さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ウェスト太いっ!!! 

どういう風の吹きまわしか・・・最近、さくらは主婦してます♪

キノコや野菜を切って・・・天日干しにし・・・

       201329 (6)

乾燥させて、袋に入れて冷凍保存♪ 
  * 天気のいい日に1~2日くらい干して、半乾燥くらいが使いやすいです。

       201329 (1)

さらには、野菜を茹でて冷凍保存。

       201329 (4)

・・・と、なぜか保存食作りに励んでいます♪

これがまた便利なんスよ~♪
おみそ汁にポンッ! 煮物にポンッ! サラダにポンッ! お鍋にポンッ!
しかも、そのまま使うより、甘みも出てすっごく美味しいのであります♪
これで、もう冷蔵庫の野菜室で 完熟舞茸や花盛りのブロッコリーや、
めっきり老けた大根に出会うこともありません~~~♪

・・・と、そんなさくらに・・・ご褒美・・・でしょうかぁ!?

昨日デパートに行ったら、『2000円以上お買い上げの方にスペシャルプレゼント!』
と、美濃刀匠兼守 「匠」 5点セット をもらっちゃいました♪

       201329 (5)

まぁ、太っ腹ですこと!!!
この企画、12日(午後5時)までやっているようなので、お近くの方はぜひ~♪ 
      ⇒ 新宿・京王百貨店7F大催場

category: お出かけ

Posted on 2013/02/08 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 22

コメント

v-252 メイゴンサン へ

こんにちは~!
そうそう!野菜を干したり冷凍したりって、楽しいですよね~♪
あ、そっか~!ショウガも干して使えるんですね!
それはまだだったワ! こんどやってみます♪
包丁セット、お近くだったらお得ですけど・・・ねぇ・・。 (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/14 17:21 * [Edit] *  top↑

私も生姜を干したり畑の野菜を冷凍したリーーー楽しいよね。包丁は、魅力でもそれだけではとうすぎる??

From: メイゴンサン * 2013/02/14 10:24 * [Edit] *  top↑

v-252 ぱきさんへ

おはようございます~!
おおっ!ぱきさんも冷凍保存!
・・・って、ケーキ・・和菓子・・クレ・・・???
それって、いつでも甘いもの食べ放題ではありませんかぁぁぁ!!!
よしっ! さくらもマネッコ~~~♪♪♪
ダイエット? とっくの昔に・・・(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/14 10:09 * [Edit] *  top↑

さっきさくらさんのこの記事をふと思い出して、
私も冷凍保存しました

ケーキとパンと和菓子とクレープ

これでいつでも夜中甘いものが食べれますっっΣ(゚д゚lll)

From: ぱき * 2013/02/14 03:19 * [Edit] *  top↑

v-252 運ちゃんさんへ

こんばんは~!
運ちゃんさんの釣ってきた魚は、ビシバシ切れる包丁でないといけませんねぇ!
では、運ちゃんさんにこの包丁5点セットを~♪
・・・って、実は・・・トマトの薄切りを夢見ていたのですが・・・
思ってたより刃が厚くて切りづらいンです。。。
なので、魚はちょっと・・・。(;´Д`)ノ
なんて役に立たない包丁なんだか!(笑)

新鮮なお魚を、よく切れる包丁でお刺身にしたら・・・
美味しいんでしょうね~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/13 22:00 * [Edit] *  top↑

うちの嫁さん、手も切れないくらい

切れなくなった包丁を何も言わずに

黙~って使ってます。。。

オイラが魚を捌く時、包丁研ぎから始めないといけませんi-202

研いでいると『よくま~こんなに刃先がガチャガチャになるまで・・・』と

たまに怒りが込み上げてきます(苦笑)

なのでオイラんちにもその切れ物5点セットが

欲し~~~^^i-201

From: 運ちゃん * 2013/02/13 21:50 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

ありがとうございます~~~! (=^エ^=)
(大っきな声で・・・)21歳になりましたぁ~♪

fumiさん、いつもありがとうございます♪m(_ _)m
おかげさまで、21歳の幸せは約束されました♪
幸せなことや楽しいことでいっぱいの予感がします♪
それにしてもあっという間に1年って過ぎてしまうんですね~!
すぐに番茶も出がらし(?)になってしまいそうです。。。

From: さくら * 2013/02/13 10:02 * [Edit] *  top↑

さくらさ~ん  ちっちゃい声で^m^; 21歳の お誕生日おめでとうございます~♪(笑)

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

あらためまして。。。
お誕生日おめでとうございま~~~す♪
この1年が さくらさんにとって 素晴らしい~年であります様に・・・☆
幸せで あふれます様に・・・e-328

From: fumi * 2013/02/13 07:38 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
げっ! と・・・鳥に食べられた???
さらにはお土産まで置いてった???
やだ~~~~~っ!!!
許せないですよね~っ!!!
さくらも今度干す時は、ネットで全部野菜を囲ってしまうようにします。
鳥にはやんないぞぉ~っ! (=^エ^=)
あ・・・鳥が近づいてきたら・・・この包丁で・・・♪
・・・って、干し野菜のために警察呼ばれそう!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/12 15:35 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ おはようございます~♪
私 思い出しました・・・
去年 天日干ししていた 野菜 キノコ類
鳥に 食べられた事を。。。おまけに フンのお土産まで・・・(笑)
どんだけ田舎~~って分かりますよね^m^;
乾燥させた方が うまみも出て 美味しいそうですね^^
リベンジ してみます。。。
それにしても 包丁~~~良いですね~♪

