さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

ばってん甘柿 

清水の舞台から飛び降り(←古っ!)ました。

だって・・・・・

この柿、1個300円なんですよ~~~っ!!!

       2012117 (1)

生意気にも1個ずつネットに入って・・・

  『サックサクで美味しゅうございますのよ。
   一度召し上がってごらんなさいな♪』

・・・と誘うのです。

いつもは、スーパーで5個入り298円くらいの柿を買うさくらですが、
それだって、『昔は柿なんて食べ放題で、木になったままのを 下からひと口だけ
かじって 木一本くらいは試食したもんだワ。 買うなんて信じらんな~い!』と
超悔しがりながらレジに持っていくんです。 
・・・なのに、今日は 何を血迷ったか、思い切ったことを・・・。

この柿、熊本県産 バッテン甘柿 という名前です。

渋柿を1個1個 樹上で袋をかけて 完全に色がついて渋が抜けて 甘柿になってから
収穫するんだそうです。  なので、渋柿『ばってん(けれども)』甘柿・・・と。
濃い甘さとサクサク感が売りのようで、それを謳った立札にクラッときて購入。
食べた結果・・・・・・普通の柿!(;´Д`)ノ


珍しいものにはすぐに飛びつく性格のさくら、こんなものもゲット!
       2012117 (2)

       2012117 (3)

ダイドー復刻堂 仮面サイダー と、ダイドー復刻堂 ドラゴンボール(カメハメ発砲オレンジソーダ)

これは間違いなく、フツーのサイダーとオレンジソーダでした♪  (=^エ^=)

category: その他

Posted on 2012/11/07 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 fumiさんへ

こちらにもありがとうございます。
fumiさんはすでにご賞味済かと思いました。
ばってんが ほ。。。 ばってんが くさ。。。
??????? なんだろ???
ばってんが ほ・・・ほ・・・ ほっけ?
ばってんが く・・・く・・・くさや??
あ~・・・気になって眠れないかも~!(笑)
仮面サイダー、さくらんちの近くにもないです。
盆サイダーはあるんですけどね! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/11/15 20:38 * [Edit] *  top↑

こちらにも。。m(__)m

バッテン甘柿~♪
地元なのに 食べた事ないです~~
それもそうです!
300円!!  ひとカゴ300円でしたら・・・今日買って来ました(笑)
さくらさん  ばってんが ほ。。。  ばってんが くさ。。。
方言分からないですよね(笑)

仮面ライダー缶 私も探して 飾っておきたいです^^
何でも 並べるのが好き・・(笑)

From: fumi * 2012/11/15 18:53 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

おはようございます~!
お久でございます~~~!
お元気そうで何より♪♪♪

え・・・っ!売るほど大量の柿???
いいな~~~♪
その大量の柿の種を蒔いて・・・待つこと8年。
どひゃ~~~! 何個の柿が採れるだか!!!
100個売ったら30000円。
1000個売ったら300000円。
100万個売ったら・・・♪♪♪
すげぇぇぇ!!!!! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/11/10 10:11 * [Edit] *  top↑

かめはめ波!!!!

さくらさ~ん!おひさしゅうございますだぁ!
イチッ!ニッ!サンッ!だぁぁぁ!

我が家では売るほど大量の柿の実を頂きましたが、
さんびゃくえん!?

柿の種は植えて8年待ったほうがいいですぜぇ( ´艸`)ムププ

100個売ったら、30000円!
仮面サイダーもカメハメ発砲オレンジソーダもたくさん買えますよ!
すげぇぇぇぇ!

