さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

デビュー 

昨日、さくらは〇〇デビューをしました。 それから〇〇デビューも♪

まず最初はこれ!

       20121126 (2)

キティちゃんのケース・・・・・!?

問題はこの中身!

マウスピースが入ってます。(入れ歯とは違いますよ~♪)

       20121126 (3)

これを上の歯にカチッとはめて寝ます。 
昼間もお出かけしない時やお食事以外は付けた方がいいと言われて・・・今もしています。

なぜって、実はさくら・・・ここ4~5年、顎関節症やってるんです。(;´Д`)ノ
2週間前の夜から急に痛み出して・・・病院の口腔外科に行ったら、これしか治療法がないって!

んで、第一は マウスピースデビュー♪♪♪

次はやっと・・・・・・!

       20121126 (1)

そうです。遅ればせながら、スマホデビュー♪♪♪

興味はあったのですが、スマホとかIPhoneとかの違いがよく分からなくて、売り場で
何をどう聞けばいいのやら・・・・・悩んでましたが、昨日、フラッと立ち寄ったお店で、
何気なく話を聞いたら、お店の方がとってもわかりやすく教えてくれたのです。

まず、IPhoneはバッテリー交換がアップルでないとダメ!・・・ってことは、IPhone 却下!
次にお店のお兄さんが言うには『日本産』がいいですか? 
そりゃ~もちろん、無農薬だし・・・って!(笑)  で、外国『産』は却下! (=^エ^=)
次にバッテリーの交換が、メーカーに送って交換と、お店に持ち込んで交換・・・・というので、
メーカーに送るのは却下!
最後に薄さ、大きさ。  そして、えぶりりとるしんぐ・・・じゃなく、LTE!
これで簡単に決まっちゃいました!

パソコンと同じように使えるので、扱いはすっごく簡単です。
簡単です。 ・・・・・簡単ですが・・・・・肝心の電話とかメールに手こずってます。。。(;´Д`)ノ

category: その他

Posted on 2012/11/27 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 こもちゃんへ

こんばんは~!
超超超、お久しぶりです~~~!
お顔を見せてくださって嬉しいです♪
昨日もいらしてくださったんですね。
ありがとうございます! (=^エ^=)
キティちゃんはヨーロッパで大人気なんですね。
かわいいですもんね~♪
スマートフォンは使い出したらネット接続も早いし
カメラもきれいだし・・・もう手放せません! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/11/29 19:28 * [Edit] *  top↑

さくらさんこんばんは、
長い間ご無沙汰してました。お元気ですか?
昨日訪問しましたが、混んでいたのか書き込みが出来ません出した。
キティちゃんは相変わらず人気があり、今ヨーロッパで大人気のようです。
スマートフォーンはパソコンと同じく端末機として凄く便利ですね。

From: こもちゃん * 2012/11/29 17:56 * [Edit] *  top↑

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

こんばんは~!
ありがとうございます♪ おかげさまでやっとスマホ♪♪♪
そうそう、外でもベッドでもネット見放題って楽しいですね!
でも、文字を打ち込むのはなかなか難しいです。。。
太い指が余計なところも押してしまって・・・!(;´Д`)ノ
そうそう、肝心の電話とメールに最初戸惑いました!
えっ!通話が切れてないことが・・・???
ひょえ~~~っ! 会話が全部聞かれたら・・・・・
さくらのアホがバレてしまいます~~~!
・・・って、もう知らない人はいませんよねぇ・・・。(;´Д`)ノ
でも、うっかりするところでした! ちゃんと確認するようにします。
ありがとうございました~~~! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/11/28 20:17 * [Edit] *  top↑

おめでとうございます!!とうとうスマホですね~
これで、外でもブログをふんふんと見れますね
写真もかなり綺麗に撮れますよ
使いこなせれば色々できそうですが
私は未だ使いこなせてません・・・
いいです、電話かけれれば(--)
そういえば最初は電話を切るのがいまいちできなくて
なんども通話しっぱなしにしてしまって
相手に会話が聞かれてしまいました
ちゃんと切れてるか確認した方がいいかも。

