さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

東京駅 

東京駅に行ってきました。

これは、開業時の姿に生まれ変わって 10月1日にグランドオープンした
東京駅、北口のドームです。

       20121012 (3)

お披露目されてから まだ2週間経ってないので、ピッカピカのキラッキラです♪
洋風のドームの装飾には干支の飾りもあるというのですが、何しろ遠くて・・・

これは何の干支だろ・・・???
       1012.jpg

外に出てみます。   立派ですねぇ・・・!!

       20121012 (1)


こちらは 皇族の方の出入り口らしいです。

       20121012 (2)


今月3日にオープンの 東京ステーションホテル。 ↓

       1012(2).jpg

エキナカホテル・・・と、侮ってはなりませぬ!
なんと、ここのロイヤルスイートルームは、1泊¥808500ですと!!!
いち・・じゅう・・・と数えた方、ビックラコでございましょ~!
80万8500円ですよ~!!! 8500円はオマケしてくれてもよさそうなのに・・・。(;´Д`)ノ
・・・って、オマケしてくれても 泊まれませんけど!(;´Д`)ノ


そして、さらにビックラコは、この駅は 『免震工法』 という最新技術が採用されてるんですと!
『地震発生時に建物全体がゆっくり動くことがあります』・・・と、書いてありましたが
この建物の下に 450本の杭を地下20mまで打ち込んで免震装置を設置し、巨大地震にも
耐えられるようにしてあるそうです。

       141.jpg

グラッと来た時には駅から飛び出さず、駅の中にいた方が安全・・・ということでしょうか・・・。

それにしても、一日に3000本もの列車が発着し、約40万人近くの人が利用する東京駅の地下で
こんな大がかりな工事が行われていたなんて・・・・・と、驚くばかりです。



category: お出かけ

Posted on 2012/10/12 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
80まんえん・・・いい響きですよね~!もらえるならば♪♪♪
でも・・・払うとなったらひっくり返るし、熱出そうだし・・・。(;´Д`)ノ
第一、どこ探してもそんなお金はありませぬ。
前回の軽井沢、なかったことにしても、山栗を返しても、
キノコを吐き出しても・・・・・宿泊できません。。。
あ、ちょっと待って! さくらがウィンクすれば・・・♪ (* ̄∇ ̄*)
・・・・・・・・・・・
わかってます。ぶん殴られます。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/10/15 20:32 * [Edit] *  top↑

v-252 yoshiさんさんへ

こんばんは~!
さくらも驚きでしたよ~! すんげ~な~、東京って!・・・と。
まず、立ち止まってる人がいないということが一番の驚きです!(笑)
80万円のホテルってありえないですよね!
借金したくてもなかなか80万円も貸してくれる人は周りにいません。
・・・ってか、1万円でも貸してくれないかも・・・。
これ、さくらの人間性の問題でしょうかぁ!?

From: さくら * 2012/10/15 20:25 * [Edit] *  top↑

ゴージャス!w(゚o゚)w オオー!

さくらさん、こんばんは~!

ひゃーーーーーw(゚o゚)w

ハチジューマンyen???

またしてもゴージャス!

前回の軽井沢、なかったコトにできればコッチに宿泊できますよ!

なかったコトにできれば。。。('0ノ'*)オーホホッ

From: FLYFISHERman * 2012/10/14 20:45 * [Edit] *  top↑

素敵ですね~って、言いたい処ですが
秋田駅も、最近行った事が無い程の田舎者です。
すんげ~な~。 都会は。  ギャハハハ
電車って切符ですか?  お話に付いていけません。
只し、明確なのは、80万のホテルは無縁でしょう。
支払が気になる前に、 何処から借金するのかね~(笑) 

From: yoshi * 2012/10/14 13:36 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
ドーム、なんか見たことあるようなと思ったら・・・万華鏡・・・確かに!!
見上げてると、首痛いです。(;´Д`)ノ
・・・ってゆ~か、首の後ろにお肉がついてる!・・・って自覚しました!(;´Д`)ノ
fumiさんのコメントを読んで、干支の写真を見たら、ほんとにイノシシが
後ろ足で首をポリポリしてるように見えて笑っちゃいました!
80万のホテルに泊まるのはどなたでしょうねぇ・・・。
fumiさん、お泊りしたら、隠してないで教えてくださいね~~~! (=^エ^=)
fumiさんのマンションもゆ~らゆら・・・ですか?
きっと最新式の免震工法を採用してるのでしょう!
大きな地震が来ても、バッチリですね! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/10/13 23:11 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
新東京駅・・・なるほど!そんな言い方があったんですね♪ ナイス! (=^エ^=)
ホントに生まれ変わった東京駅はすごいです!
できることなら、さくらも『新さくら』になりない~♪(* ̄∇ ̄*)
こみさん、ここのレンガ造りは、かなり安全なものらしいですよ!
ためしに、さくらがちょっと揺らしてみましょうかぁ!? (=^エ^=)
おっ!こみさん、いよいよ歌手デビューですか!!!
さくら、真っ先にノースリーブを差し入れに行きますね♪

