さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

新学期~♪ 

9月に入りましたね~! 新学期ですね~!!

田んぼも色づき始めました♪
・・・ということは、もうすぐ美味しい新米が食べられる♪♪♪

あ、この写真は先日、栃木県日光付近で撮った写真です。

a_20120901231700.jpg


これを撮ってたら、田んぼの中を走る道路から こんな可愛いバスが出てきたんですよ~!

       5_20120901231658.jpg

うひょ~! ワンちゃんバスだぁ♪
・・・と、しばらく行くと・・・・・

       2_20120901231659.jpg

これは、パンダちゃんバスですねぇ・・・♪

のどかな景色の中で、可愛い動物バスに出会えて とっても得した気分♪

ですが、この2~3日前には、「とっても損した気分」を味わったさくらなのです。


損した気分 その①
  1年に一度くらいは贅沢しても、神様はお怒りにならないだろう・・・と、
  うなぎを食べに行った時のこと。
  鰻屋さんに入ろうとしたら、喪服の一団がお店から賑やかに出てきたのです。
  その中の一人は、白い紙の箱を抱えてました。正面を向いたところだけセロファンが貼ってあり、
  中がよく見えるのです。 見えちゃった!・・・・・骨壺!(;´Д`)ノ
  またもう一人は大きな写真を抱えてるのです。写真の周りは白い花で縁どりしてあって、
  なぜか白いリボンが・・・。 写真に写ってる人、見ちゃった!・・・・・高齢の男性。(;´Д`)ノ

損した気分 その②
  鰻屋さんに入ってメニューを見ると、ウナギ高騰にもかかわらず、お値段据え置き!ヤホ~ッ♪
  注文して、待つこと数十分。 出てきたうなぎの量、以前の3分の2!(;´Д`)ノ

損した気分 その③
  高速のサービスエリアで自販機に並んだら、さくらの前に買った男性、おつりの10円玉、
  2~3枚を握りしめて、キョロキョロ! 近くにいた男の子に、
  『これ、もらってくれない?』って!
  お財布が重くなるのが嫌なんでしょう、きっと・・・。 男の子は怪訝そうな顔をして
  首を横に振りました。  その男性、『やっぱりね~』という表情で、照れ笑いしながら
  さくらの方を・・・!  目が合いました~~~っ!
  さくら、首を縦に振る気マンマンでいたのに・・・・・・・、
  男性は10円玉をジャラジャラと・・・ポケットに入れて去っていきました。。。

さくらの夏休みはこうして終わりましたのサ!(;´Д`)ノ

category: その他

Posted on 2012/09/01 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 16

コメント

v-252 運ちゃんさんへ

おはようございます~!
そうなんですよ~!飲食店に持ち込んではダメということはないのでしょうけれど、
これはちょっと・・・ですよね~!
去年、旅行に行った先で、紅葉のきれいな湖に佇むご家族が、小さな写真を胸にして
皆さんで湖を静かに眺めていましたが、それはとっても胸を打つものでした。
何をするにも、周りの人のことを考えてしないと・・・と、さくらもいろいろ大反省!
うなぎはショックでした~~~!! 給料カット以上かも!!!(笑)

チャラ銭オヤジ~っ!運ちゃんさんの言うとおり!もう1本買え~~~!
まだチャラ銭が出たら、更にもう1本買え~~~! (=^エ^=)
運ちゃんさんの近所では『機関車バス』が走ってるんですかぁ!?
楽しそうですねぇ~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/09/05 07:39 * [Edit] *  top↑

飲食店に骨壷&遺影同伴とは・・・

駄目と言う決まりは無いですが・・・(たぶん)

“K・Y”な方々ですな~全く・・・けしからん!

うなぎの量が3分の2に減ってましたか・・・

給料カットされるのと変わらないくらいショック!・・・?