From: fumi * 2013/02/12 08:36 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

あら~、さくらと違ってこみさんはスリムなんですね・・・。
・・・って、おおっ!保存食の話ネ♪
えっ! 保存食消費月間ですか!!! 
なんと、消費ならさくら、いくらでもお手伝いできます~!
任せてくださいな~♪
とくに紙幣の消費は任せてください!!
2千円の買い物、い~~~っぱいして、
包丁セット、山のように送ってさしあげますから~っ♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/11 20:42 * [Edit] *  top↑

あら~、さくらさんとうちは真逆だー。
といっても私のウエストが細いってことじゃないですよ。
我が家では今、保存食消費月間です。
畑の調子が悪いのと、冷凍室がいっぱいだから。
去年の干し大根や、夏冷凍したゴーヤ、
実家からもらったワカメを一生懸命食べてます。

2千円の買い物でこれがもらえるの!
ああ~飛んでいきたい…

From: こみ * 2013/02/11 17:36 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
包丁セットを抱えれば、即カリスマ主婦ですか~♪
修行なしでラクチン昇格、たまりません♪ (=^エ^=)
えっ!りんだちゃんは断舎利してるんですか?
りんだちゃんの分をもらいに、京王に行こうと思ったのですが
・・・残念!(笑)
りんだちゃんのコメント読んで、慌ててリンゴを干しました♪
ついでにパイナップルも♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/10 18:30 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
すごいでしょう!東京のデパートは!!
こんなにもらえるなら、毎日通っても損しない感じです♪
話を聞いただけでも気分がいいでしょう!? (=^エ^=)
あ・・・おかげで、冷凍保存のことはどこかへ???
ビリーさん、那須は・・切って外に置くだけで冷凍保存できそうですねぇ!

From: さくら * 2013/02/10 18:26 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
プ・・・プロの主婦ですかぁ!(〃・ิ‿・ิ)ゞ
でも、実はこれ・・・ご近所のプロの主婦に
教えていただいたばかりなんです。
葉物も乾燥できるみたいですよ♪
作っておくとホントに便利で・・・病み付きになりそうです。

このデパート、太っ腹でしょう!
買う人ほとんど全員に配ってましたから・・・
この包丁セットだけでいくらかかってるのでしょうね。
さくらの家が何軒も建っちゃうんじゃないかと思います♪
全国でやってほしいですよね~! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/10 18:22 * [Edit] *  top↑

こんにちわ~~♪
凄い!!
この包丁セットがあればもうカリスマ主婦の資格ばっちりですね~~~♪
京王行こうかな!?
ってイカンイカン断舎利ちゅう~~~♪
さくらさん干し野菜にめざめちゃいましたか~~~♪
りんご干すとつまみ食いしちゃっていつのまにかなくなっちゃいます(。^p〇q^。)プッ 

From: りんだ * 2013/02/10 10:06 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん、

これってスゴイですね。2千円でこんなに素晴らしい
プレゼントを貰えるんですか、さすがは東京のデパートさん、
ですね。

いや~あ、良い話を聞かせて貰ってビリーさんまで
得した気分です。

冷凍保存のお話、完全に吹っ飛びましたね。



From: ビリーさん * 2013/02/10 00:19 * [Edit] *  top↑

さすがっす!!(^^ゞ

こんばんわ~~!!
さすがは、プロの主婦!!(^_-)-☆
キノコは、こうすれば冷凍できるんですかぁ・・・・
勉強になります!
ダメダメ主婦のサリィには、さくらさんはカリスマ主婦ですよ!(*^^)v
葉物野菜は、茹でて冷凍・・・φ(..)メモメモ

それにしても、太っ腹な百貨店ですねぇ~~~!!
円安の影響??
株価の高騰??? (>_<)
儲かってるんですねぇ・・・・

こんなリッパな包丁セットでしょう!!! \(^o^)/スゴイ!!
大阪でもやってくれないかなぁ・・・・♪(^_^;)♪

From: サリィ * 2013/02/10 00:08 * [Edit] *  top↑

v-252 yokoblueplanetさんへ

こんばんは~!
そうなんですよ!2万円じゃなくて、2千円・・・ですよ~!
レジだって衣料品売り場だけでも10ヶ所くらいあったのに、その裏には
ものすごい量の包丁セットが積んでありました。
もしかして、店員さんがタヌキで包丁セットは葉っぱ?・・・って思っちゃいました!
しかも12日までっていうから、この包丁セットにかけたお金はどんだけでしょうかぁ!?
あ~・・・さくらもこんなに大盤振る舞いできるような仕掛け(?)が欲しいです♪

From: さくら * 2013/02/09 18:16 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
さすが主婦・・・・・あぁ!嬉しい響き!
何年も主婦してて、初めて干し野菜なんか作って・・・
やっと手に入れたありがたい言葉です~♪
これが続けばいいんですけどねぇ・・・。
何しろさくら、飽きっぽい性格なので・・・!(;´Д`)ノ

包丁、ナイスでしょ~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/09 18:08 * [Edit] *  top↑

何と云う企画!

こんにちは。
2000円以上お買い上げでこのプレゼント?!
いくらデフレだと云っても、この包丁セットの仕入れ価格は?
製造元はどうなったの?ってそちらの方を心配しちゃいます!!
さすが主婦の技!
見倣います!

From: yokoblueplanet * 2013/02/09 15:12 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんにちは。。。
さすが主婦ですね~  成程!
包丁は良いpresentationですね~

From: yoshi * 2013/02/09 13:26 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

