さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

犬にもなる豚です♪ 

お使いに行こうと さくらんちから出て、2~3軒歩いたところで・・・

ガスの匂い!!       

行ったり来たりしながら・・・クンクンクン・・・・・。 臭っ!

でも、風向きによって無臭状態にもなるんです。

お宝探しのワンちゃんのように、クンクン嗅ぎまわって、一番臭う場所を発見!
即ガス会社に連絡したら、30分ほどしておっちゃん登場~♪

ミニカメラ大の古ぼけた検知器を出して、道路の隙間に突っ込んでは首をかしげてるんです。
さくらは、『おっちゃん、ここ!ここ!』と指差しても、検知器の反応ゼロ。
おっちゃんも 『匂わない』って。  
ところが、近くのマンホールの隙間に検知器を差し込んだら・・・

 ピピピピピピ~~~~~~っ!

その後、おっちゃんが・・・あ~たら・・・こ~たら・・・以下省略!  (=^エ^=)




そして次の日、さくらんちの前の道路はこんな状態!

       201322 2

白く見えるのは、穴を開けて調べた後です。
そして、そこに数値が書いてあるのですが、マンホール近くは それほど高くなく、
さくらが『ここ!ここ!』とワンワンと吠えたたところは、なんと!

       『100(%)上』

・・・の チョーク跡!


             ガ~~~~~ンッ!
         a_20130202122319.jpg

やっぱり! ガス漏れしてたんじゃんっ!!!


さくら・・・意外な才能を開花させた2013年の2月でした!

というわけで、すっかり自信がついたので・・・・・

これからトリュフを探す訓練をします♪ ブヒッ!!



・・・・・あ、ガス漏れの原因もわかったようで、工事も無事完了しました♪

category: その他

Posted on 2013/02/02 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

コメント

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
ブヒッ!隠してた(?)才能です♪♪♪
トリュフの次は埋蔵金??
え~~~っ!き・・・・・金銀財宝がザックザク??
覚えます!覚えます~!!
出る!出る!!絶対出る!!!
FLYFISHERmanさん、ザル持ってきてくださいね~~~♪ (=^エ^=)
あ・・・でも・・・トリュフの匂いも知らないし、
金銀財宝の匂いも嗅いだことないんです。(;´Д`)ノ
FLYFISHERmanさん、手持ちの金銀財宝をぜひさくらに
貸し出してください♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/04 21:20 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
人間って何か才能があるってこと、この歳になって知りました♪
おっさんにも機械にも勝ちましたからね~! (=^エ^=)
次はトリュフ♪  に・・・匂い??
あふっ! 考えてみたら、トリュフ食べたことなかったです。。。
ウチの豚舎では・・・トリュフ出ないです。。。(;´Д`)ノ
今度、鼻にトリュフ詰め込んでもらいます♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/04 21:11 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは~(^^♪
思わぬ事態で才能開花ではないですかっ!!
ゴイスー!ゴイスー!
トリュフの次は徳川埋蔵金を!
ここだけの話、金銀財宝がザックザクらしいですよ(* ̄Oノ ̄*)
絶対に出る!絶対に出る!絶対に出る!
だって、占いで言われたんですよね!
金には困らないって!♪( ̄▽+ ̄*)うしゃしゃしゃしゃ!

From: FLYFISHERman * 2013/02/04 20:55 * [Edit] *  top↑

さくらさん、素晴らしい!
思わぬところに才能があったんですね。
それにしてもそのおっさんの鈍感なこと。
機械使ってそれかい!

で、さくらさんはトリュフの匂いは知っているの?


From: こみ * 2013/02/04 20:47 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
あれぇ~・・・なんだか、いっぱい誉められて嬉しいです~♪
でもホントに、ふっ飛ばなくてよかったです。
さくらが通った時にボンッ!・・・となったりしたら・・・
ブログ、いつまでも更新なしになるところでした! (=^エ^=)
あ、でも、埋蔵金が飛び出してきたら・・・♪♪♪(* ̄∇ ̄*)
やっぱり、トリュフよりも埋蔵金でしょうか??
サリィさん、ツルハシでさくらが『ワンワン』したところ、
掘ってもらえますか?
えっ! さくらがワンワン&ツルハシ担当?
いいですよ~!お任せあれ~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/04 17:47 * [Edit] *  top↑

