さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

底なし! 

先月中旬からずっと顎関節症で口が開けづらかったさくらのために、
お友達がこんなにたくさん、柔らかくて食べやすいものを探してくださいました♪

     1221 (1)

お陰さまで、毎日これを楽しみにいただきながら、今ではもうすっかりよくなって、
ほとんど障害なくいろいろなものが食べられるようになりました~♪
この場を借りて・・・お友達、ありがとうございました!
おかげで生き延びられました~~~♪ (=^エ^=)

アゴの痛みが消えて、ものが食べられるようになった途端、お出かけしては食べまくり♪
最初はバッグに小さなスプーンを忍ばせてお食事に行ったのですが、
結局普通に食べられちゃって・・・♪

こんな珍しいものをいただきました~! 加賀料理です。

     1221 (7)2

何が珍しいって、さくらにとって『治部煮』は初体験!
写真左下の黒いお椀に入っているのが治部煮というものですが、
これは金沢の郷土料理で、鴨肉や野菜とすだれ麩などを甘辛く煮てとろみをつけ・・・
わさびが添えてあります。
大変美味しくいただきました~~~!

・・・って、もうその後は・・・今まで食べられなかったものを次々と制覇!

  1221 (2)2 1221 (3)2
  1221 (4)2 1221 (5)2


いくらなんでも食べ過ぎですよねぇ・・・。 しっかり食べた後、深く反省!
お医者さんから、脂っこいものや卵類は控えるように・・・とのお達しが出てるのに、
ピザやパスタ、シャケとイクラの親子丼、温泉卵のせ・・・なんて、自殺行為です。。。

そして、さくらのお腹の脂肪は・・・いい塩梅の霜降りに~~~♪

     1221 (6)

今夜からは野菜鍋で、細々といただくことにします。
あ・・・お肉・・・・・ちょっとだけ・・・!
お鍋の〆にオジヤ・・・・・・・。食後は・・・♪(ˇ◡ˇღ)

      って・・・


これだけ食べて太らない体質が不思議ですぅ~♪ 
  お~ほっほっほっ!


      ・・・と、


言ってみたい。。。(;´Д`)ノ



category: お出かけ

Posted on 2012/12/21 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 18

コメント

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

メリークリスマス~~~♪♪♪
どうぞ素敵な・・・って、ぎょええ~~~っ!
今日は飛騨牛松茸セット・・・ですかぁぁぁ!!!???
飛騨牛だけでもめまいがしそうなのに、更に松茸ですかぁぁぁ!!!???
・・・・・再起不能のさくらです。。。(;´Д`)ノ
あ、今夜、ちょい悪オヤジさんのお家の前に、お箸とお茶碗もって立ってる
女の子(?)がいたら・・・どうか、水ぶっかけないでください! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/24 17:59 * [Edit] *  top↑

v-252 こもちゃんへ

メリークリスマス~~~♪♪♪
どうぞ素敵なクリスマスを~♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/24 17:56 * [Edit] *  top↑

さくらさん!メリークリクリスマスです!!
今日はケーキ食べて、お歳暮にもらったとっておきの
飛騨牛松茸セットでリッチなクリスマスを送ります(^^)

From: ちょい悪オヤジ * 2012/12/24 14:00 * [Edit] *  top↑

さくらさんメリークリスマス

From: こもちゃん * 2012/12/24 10:33 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
そうなんです!さくらの肉は上質でございますよ~♪
・・・って、うそ!うそ! ホントは脂身です。。。(;´Д`)ノ
美味しいものがあったら、太ってもいいから食べたいです♪
美味しいものを食べるって、最高に幸せですよね~♪
顎関節症がひどい時には、歯ブラシも入らない程度の開口障害で
これはもう痩せてしまう!・・・と思ったのですが、
このお腹を見るに、栄養はたっぷり摂ってあったようです♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/22 22:04 * [Edit] *  top↑

さくらさん、御晩でございます。。。
ギャハハハ。。。  

霜降りの方が、上質でしょう!
美味しい物は、取りあえずたべましょう(笑。。。

食べれなく成った時は
いやおうも無く、痩せる筈です。

From: yoshi * 2012/12/22 20:52 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
おかげさまで、アゴの調子は日に日によくなって・・・嬉しいです♪
そして、日に日にブクブクと・・・!(;´Д`)ノ
体重計がガクガクしています。。。(;´Д`)ノ
すごい量を食べたように見えますが、さくら一人で食べたものばかりではないんですよ~!
大きな器に入ってるように見えて、小さいものもあるし・・・!
って、言い訳しましたが、結構お腹に入ってます。 (=^エ^=)
口が開かない時期に我慢した分、自分へのご褒美で美味しいものを
食べ歩きましたが、さすがにもう財布が開かなくなりました。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/12/22 11:21 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

