さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

呪文を唱える 

さくら、顎関節症がひどくなって口腔外科に通い始めてから、そろそろ1ヶ月経ちます。
だんだん痛みが引いてきて、少しずつ食べやすくなってきた・・・と感じたおととい、
マウスピースの調整に病院に行ってきました。

 先生    どれくらい開くようになりましたか?
 さくら   おかげさまで、こんなに!


・・・と自慢げに、大きく口を開けて・・閉じようとした瞬間、

    ビッキ~~~ンッ!

と強烈な痛みが走って、診察台に横になっていたさくらは、思わず さくらを覗き込んでた
先生を跳ね飛ばして 起き上がってしまいました!

それからというもの激痛が治まらず・・・。
楽しみな食事の時間も、お箸でごはんをつまんで口に運んだとたん、さくら撃沈!
食べたいのに食べられない・・・。(;´Д`)ノ  開けると痛い。閉じると痛い。。
マッサージに行ってアゴの周りを揉んでもらったら少し良くなったような・・・気がした
だけで、結局食事がのどを通らず・・・ではなく、口に入らず・・・!(;´Д`)ノ

そしたら、なんと! 顎関節症に効く呪文があるということをネットで発見!

呪文・・・?

   クッチガアッカ ナ~イナイ カムントッビ キラバ キラ

これでさくらもレベルアップ!? 敵をバンバン倒して・・・って、違います!
まじめな呪文です!
       

皆さんもご一緒に~♪

  唇を閉じて 奥歯を離し 顔の筋肉を緩める

・・・です・・・と!

     唇を閉じて
        sakao1 (1)

     奥歯を離し
        sakao1 (2)

     顔の筋肉を緩める
        sakao1 (3)


この呪文を唱えるのと同時に、食事も離乳食にして、口を大きく開ける練習をやめたら・・・
劇的に回復しましたのであります~~~♪

・・・って、今までアゴが痛むのに、普通の食事をして、口を開ける練習を!?
と思われるでしょう?   そうです。やってたんです!
痛いけど、普通の食事で・・・、痛いけど・・このまま固まってはいかん!・・と、
無理して鯉のような口の開け方を練習してたんです。。。(;´Д`)ノ

きっとこれからは、全快まっしぐら♪♪♪
美味しいものを食べに行くぞぉぉぉ♪♪♪ (=^エ^=)

category: その他

Posted on 2012/12/12 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 FLYFISHERmanさんへ


こんにちは~!
ありがとうございます!m(_ _)m
なんと、FLYFISHERmanさんも顎関節症だったのですね!
2~30代の女性に多いというから・・・FLYFISHERmanさんもさくらもビンゴ!・・・で。。。
辛いですよね~! これって、筋肉が緊張するらしいですよ!
なのでマッサージは効きますよね!
1時間くらい頭や肩を揉んでもらうと、ずいぶん楽になる・・気がします。
そうそう、頬杖とうつぶせ寝は顎関節症を起こしやすいそうです。
それから噛み合わせ、姿勢、ストレス・・・。
FLYFISHERmanさんはお疲れが溜まってるでしょうから、
たまには体をゆっくり休めてくださいね! (=^エ^=)
FLYFISHERmanさんもどうぞお大事になさってください。

From: さくら * 2012/12/16 12:14 * [Edit] *  top↑

実は・・・

さくらさん、こんばんは~
ひどそうですねぇ。
痛いんですよねぇ。
実は・・・私もなんですよ。
顎関節症。
痛みがひどい時は、マッサージしまくってます!
お風呂でもマッサージ。
職場でもマッサージ。
低周波治療器を使ったり、湿布を貼ったりと・・・
結構苦労してます(^^ゞ
ただ、私はさくらさん程はひどくなさそう。
満足に食事が採れないのは、切ないですね。
お大事に!

From: FLYFISHERman * 2012/12/16 00:04 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
ありがとうございます!m(_ _)m

そうなんですよ~、今、さくらは上品な笑い方しかできなくて・・・。
早く今までのように、ガハハハハ・・・と笑って、ブハ~~~ッとあくびしたいです。
でも、ご飯だけはしっかり食べてます。
時間かけて・・・あの手この手で♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/15 20:50 * [Edit] *  top↑

さくらさん、お晩です。。。
あららら~ 大変な事に成っていますね~

早く、大口を開けて笑えるように
お大事にね~!

From: yoshi * 2012/12/15 19:27 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
ご心配ありがとうございます!m(_ _)m
サリィさんは歯痛ですか・・・。 辛かったですね~!
処置してもらって食べられるようになったとのこと、よかったです♪
ものがうまく食べられないと、胃までやられちゃいますものね!
食べられない上に胃まで痛くなったのではかないません!(;´Д`)ノ
おかげさまでさくらも少しずつ快復しているようで、痛みも
今までとはかなり違ってきています。
・・・となると、美味しいものが食べたい~~~♪
そうそう、クリスマスやらお正月やら・・・ご馳走が続く
素晴らしい時期到来ですね♪♪♪ (=^エ^=)

サリィさんのお嬢さんは流星群をご覧になったのですね。
ラッキーでしたね! またいいことがありそう♪♪♪
さくらはあまりの寒さに、早々に諦めて寝てしまいました。。。