From: ちょい悪オヤジ * 2012/11/28 17:06 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
先輩!スマホのこといろいろと教えてくださいね!
よろしくお願いいたします~~~♪ (=^エ^=)
『バンプ』なんて言う、データのゴッツンコ移動方法もあるんですね!
赤外線通信でもビックリしたのに・・・。
最近の世の中動きが早くて、アナログさくらはついてくのに必死です。
でも・・・結構楽しくて・・・いい時代に生きられてよかった・・とも思ってます。
スマホを手にしてから1日経って、使いやすいようにカスタマイズも済んだし、
あとはいろいろダウンロードして楽しむ段階にきました♪
スマホはミニパソコンのようなので、今までの携帯よりも動かし方は簡単ですね!
・・・と言っても、さくらのできることなんか、たかが知れてますが・・・。(笑)
そうそう、IDやパスワードを入れるところで、表示される部分がめちゃくちゃ小さい
ところもあって・・・『さくらはアリさんじゃないぞ~っ!』とわめきながら打ってます。
わからないことがあったら、すぐにサリィ先輩にメールして教えを請いたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

From: さくら * 2012/11/28 08:23 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

ふぉふぁひょ~ふぉふぁいふぁふ・・・
マウスピース外して・・・再度行きます。
おはようございます~! (=^エ^=)
・・・って、この通り、しゃべりづらいんです。。。
おしゃべりさくら、しゃべれなくて別の病気になりそう!!
アゴの痛みはおかげさまで引いたのですが、このやっかいなものを
いつまでくわえているのか・・・。(;´Д`)ノ
食べる時にはいちいち外さないといけないので、
さくら、思いっきり痩せてしまいそうで・・・怖い♪♪♪♪♪(* ̄∇ ̄*) ←殴!

スマホって、特にネットを繋ぐとどんどん電池が減っていきます。
外出先で、便利なんだか不便なんだか・・・。(笑)

From: さくら * 2012/11/28 08:07 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~!!
さくらさん、いろいろとチャレンジしちゃってますね!(^_-)-☆
顎関節症は、お辛いですねぇ・・・
早く卒業して下さいね!

スマホは、サリィが先輩ですね~~!(*^^)v
とか、言っても・・・
肝心な時に・・・・アタフタ・・・(^_^;)
サリィもウィンドウズなので、普通のスマホ・・・
でも、アイフォンは、使いやすそう・・・(^_^;)
って、娘たちが使ってるから、使いこなしてるからでしょう・・・
バンプなんて機能は、携帯をコッツンコするだけで、写真が何枚でも相手に送れたり、ナビ機能などなど・・・いっぱい!!
使いこなせば、便利ですよ!
小さなパソコンを持ち歩いてるのと同じですよ!
しかも電話ができて、写真が撮れて・・・・(*^^)v
でも、字が小さいのが・・・(>_<)ミエネェ・・・
大きくできるのがほとんどですが・・・・
パソコン技術に長けてるさくらさんですから、あっという間に、使いこなせるでしょうネェ~~!!(^_-)-☆
また、ご指導お願いしますね! <(_ _)>

From: サリィ * 2012/11/27 23:32 * [Edit] *  top↑

さくらさん~こんばんは~♪
マウスピースデビュー  スマホデビュ~
(*^▽^)/★*☆おめでとうございます~♪
しかし・・顎関節症。。。痛そうですね・・・
マウスピースは 慣れましたか?
スマホは バッテリーのもちが悪いと聞きますよね・・・
日本産 無農薬には 笑っちゃいました(⌒▽⌒;
 

From: fumi * 2012/11/27 21:37 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
は~い!でぶ~・・・じゃなくて、デビューしましたです~♪
顎関節症はきついですよ~!
口が開かない・・・ということは、食べられない!
・・・なのに、さくら・・・柔らかいものたらふく食べて・・・
さらにでぶ~なりました♪
スマホ、ええですよぉ~!
ただ(特にスマホは)バッテリーの持ちが悪いようです。
しかも、ネットにつないだまま充電するとバッテリーに負荷がかかって
バッテリーを弱める・・・とか、めんどっちいです。。。
でも、それが気にならないほど素敵(?)ですよ~♪

From: さくら * 2012/11/27 20:39 * [Edit] *  top↑

いろいろデビューおめでとうございます~~♪
顎関節症はキティちゃんパワーで可愛らしく治りそうですね~~~♪
スマホいいですね。
パソコン持ち歩いてるのと一緒ですよね(。^p〇q^。)プッ
いろいろアプリも楽しそうだし・・・・
でもスマホのバッテリーってそんなに交換しなきゃ!なのでしょうか?
りんだ携帯はバッテリーが弱くなったら機種交換してました。

From: りんだ * 2012/11/27 18:02 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