(なんのこっちゃi-201

自販機のチャラ銭オヤジ!チャラ銭が溜まるのが嫌なら

100円足しても~1本買えっ!・・・ちゅ~話しですよ。。。

オイラんちの近くは“機関車バス”が走ってますよ~^^

From: 運ちゃん * 2012/09/04 22:18 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんにちは~!
そうそう、あと4か月で今年も終わっちゃうんですね~!
この間正月で、あ~・・・歳とるワァ~・・・と嘆いていたのに・・・
もうヤケクソです。(;´Д`)ノ
乗るバスだって、幼稚園バスではなく・・・って、おっとっと・・・!(笑)

fumiさん、うなぎが苦手ですか!
実はさくらも苦手でした。餃子とうなぎ!!
でも、金に目がくらむようなお年頃になったら、特にうなぎは大好きになりました♪
肝吸いはダメですが・・・。
fumiさんのご主人も小銭きらいなんですね。
太っ腹ですねぇ~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/09/04 17:46 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ こんにちは~♪
今年も9月を入れて 残り4ヶ月・・早いですね~^^
最近の送迎バスは 可愛いですよね~
私の時代は・・・ バス・・ないです^^; 歩け~~でした(笑)

私は うなぎが苦手で いつも うなぎは主人が食べて 
肝吸いも苦手なので
ご飯と おしんこ食べてます・・ 安上がりな女の子?です(笑)
そうそう男性って 小銭を嫌いますよね^^
我が家のテーブルの上には いつも 小銭が・・ 
即 私の お財布に入れちゃいますけどね(笑)

From: fumi * 2012/09/04 10:24 * [Edit] *  top↑

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

おはようございます~!
さくらも逗子で銀色のバスを見たことがありますが、何のバスだか・・・これも謎です。
乗ってみたいけど、パンダちゃんバスと違って行先や目的がわからないから怖いです。

若い男性は、デザイン重視、機能性ナッシングの財布が好きなんですね!?
さくらは、デザイン無視、機能性重視、とにかくお金がたくさん入るものであれば
・・・と思っているのに、財布自体が『スタイル重視』で全然太らないんです。。。
ちょい悪オヤジさんのお店の前で、さくらの財布を募金箱代わりにして立ってたら・・・♪♪♪
あ、ちょい悪オヤジさん! レジの横に『不要のレシートと小銭はこちらに』と
箱を置いたらどうでしょう! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/09/04 07:24 * [Edit] *  top↑

こんにちはーパンダちゃんバス田んぼの中で目立ってますね、うちの前の道路にもたまにディズニーの銀色の鉄?見たいなバスが走ってるんですが、何のバスだか未だなぞです。

男性って小銭嫌う人多いですよ、お客さんでも小銭いらないってくれる人いるんですよ、男性の財布は小銭が入りずらいものも多いしお尻のポッケに入れますからね、特に若者はデザイン重視!機能性ナッシング!
募金箱を持ってればこぜにいれてくれるかも・・・

From: ちょい悪オヤジ * 2012/09/04 02:46 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
お忙しいところ来てくださってありがとうございます。 (=^エ^=)
あっという間に9月になっちゃいました・・・でしょう!
そろそろお帰りの準備が始まったりすると、哺乳瓶を洗いながら
涙が出てきちゃったりして・・・?
でも、すぐですよ、入園準備! ・・・って、ちょっと気が早い?(笑)
赤ちゃんが帰られた後の慰労会ではサリィパパさんとぜひうなぎを~♪
さくらみたいにケチらずに、どどど~んと お重からはみ出すうなぎを~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/09/03 07:34 * [Edit] *  top↑

気が付くと、9月ですねぇ・・・
今年は、明日3日から新学期が始まる学校が多いとか・・・??
全く、今は、関係の無い事ですが・・・(^_^;)

さくらさんの「損した気分」は・・・
そうならば・・・分かるわぁ・・・
と、いう項目ばかりでした!!(^_^;)
特に、うなぎの量が減ってるのは・・・
めっちゃ、凹みそう・・・(>_<)
今年は、おいしいうなぎを食べてませんわぁ・・・・(~_~;)

From: サリィ * 2012/09/03 00:13 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
でしょ!でしょ!でしょ~~~!!!!!
たまに奮発して、最高のご馳走をいただく時は、ベストなコンディション、
ベストな環境、ベストな精神状態で味わいたいですよね~!!
なのに・・・なのに・・・入る前から骨壺に遭遇したり・・・って、
これ、あんまりじゃありませんか~!?
あ、今、思い出した! 近くの席で、何度も何度もトイレに行くお兄さんが・・・!
思い出して、ショック倍増!!(;´Д`)ノ

こみさん、今日はネコバス見ちゃいましたか? いいな~♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/09/02 23:40 * [Edit] *  top↑

