い好きっ♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/15 23:28 * [Edit] *  top↑

おおぉぉ!私も偶然今ゴディバのチョコを加えながらさくらさんのブログに来ましたよ
ゴディバのチョコレートにはそんな素敵な話がつまってたんですね
私は気にもしないで箱はポイしてチョコレートに食いついてしまいました
ちょっと今ゴミ箱から拾ってみてみよっ

高級スイーツには色々な意味合いがあるんですね
スイーツ好きとしてはこれからちゃんとチェックしないとっ

From: ぱき * 2013/02/15 20:54 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
あ、サリィさんもこの話、ご存じだったのですね!
ビックラコですよね~~~!!
さくらも大変心優しい妻ですが(殴!)、こんなこと言われたら
こんなこと言われたら・・・こんなこと言われたら・・・・・
・・・(夫を殴り倒すか、裸で駆け回ってみようか)考え中・・・・・・
あ、やっぱり、りんだちゃんにお任せします♪ (=^エ^=)

サリィパパさんには、お嬢さん方から高級チョコが届いたんですね♪
あと数年すると・・・可愛いお嬢ちゃんからも可愛いチョコが届くでしょうね。
サリィパパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/15 08:20 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~~!!
サリィもこの話違う番組で聞いて、ビックリしたところでした!!
なんて、心優しい奥様・・・
どうして、こんなヤツと結婚したのか???
無理やりでしょうかネェ???(妄想)
今日はバレンタインでしたねぇ・・・
パパの義理もめっきり減りまして・・・・(^_^;)
娘からは、ゴディバやクラブハリエなどやってきてます・・・
御相伴いたさないと・・・(*^_^*)

消費税下げていただける為に、りんだ様がお馬に・・・・
サリィも旗を振りに参りましょう~~!!(^o^)丿

From: サリィ * 2013/02/14 23:38 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
なんと!日本女性の代表で、りんだちゃんが!!!???
素晴らしいです~~~~~♪
日本で一番美しいブロガーのりんだちゃん、今すぐ馬を探してきます♪
壇蜜さん、ごめんです! 2番目の馬に乗ってください! (=^エ^=)
さくら、騎乗のりんだちゃんを想像して・・・
ゴディバが更に好きになりました♪

From: さくら * 2013/02/14 22:07 * [Edit] *  top↑

v-252 yokoblueplanetさんへ

こんばんは~!
え~っ! 生まれたままの状態で・・・男子を・・馬に???
絵になります~♪
ちょいマッチョの、若くて素敵な男子を希望します♪
yokoblueplanetさんのアイディア、最高に素晴らしいです♪♪♪(=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/14 22:04 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
では日本女性を代表して~~~りんだが・・・ってそんなこたぁない!!
今をときめく 壇蜜さんにお願いすることに~~~(。^p〇q^。)プッ
ゴディバ好きです~~~♪

From: りんだ * 2013/02/14 21:06 * [Edit] *  top↑

良いアイディア!

こんばんは。
でも生まれたままの状態で馬に乗せるのは、男子にしませんか?
あまり絵にはならないけれど。。。

From: yokoblueplanet * 2013/02/14 19:50 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