パチ!パチ! (^o^)丿

さくらさん、こんばんわ~~!!
お手柄!お手柄!! \(^o^)/

市民の命を助けたのですから・・・
いいお仕事しましたネェ~~~!!
市長から・・・いや・・町会長から、表彰状が届くかも???(^_^;)
何よりも、マジでよかったですねぇ・・・
トリュフよりも・・・埋蔵金の方が・・・・(^^ゞ
いかがでしょう??
サリィには、特技が無いのですが・・・
何か、お手伝いいたしヤス!! (^_-)-☆

From: サリィ * 2013/02/03 23:24 * [Edit] *  top↑

v-252 yokoblueplanetさんへ

こんばんは~!
ホントに危ないところでした!
いい夢見てる時に、ふっ飛ぶところでした!(;´Д`)ノ
これから毎日、クンクン・・・街の点検に頑張ります♪
・・・と言いたいところですが、目も耳も鼻も・・・
歳とともに・・・・・って、いけない!若いフリしてるのに!(笑)

From: さくら * 2013/02/03 21:25 * [Edit] *  top↑

良かった、良かった。

こんにちは。
危ない所でしたね。
M5前後の地震も頻発しているので、こまめな点検が必要ですね。
これからも大活躍を期待します!!

From: yokoblueplanet * 2013/02/03 17:07 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんにちは~!
「が~ん!」の画像、占い機にありましたか?
この写真のはアートトリックにある『真実の口』なんです。
ヘップバーンの気分で手を入れると・・・
上から歯が下りてくるんです! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/02/03 11:56 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
さくらもたまには役に立つことがあったようで・・・。 (=^エ^=)
検知器とおじさんはかなり年季が入ってました。
大丈夫かいな?? ・・・と後をついて歩きながら
おじさんがスプレーみたいなのを取り出したときは
こっそり離れて・・・。(笑)
埋設されてるガス管は新しくしたばかりなんですって。
個人のお宅への引き込み管が古くなってるようです。
フガフガ・・・さくら管もかなり・・・。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/03 11:53 * [Edit] *  top↑

さくらさん、おはようございます。。。
が~~~んって!

この画像。。。昨日の温泉にあった、占い機か?
私も、UPしておきます。。。! ギャハ~。

From: yoshi * 2013/02/03 07:32 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
うわぁ~~コワいですね!!
さくらさん お手柄お手柄~~♪
それにしても検知器とおじさん新しくしたほうが・・・・(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
というよりもう埋設してるガス管も全部新しくした方が~~~なんて。

From: りんだ * 2013/02/03 07:20 * [Edit] *  top↑

v-252 *さんへ

こちらにもありがとうございます~♪
お手柄・・・でしょうか~?
嬉しいです!ワンワンワワンっ! (=^エ^=)
あ、ガスだけではありませんよ~!
『今、ラーメン食べたでしょう?』とか
『餃子食べてきたでしょう?』とか・・・。
って、これ、誰でもわかりますね!(笑)

白いおじさん、口の中に手を入れると・・・噛みつくんです!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/02/02 20:37 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
えっ!fumiさんは香り当てで優勝を?
すご~~~いっ!パチパチパチ♪
さくらパパは、やたら匂いに敏感ですが、さくらはあまり・・・。(;´Д`)ノ
そのさくらが気付いたのに、ガス屋のおっちゃんも検知器君も知らんぷり!
実は数年前、さくらんちの近所でド派手にガス爆発させたお家があって
その時の音と振動ったら・・・物凄かったんです。
怖いですよね~!ガスは!!
トリュフ探し訓練、fumiさんもお仲間になってくださいますか!
では2頭でブヒブヒっ! ・・・って、失礼しました!m(_ _)m

From: さくら * 2013/02/02 20:20 * [Edit] *  top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From: - * 2013/02/02 18:28 * [Edit] *  top↑

こんばんは~♪

わっ!! ガス漏れ 怖いですね。。。
爆発でもしたら・・・
さくらさんの お鼻・・・・(o^-')b グッ!
私も 結構 鼻が効くんですよ^m^
香り当てで  優勝しましたとです(笑)
トリュフを探す訓練。。。私も お仲間に お願いしますっ♪

From: fumi * 2013/02/02 17:52 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