さくらさん、顎関節症克服まずはよかったですね。
それにしても今日の写真は豪華な一品ばかりですね。

見ているだけでサイフを持つ手がガクガクしてきそうです。
さくらさん贅沢しすぎ、お腹パンパンにご注意ください。





From: ビリーさん * 2012/12/22 00:10 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
おかげさまで、イケイケ!ゴー!ゴー!!
ムシャムシャバクバクの毎日が復活しましたぁ!
顎を鍛えて、鍛えて、鍛えぬいてやるぞぉぉぉ!!!
そして、ラーメン、はしごするぞぉぉぉ!!!
・・・って、あ・・・これ、秘密でしたか! (=^エ^=)
FLYFISHERmanさん、痛い時は柔らかいものを食べて
あまり口を開かない方が治りが早いことが判明しました。
さくら、どんなに痛くても歯ごたえのあるのバンバン食べて
口を開ける練習してたんです。
そしたら・・・ちっともよくならなくて・・・。
FLYFISHERmanさんもどうぞお大事になさってくださいね! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/21 22:06 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
ご心配ありがとうございました!m(_ _)m
おかげさまで、痛みがとれて・・・食べられる!食べられる!!
食べ過ぎちゃってこまりますぅぅぅ~~~♪ (=^エ^=)
治部煮、聞いたことはあるのですがなかなか食べる機会がなくて・・・。
たまたま一緒にお食事したお友達が、美味しいよと薦めてくれたので
挑戦してみたら・・・とっても美味しかったです。
このスープ状のもの、スプーンじゃないと飲めないくらいとろみが強いんです。
お出汁が利いてて・・・最高でした♪

この時期、鍋は美味しいですよね~~!
鴨鍋、ちゃんぽん鍋、美味しそう♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/21 21:59 * [Edit] *  top↑

うしゃしゃしゃしゃ!

さすがっ!さすがさくらさん!
痛みが退いてよかったなぁなんていつの話しやら!
食べて食べて食べて顎を鍛えているわけですね!
なんてストイック!
そんな訳ない ヾ(--;)ぉぃぉぃ
だけど・・・イケイケ!ゴーゴー!
顎関節症なんて吹っ飛ばせぇ!YEAH!(^^)v

From: FLYFISHERman * 2012/12/21 21:52 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ こんばんは~♪
痛みが取れて 良かったですね~ バンザ~~イ\(^0^)/♪
それにしても さくらさん 美味しいもの 食べ過ぎ~~
羨ましい・・・(ーー;)
治部煮・・私も食べた事ないです・・ 
鴨肉って 美味しいですよね♪
わが家は  今 鴨鍋 と チャンポン鍋に 凝ってます^^
冬は やっぱり鍋が良いですよねっ
簡単だし。。。^^;

まだまだ無理せず お大事にされてくださいね~。

From: fumi * 2012/12/21 21:44 * [Edit] *  top↑

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

こんばんは~!
あれれ・・・ちょい悪オヤジさん、現在空腹中ですか・・・。
では、ちょっとつまんでってください♪ (=^エ^=)

おかげさまで、アゴの痛みはすっかり消えました。
まだちょっとひっかかるので、いきなり大口は開けられないのですが、
でも、もう大丈夫みたいです♪♪♪
ご心配ありがとうございました。m(_ _)m
ホントに食べられるって幸せですよね~~~!
しばらく幸せを味わうことにします♪
さくらもダイエットは冬が過ぎてから・・・たぶん・・・。(笑)

From: さくら * 2012/12/21 20:58 * [Edit] *  top↑

ちょうどお腹が空いてる時に来てしまった・・
食べたいときに好きなもの食べれるのって幸せですよね♪
でも冬は厚着でお肉もかくせるし、
体力つける食べにあきらめて食べちゃってます
ダイエットは暖かくなってから・・・たぶん

それにしてもあごの痛みがよくなってよかったですね
クリスマス・・お正月・・・・これからどんどん食べれますね(--;)

From: ちょい悪オヤジ * 2012/12/21 20:49 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
おかげさまで、どんなに口が開かなくても流し込めるものを
いただけて・・・・・助かりましたぁ!
毎日食べられず・・・大食いさくらを返上するところでした♪(=^エ^=)
りんだちゃん、見ただけでお腹いっぱいにならないでください!
治部煮は美味しかったですよ~~~!
場所は銀座です♪♪♪   今度・・・ぜひ!!!  (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/21 20:30 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
おかげさまでホントに日に日によくなってます♪
お腹が空いてて、目の前に食べるものがあっても・・食べられない辛さ!
えっ!サリィさんはお腹の調子が悪かったのですか?
寒いのもあるし、この時期の腹痛はたまりませんねぇ・・・。
でも、調子がよくなったようでひと安心!
今頃は・・・お食事が済んだ頃でしょうか♪
やっぱり食べられるってありがたいですよね~!
今、インフルエンザやノロが流行ってるようなので
サリィさんもどうぞ気をつけてくださいね!
さくらの三段腹肉、召し上がりますかぁ~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/21 20:26 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
さすが人気者~~~食べられないというとこんなに集まるんですね~~~~♪
そしてそして治った途端の外食三昧~~~(。^p〇q^。)プッ
美味しそうですね。
りんだ見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいました~~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり

From: りんだ * 2012/12/21 19:38 * [Edit] *  top↑

さくらさん、よかった・・よかった・・・よかったですねぇ~!\(^o^)/
何でも食べられる事の幸せは、何物にもかえられませんよネェ!!
って、ここ数日、お腹の調子が悪くて・・・
なのに、昨夜はパパの希望で・・・カレー鍋!!(>_<)
やばかったですよ・・・
今日は、正露丸飲んだら、治った感じです!
やっぱり、食欲は、はずせませんネェ・・・・(^_^;)
今夜は、カレー鍋の残りに麺類でも入れて~~!!(*^^)v♪

さくら霜降り肉もかなり・・・美味しそうになってますねぇ・・・(^^ゞアハッ!

From: サリィ * 2012/12/21 18:11 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

