さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

かみさまっ! 

今年はいつになくのんびりとした年末年始で、・・・ネックレスを作りながら年越ししました♪

       111_20130111114002.jpg

パールとスワロと丸小ビーズを細い針と糸で編んでいくやり方です。
スワロは3mmと極小ですので、このネックレスは、ふんわり・・・軽いんです♪

そして、留め具は使わず・・・パールの玉をくぐらせるようにしてあります。

       111 2

2本作り終えたところで、初詣に行ってきました。

ちゃんとお作法通りにお参りして・・・お守りゲットン♪

       111 3

その名もありがたい、『金運福小槌鈴お守り』です。
金の小槌についてる金貨には 『御守』の2文字。
          111 5

これが、ピッカ~~~ン♪と光りまする!

       111 4

その裏側は・・・『千両』・・・とか・・・? 
と、ワクワクしながらひっくり返してみました~♪

  ・・・らっ!

          111 6

・・・・・・・?? こ・・こうつうあんぜ・・・???

ま・・・いいっちゃいいんですけど・・・ね。
交通安全も除厄開運も、それはとっても必要でありがたいんですけど・・・ね。

さくらが欲しかったのは、『金運・財運祈願』なんですけど・・・。 神様~っ!

category: ビーズ

Posted on 2013/01/11 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 こみさんへ

こんにちは~!
憧れてた年の越し方、今年初めてできました♪
おせち料理も作らず、大掃除もせず、紅白も観ず・・・
あ、『笑ってはいけない・・』を観てましたが。 (=^エ^=)

打ち出の小槌、変でしょう??
金ぴかのくせに、交通安全・・だなんて!
え・・・っ! やっぱり・・・
そんなに金運とは縁遠いのでしょうか???(;´Д`)ノ
美貌なんて、何の役にも立たないワ♪ (* ̄∇ ̄*) (← 殴!!!)

From: さくら * 2013/01/14 11:27 * [Edit] *  top↑

あら、なんだかかっこいい年の越し方だなあ。
仕事が身になる一年になるんじゃないですか。
それにしても、打ち出の小槌と小判でどうして交通安全なの?
しかも金ピカで。
ひょっとして、どうしても金運は・・・
ああ~、人のこと言えん!

From: こみ * 2013/01/13 17:46 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
もう少しで全快なのですね。
どうぞご無理のないように、お大事になさってくださいね。

そうそう、これ・・・スパイラル・・・って言うんでしたね。
さくらも材料を抱えたままだったので、名前も忘れてました!(笑)
作り始めれば早いのですが、取りかかるまでに時間がかかって・・・。
これは、キワのレシピ通りに作ってみました。
金具を使わないのは、年配の方に喜ばれそうです。
・・・って、さくらのことです・・ねぇ! (=^エ^=)

大坂のえべっさん、賑やかでしたでしょうね♪
ホントに、お金や美貌でなく(?)一番んの願いは健康ですよね。
お互い、健康で楽しく暮らせますように♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/01/13 10:00 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんわ~!!
素敵なパールのネックレス~~~ネックレス~~~!!
これは、スパイラルかなぁ??
そういうと、後何本分も材料を用意してますが・・・
なかなか、時間が無くて・・・(^_^;)
今年は、少しやってみないと・・・
完全の忘れそうです・・・(>_<)
金具を使わないのがミソですね!!(^_-)-☆

お金が入ってきそうなお守りですねぇ・・・・
大阪では、昨日までえべっさんでしたが、行けず・・・
パパが一人でお参り行ってくれました・・・
これでは、今年もご利益ないですよネェ・・・(>_<)
やっぱり、何より健康ですね!!
今年は、まずは健康!でお願いしたいです!!<(_ _)>ハイ!
あと一息のところまで治ってます~~!!(*^^)v

From: サリィ * 2013/01/12 23:59 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
金ぴかぴかって、すっごくいいですよね~! 金歯以外は!(笑)
そういえば最近金歯は見ないですよね!
昔、さくらが女子高生だったころ、前歯に金をかぶせられたんです。
ニッと笑ったら、ピッカ~ンですよ!(;´Д`)ノ
すぐに直しましたけど・・・。
一番美しい時に(?)それはないですよねぇ!!
今だったら歯医者さん殴ってます!(笑)