From: さくら * 2012/12/14 07:56 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~!!
さくらさん・・・大変なことになってしまって・・・
大好きな美味しいご飯・スイ~~~ツ・・・・・
食べられない辛さ・・・わかります・・
サリィは、歯が痛くて、歯医者さんに通っています・・・
先日までは、痛く無いほうだけで食べてて・・・
美味しさを感じませんもの・・・
処置してもらって、無事に食べられるようになりました!
さくらさん、頑張りましょう~~!!
お正月のご馳走・・
その前に、クリスマスが・・・!!(^o^)丿
あっ、そうそうもう一ついいものが・・・
寒いですが、空を見上げて下さい!!
今夜は、最高にふたご座流星群が見えるそうです!!
サリィは、娘のメールで「見えたよ!」と・・・
急いでベランダに出たのですが・・・
都会の空には、星が見えず・・・
街の電気が明るすぎて・・・(>_<)
この流星群は、ゆっくりと流れるそうですので・・・
見えますように・・・!!
何よりも・・・寒いですが・・・(*_*;
見えますように・・・そして、完治しますように・・・!!<(_ _)>

From: サリィ * 2012/12/13 23:45 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

クッチガアッカ ナ~イナイ カムントッビ キラバ キラ
・・・これ、顎関節症のじゅもんじゃないんですよぉ~♪
本物の呪文は・・・唇を閉じて 奥歯を離し 顔の筋肉を緩める
・・・という、いたって普通の注意文!(笑)
でも、信じる者は救われる・・・と思って、唱えてます♪

りんだちゃん、別口の風邪・・・ですか?
前の風邪は早く退散してよかったと思ったのですが・・・
どうぞ暖かくして・・・お大事になさってくださいね!
お互い早く元気になって、楽しい新年を迎えましょう♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/13 15:17 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
fumiさんにはご飯を食べさせてもらったり(笑)、痛いのとんでけ・・してもらったり、
パワーを送ってもらったり・・・。
さくら、どんだけ助けられてることか・・・!!
いつもホントにありがとうございます~!
あ・・・なんだか・・・よくなってきた・・気分♪
ご飯いっぱい食べられそう♪♪♪ (=^エ^=)
・・・って、少しはダイエットしろよ・・・ですよねぇ!
どうぞ食べたくなくなる呪文をかけてください。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/12/13 15:13 * [Edit] *  top↑

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

美味しいものを食べられないのが、こんなに辛いとは・・・。
『食べる気にならない』のなら、ラクなんです。
食べる気マンマンなのに、口が開かない、閉じないって最悪です!
大食いさくらの名が廃ります。。。(;´Д`)ノ
・・・って、こらこら!さくら、それほど大食いではありません。
ちょっと人より多めの・・・ん~2倍・・・か・・3倍・・・?
おっ!それって相当な大食いですねぇ!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/12/13 15:08 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
奥歯を離して・・・って、ちょっとわかりづらいですよね!
顎関節症になりやすい人は、上下の歯をギュッとくいしばってるそうなんです。
なので、『上下の歯を離して、力を抜く』ということらしいです。
あ・・・さくらはいつも噛みしめてません。 ホゲ~っと開きっ放しです♪
なのに、なんで顎関節症になるんでしょう???

ビリーさんに応援してもらったので、これからは全快ダッシュとなります~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/12/13 15:04 * [Edit] *  top↑

クッチガアッカ ナ~イナイ カムントッビ キラバ キラ
なにやら治りそうな呪文ですね~~(。^p〇q^。)プッ
もう一度!!
クッチガアッカ ナ~イナイ カムントッビ キラバ キラ
これからクリスマスお正月と美味しいものが続く時期なので
早く治してくださいね~~~♪
って実はりんだも・・・治ったと思った風邪。
また新しいタイプの風邪に見舞われた模様・・・とほほ




From: りんだ * 2012/12/13 09:50 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ おはようございます~♪
痛そう・・・ ~(・・。)ヾ(´。`) 痛いの痛いの飛んでけ~~
こちらから パワ~を送りますっ!
‥…━━ *  m(゚▽゚* )
クッチガアッカ ナ~イナイ カムントッビ キラバ キラ・・・・
あ、これは呪文でしたね^^;
どうぞ早く回復します様に。。。。
さくらさん 頑張って~!!

From: fumi * 2012/12/13 07:51 * [Edit] *  top↑

うわ!痛そう!
おいしいもの食べられないのってつらいですよね
激痛があると口をあけるのが怖くなりますよね
いつもの大食いのさくらさんに
もどれますようにΣ(゚д゚lll)

From: ちょい悪オヤジ * 2012/12/13 03:36 * [Edit] *  top↑

さくらさん、顎関節症良い方向に向かっていると・・・・。

大変な様子ですが、奥歯を離して、というのが実感として
モヤモヤしていますが、顎関節症に効くリハビリと信じて
さくらさんの一日も早い回復を心より祈っていますね。

全力で全快ダッシュだ!がんばれさくらさん♪

From: ビリーさん * 2012/12/13 00:11 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