ちょっとしたことで、気分的損を味わうことってありますよね~
特に、うなぎなんて第豪遊に水を差されちゃたまらんですよね。
うなぎはベストな精神状態でいただきたいものです。

今日、ショッピングモールに行ったら、
ネコバスのワゴンで・・・
何を売ってたかはわすれました。

From: こみ * 2012/09/02 21:42 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
本当に、朝晩涼しくなりましたね!
そして、暗くなるのも早くなって・・・なんだか寂しいです♪(←?)
そうそう、鰻屋さんは涼しかったです!
思わず帰ろうとしちゃいました。(;´Д`)ノ
頑張って戻って・・注文したのに、思いっきりダイエットしたウナギが
ミニバージョンでご飯にトッピング!(;´Д`)ノ
スカスカでしたよ~! ・・・って、特上を注文したら違ったのかも!(笑)

可愛いバスでどこかに行きたいですね~!
もれなく幼稚園でも・・・乗ってみたいです♪♪♪
・・・って、バスを見た人が、『最近の老人会は可愛いバスが出るんだねぇ!』って言うでしょうか???

From: さくら * 2012/09/02 17:54 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERman さんへ

こんにちは~!
あ、ホント!水戸黄門で・・・
♪じ~んせい ら~くあ~りゃ く~もあ~るぅさ~♪
・・・って、ありましたね~!!
美人なお姉さんの後には、じ~ちゃん!?それも、立ち・・・?
さらに、今年は厳冬? おぉ~~~っ!
では、今、ド貧乏さくらは・・・ (* ̄∇ ̄*)
そして、今、ドブスのさくらは・・・・・(* ̄∇ ̄*)
そして、そして・・・今、おばばのさくらは・・・・・(* ̄∇ ̄*)
長生きも悪くないですねぇ~♪ ・・・って、何考えてんだか!(笑)

From: さくら * 2012/09/02 17:46 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
栃木のコシヒカリ、美味しいですよね~!
さくらんちは一年中栃木産コシヒカリで暮らしてます♪ (=^エ^=)
あ、ビリーさん、パンダちゃんバスご存知でしたか!
この他に、どんなバスがあるのか、全種類見てみたいものです。

損した気分のNO1は、なんといってもウナギちゃんです。
ダイエットしまくり!! ご飯丸見え!!!
しかもそのご飯の量も減ってるんです!
二度と行くもんか!・・・と思いました。
お店の方では、『二度と来るなよ!』って言うでしょうけど!(笑)

小銭・・・お布施・・・。なるほど~!! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/09/02 17:40 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
暑くて・・今年は夏終わらない!と思っていたら・・やっぱり朝晩は少し涼しくなってきましたね。
その①の涼しさとはちょっと違うようだけど・・・(@@)
りんだも その②のようにダイエットしたいものです~~~♪
さくらゴージャスセレブさんにジャラジャラは似合わない証明を自販機の前でしちゃいましたね~~。
でもその③は本当に損した気分になりますね。
いよいよ2学期が始まりましたね~~~パンダバスに乗って何処か行きたい気分です~~ってもれなく幼稚園に着いちゃいますね(。^p〇q^。)プッ

From: りんだ * 2012/09/02 06:23 * [Edit] *  top↑

やっぱりそうかぁ

さくらさん、こんばんは!

やっぱり得すると損するようになっているんですね。

美人なお姉さんを見た後には、立ち■便をしている爺ちゃん。。。


水戸の黄門様も言ってましたっけ!楽ありゃ苦ある!

こんだけ暑いんですから、この冬はどんだけ寒くなるんだろう!

厳冬ですよ!厳冬! あぁ~楽しみだなぁ(^-^)

From: FLYFISHERman * 2012/09/02 01:23 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

栃木のコシヒカリもうすぐ黄金色ですね。
パンダちゃんバスすれ違ったことがあります。
かわいいですよね。

損した気分 その①

未体験ゾ~ンの領域ですね。さくらさんの心境お察し
いたします。

損した気分 その②

値段据え置き、にっこり。 ウナギちゃんのダイエットガックリです。

損した気分 その③

子供さんリッパ、さくらさんが優しい観音様に見えたんですよ、お布施、お布施。
小銭はありがたくいただいて日本経済の活性化のために活用してくださればよろしいかと♪



From: ビリーさん、 * 2012/09/02 00:32 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