あ・・・、駅弁はた~~~くさんありました♪

From: さくら * 2012/10/13 23:04 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ こんばんは~♪
ドーム 万華鏡みたいで 良いですね~
しかし・・見上げると 首が痛くなりそう・・^^;
干支 何でしょうね・・・豚? あ、豚年は無いかっ!(笑)
戌? 首を ポリポリしてるところ?
私も いちじゅうひゃくせん・・・数えちゃいました(笑)
どなたが 泊られるんだろう・・・ ビックラですよね!

うちのマンションも地震の時 ゆ~らゆら 揺れます
これも免震工法なのかなぁ。。^^
 

From: fumi * 2012/10/13 22:29 * [Edit] *  top↑

駅弁は?

スカイツリーに全く興味のない私も、
この新東京駅には行ってみたい。
なんか新大阪みたいな言い方になっちゃったけど。
でも、レンガだと地震の時は怖いと思ってたのよね。
ちゃんと想定してるのね。
そろそろ、歌手を目指して状況するタイミングかな。

From: こみ * 2012/10/13 21:44 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
本当に立て替えたようにきれいになった東京駅です♪
駅の前の広場のアスファルトもきれいになってたような・・・気が・・・。
何しろ建物に目が釘付けで・・・!(笑)
ここでコーヒー・・・美味しいでしょうね~!
でも、モダンレトロなレストランではなさそうですよ。
ホテルの中に入ってみたら、ゴージャス感いっぱい、ラウンジには人もいっぱいで、
ちょっと落ち着かない雰囲気でした。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/10/13 13:40 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

東京駅随分モダンで綺麗になりましたね。
まるで建て替えたようですね。明るくて赤レンガと白のイメージが
いいですね。

ドームの天井の装飾も輝きがあって象嵌細工のようですね。

東京ステーションホテル、この雰囲気の中で珈琲飲みたい
です。

From: ビリーさん * 2012/10/13 00:03 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
東京ステーションギャラリー、ありましたよ~!
今、オープン記念料金で500円です♪
そこはそこそこ(?)入ってましたが、なんといってもドームを見上げる人の数の方が
断然多そうです。 皆、首が痛くなるほど見上げてます!(笑)
赤レンガって、独特の雰囲気があって素敵ですよね♪
さくらも今度はワラで作るのやめよ~っと!ブヒッ! (=^エ^=)
東京ステーションホテルの結婚式、招待されたいですよね~~~!
何を着て行こうかな~♪
あ、りんだちゃん! ここでパーティを開いてください!m(_ _)m

From: さくら * 2012/10/12 23:14 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
レトロでモダンで・・・素敵ですよね~~~♪♪♪
オープンの10月1日前後は、テレビで盛んにやってましたが、
今、テレビカメラは全くなくて、かなり落ち着いてます。

ホテルの値段、見たことのないような額でしょう!?
さくら、8500円(1泊朝食付)でも高いと思うくらいですから、ぶっ飛びです!(;´Д`)ノ
サリィさん、東京にいらしたときは、ぜひぜひぜひ、ステーションホテルのスイートに♪
どんなものなのか、聞きたいんです~~~! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/10/12 23:03 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
皆カメラ持って上見てる!!という東京で今一番のスポットですね(。^p〇q^。)プッ
赤レンガの建物ってモダンな雰囲気を醸し出しますよね~~りんだも今度生まれてくる時は赤レンガに・・・・じゃなかったレンガの家がいいです!!オオカミに吹き飛ばされなくてすむモン!!って豚になっちゃう~~~(●`ε´●)ぶ~←実はこの絵文字が使いたかった(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
東京ステーションホテルの結婚式に招待されたいです~~♪
ここギャラリーありましたよね。今度もあるのかな??

From: りんだ * 2012/10/12 23:03 * [Edit] *  top↑

ステキですねぇ~~!!

こんばんわ~!!
TVで見ましたよ~~!!
工事期間が結構長かったのですよねぇ・・・
でも、レトロでモダンで、ステキです~~!!
なんだか、かえって新しさを感じますね!!(^_-)-☆

ステーションホテルのスイートは、は・・は・・・80万円と8500円・・・
サリィは、その8500円の泊まりを探しちゃいますよ・・(^_^;)

今度、東京に行けたら、じっくりと見てくることにします!(^o^)丿

From: サリィ * 2012/10/12 21:47 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