留め具を使わないのはちょっと不安でしたが、
大丈夫! 外れません♪ これはいいかも~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/01/12 15:13 * [Edit] *  top↑

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

こんにちは~!
金の物は・・・なんでもOKなんですか! ラッキー♪♪♪ 
そうそう、安産祈願や学業成就でなくてよかったです。
誰にでも使い道のある交通安全と除厄開運で・・・。 (=^エ^=)
あ、学業は頑張ってもムリッ!・・・ってこの前おみくじに書いてありました。
神様はよくご存知でした。。。(;´Д`)ノ
小槌からお金・・・欲しいですよね~!!! (=^エ^=)

From: さくら * 2013/01/12 15:07 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
打ち出の小槌、夢がありますよね~!
降るたびに大判小判が出てきたら・・・(* ̄∇ ̄*)
『はい!はい!並んでください~!これから配りますよ~!
 あ、そこのビリーさん、一番前に来てください!』
・・・って、大盤振る舞いしたいです♪

そうそう、今年引いたおみくじ・・・末吉でした。ショボッ!

From: さくら * 2013/01/12 15:04 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
細かい作業に見えますが、単純連続作業で・・・太い指のさくらでもできました♪
・・・って、ビーズに通すのはさくらの指じゃなくて、細い針だからできたんですが・・。(笑)
このネックレス、さくらには決して似合うことのない色と形です。
ゴージャスが似合わない女に生まれついたことが恨めしい・・・。(;´Д`)ノ
金まみれ・・・さくらもなりたいです~~~♪♪♪
家の中のあちこちに金が落ちてて、けつまずいたり、ひっくり返ったり
お尻ふいたり(?)したいですぅぅぅ♪♪♪(* ̄∇ ̄*)
あ・・・fumiさん家のベランダには鳩さんがまみれてるんですね。(笑)
さくらんちの庭には猫のフンがまみれてます~!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2013/01/12 15:01 * [Edit] *  top↑

きゃっ!!
目も眩むような金ぴかぴかぴかですね。
こいつぁ~~春から縁起がいいわぇ~~♪
ピカリ~~ンの小槌でさくらさん今年は何をゲットンできるのかワクワクですね。

ネックレスも留め具を使わないのって お年頃には魅惑的~~♪
軽いというのもポイント高いですね。

From: りんだ * 2013/01/12 10:42 * [Edit] *  top↑

金の物は金運アップだからなんでもokですよ
安産祈願じゃなくてよかったかも
お金がこづちからでてきたら嬉しいなぁ

From: ちょい悪オヤジ * 2013/01/12 02:32 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは、

やっぱり金運、打ち出の小づちでザックザクですよね。
それにしても神さまも金貨の裏までご利益ビッシリで
新年早々大盤振る舞い、さくらさん春から縁起がいいですね。

おっと、パールの輝き大吉にも勝るネックレスの一品ですね。


From: ビリーさん * 2013/01/12 00:13 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ こんばんは~♪
わっ! 細かい細かい作業ですね!
私には。。。とうていムリです・・・(*_*)
でも豪華なネックレスですね☆  ゴ~~~ジャス~~♪
あぁ~~神様~~私にも 金運 財運を与えてくださいませ~(*^人^*)
一度で良いから 金まみれになってみたいなぁ。。。
そういえば 夢の中で わが家のベランダ鳩まみれに。。。(笑)
(´з`クッサっ! で 目が覚めました・・(笑)
金まみれではなく フンまみれ・・・(ーー゛)

From: fumi * 2013/01/11 23:15 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
そう! 金です♪ 金♪♪♪
かね? きん? ・・・どちらも大好きです♪ (=^エ^=)
金賞突っ走り・・・いいですね~!
突っ走り、突き破り・・・その裏側にどどど~っ!
・・・って、あらら、それじゃ話がちがいます!(笑)
お零れが出るほど、金まみれになってみたいです♪
ギャハハ~~~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2013/01/11 19:44 * [Edit] *  top↑

さくらさん今晩は。。。

金 ですね。。。  

キンでしょう。。。 

今年は、金賞突っ走りですか? 。。。(=^・^=)V

ギャハハハ~~~  レッツゴーです!

少しは、お零れを頂戴です。。。(笑♪

From: yoshi  * 2013/01/11 19:35 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