From: FLYFISHERman * 2012/11/09 23:34 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんへ

こんばんは~!
となりのきゃくはよくかききゅう・・・
となりのきゃくはよくかきくうかくだ・・・
何度やってもうまくいきましぇん!(笑)

yoshiさんのお家は鳥さんの楽園なんですね♪
昔も今も鳥さんは柿が好きですよね。
でも・・・たしかにさくらも昔ほど食べなくなりました。
柿よりも美味しいものがたくさん登場したせいでしょうか。
仮面サイダーもいけますよね♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/11/09 21:03 * [Edit] *  top↑

さくらさん、おばんです。
昔の様に、柿を食べなく成りましたね~

隣の客は、よく柿食う客だ。。。
我が屋の柿木には、毎年のように

鳥さん達への、presentationが、
ぶら下がってますよ~

仮面サイダーを始めて見た時に
絶対不味いと思ったが。。。

これが、結構いけますね~(=^・^=)V

From: yoshi * 2012/11/09 18:43 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
仮面サイダー(?)、懐かしいでしょう!
カメハメハも・・・ど真ん中ですよね♪
そうそう、『肉』も欲しいところですね。
それから・・・アラレちゃんなんかも・・・!
テレビ見すぎ世代にはウッハウッハです~~~!(=^エ^=)
柿は×の「バッテン」でしたが、これはもうバッチリです♪
探せば楽しいこともいっぱいの世の中なんですねぇ・・・♪♪♪

From: さくら * 2012/11/08 22:15 * [Edit] *  top↑

うわっうわっ!!うわ~~~!!
懐かしの仮面サイダー・・・って名前サイダーでしたっけ?・(。^p〇q^。)プッ
それに カメハメハ~~~!!!
りんだおでこに肉がついたのも欲しいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
それにしてもなして今頃????何やら世の中おもろいことになってるみたいですね~~~ってTV見過ぎ世代にはたまらんちゃ(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
なんか私の脳内では柿が霞んでしまいました~~~(。^p〇q^。)プッ

From: りんだ * 2012/11/08 17:09 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
この柿の色は・・・本当に柿色です♪
食べるのがもったいないほどきれいな色でしたが
我慢できずに食べてしまいました!
さくらに『待て!』は効かないのです。 (=^エ^=)
でも、味が普通で300円はないですよね~!!
300円あったら6個買えるし・・・というより、
「柿を買う」というイメージがさくらに定着したのは
つい最近のことなんです。
田舎では食べ放題だったんですもの。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/11/08 12:28 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんにちは~!
そうなんです。この柿、色からして美味しそうでしょう!
ものすごく濃いオレンジ色なので、だまされちゃったんですねぇ・・・。
今の時期、こんな特別なものでなくても柿は美味しいですよね♪
高級な果物って、あまり売れないのか・・・いつも頑張って買っては
柔らかかったり、腐りかけてたり・・・と、失敗ばかりしています。
サリィさんも舞台から飛び降りる性格でしたか! ひと安心♪(笑)

仮面サイダーとドラゴンボール、さくらんちの近くでも売ってません。
先日、栃木(那須)に行った時、自販機で売ってたんです。
迷わず買ってきました。・・・が、もったいなくて飲んでません。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/11/08 12:23 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん。

この柿、まるで絵のような良い色合いが伝わって来ました。
食べるのもったいないですね。ずっと飾って置きたい位です。
観賞用に♪

ばってん甘柿、お味が普通でホッとしました。
確かに300円あれば柿6個は買えそうですね。

From: ビリーさん * 2012/11/08 00:13 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
この高級な柿は、色から違いますねぇ・・・(*^^)v
赤くよく熟してる感じがします!
サリィは頂き物の普通の柿を食べました・・・
これでも、めっちゃ甘くて美味しかったですので、それは、どんなに美味しい事か???!!!(^_-)-☆
果物も最近は、お手ごろから高級なものまでいろいろと並べてありますものねぇ・・・
たまには、清水の舞台から・・・(^o^)丿
サリィも買っちゃってますよ!!(*^_^*)

仮面サイダーは、まだ、見たことが無いなぁ・・・(^_^;)
見つけてないだけかも??
今度、じっくりスーパーを回ってみます!!(^^ゞオモシロソウ!

From: サリィ * 2012/11/07 22:25 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

