さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

冷やしかつ丼 

皆さま、お久しぶりでございます~♪

ブログほったらかしにして遊び呆けていたら、とうとうこんな姿に・・・。(;´Д`)ノ

       g.jpg

・・・って、これ、グリコのパナップというアイスクリームです♪

       d_20120823150526.jpg

毎日毎日、アイスばっかり食べてたのか!・・と思われるでしょうが、
大丈夫、ちゃんとご飯も食べてましたよ~!
それも、冷たいのを!!  (=^エ^=)

        ジャ~ン! 冷やしかつ丼です~♪ 

       e_20120823150525.jpg

冷やしシャンプーという看板は床屋さんで見たことがありますが、冷たいかつ丼は初めてです。
行きつけのお店でこれを見た時、新しいもの大好きさくらは即決!
天茶漬け・・・のような感じ・・といったところでしょうか。
カツは温かいです。その他は冷たいのです。たっぷりのだし汁は、カツ丼のタレの味。
冷たい・・・というより、温かくないご飯の上にカツが載って、すりおろした山芋、
梅干し、トマト、紫タマネギ、水菜が載ってます。

さっぱりとしてて美味しかったですよ~♪ (=^エ^=)


さてさて、今年の夏もスダレの向こうでアサガオが元気に日よけをしてくれてます。

       b_20120823150528.jpg

葉っぱの影も可愛いハート形♪

       c_20120823150527.jpg

これでギンギラの日差しを除けて・・・今、さくらはこれに夢中になってるであります。

       a_20120823150529.jpg

ニンテンドー3DS LL  というものです。 
数年前に買ったDSより、画面もずっと大きくて、インターネットもできるんです♪

冷たいもの食べて、涼しいところでゲームして・・・。
歩数計!? カロリー消費!? 何のことですかぁ・・・?状態です!ブヒッ!



category: その他

Posted on 2012/08/23 Thu [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 サリィさんへ

おおおっ!お久しぶりです~~~!
お元気そうで何よりです。
朝から晩まで動き回って・・・さぞお疲れでしょう!
でも、そろそろ表情も豊かになってきて
皆さんが癒されているのでしょうね♪
サリィパパさんも、毎日帰宅が楽しみで・・・
さぞかしお酒も美味しいでしょうね!
秋になってどうぞお疲れが出ないように、
暇を見ては横になって赤ちゃんと一緒に休んでくださいね。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/08/28 09:15 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~~~~!!
お久しぶりで~~~す!(^_^;)
さくらさんは、大女将業も終わったのですねぇ・・・・
サリィは、初ばあば業を頑張ってます!!(^o^)丿
さすがにちょっと息切れしそうになってますが・・・
もう少し頑張ります!!(>_<)
お気楽主婦から家政婦のように動き回るのは・・・
本当に大変ですねぇ・・・
サリィは、体を鍛えるところから・・・
やりなおさないと・・・(>_<)
でも、可愛い笑顔に、許しちゃいますねぇ・・・(*^_^*)
また、ゆっくりとお邪魔いたします!(^o^)丿

From: サリィ * 2012/08/27 23:05 * [Edit] *  top↑

v-252 fumiさんへ

こんばんは~!
そうです!あの、浜勝です~♪
おかわりができるのは嬉しいですよね。
できれば、とんかつのおかわりが欲しい♪♪♪
あ、fumiさんもあまりお腹の空いてない時に挑戦してみてくださいね。
fumiさんのお宅は大々的に改装工事ですか!
しばらくはうっとうしいですね・・・!
さくらんちに避難しててください♪ (=^エ^=)

ゲーム機を見てると、時代は大きく変わってるんだな~・・・と痛感します。
今の子供たちは、こんなものを使いこなすのか!・・・とちょっと羨ましいです!

From: さくら * 2012/08/25 21:17 * [Edit] *  top↑

v-252 フォーネストさんへ

こんばんは~!
このパナップ、笑えるでしょう!
どこまで掘ってもこの顏!!(ˇ◡ˇღ)
なんかいいことがありそうな予感がしました♪
(予感だけでしたが・・・(;´Д`)ノ)

冷やしカツ丼、美味しいのかまずいのかわからずに注文して
来るまでヒヤヒヤでした。(笑)
見かけたら(あまりお腹の空いてない時に)挑戦してみてください♪
だって・・・まずいもので、お腹いっぱいになっちゃうの、悔しいですもんね! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/08/25 21:12 * [Edit] *  top↑

さくらさん~ こんにちは~♪
冷やしかつ丼。。。浜勝なんですね^^
浜勝 大好きです~ キャベツとか色々おかわり出来ますもんね(⌒~⌒v
今度 行ってみますです♪
朝顔さんも 元気に育ってますね・・・
我が家は もうじき 大規模外壁&ベランダ工事が始まるので 
今年は なんも出来ませんでした・・・途中で 切り捨てるの可哀そうですもんね(゜゜)
ニンテンドー3DS。。。ネットも出来るなんて。。凄いっ!
時代は変わりましたね・・(笑)

From: fumi * 2012/08/25 17:32 * [Edit] *  top↑

お久しぶりでーーす
パナップ顔のニワトリさん
いやっさくらさん
一人で大爆笑してしまいました((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

『冷やしかつ丼』
初見です!!でも想像つかない味ですな~
食べて見たいような…

From: フォーネスト * 2012/08/25 15:40 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

あれれ、こみさんはあったかい派ですか!
さくらも春夏秋冬、食欲が落ちるという心配はないのですが、
この時期は冷たいものばっかり食べてます。
寝られないのは辛いですね~!
エアコンつけっ放しだと、次の日だるいし・・・。
早く涼しくなるといいですね♪

こみさん家のDSは、ほとんど未使用状態ですか!
高く売れますよぉ~♪ (=^エ^=)

すだれ、朝顔、縁側・・・さくらの日常は、まんま「昭和」です♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/08/24 22:54 * [Edit] *  top↑

v-252 運ちゃんさんへ

こんばんは~!
運ちゃんさんも食べてみたかですか~!
クセになりますよ~!
そして、怖いことに・・・サラッと入ってしまうので
普通のカツ丼より満腹感が少ないのです。
冷やしカツ丼の季節が終わる頃、体重計に乗ったさくらが
・・・・・冷え~っ!(;´Д`)ノ
パナップもクセになりますよ~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/08/24 22:47 * [Edit] *  top↑

冷やし?

いや~、私はやっぱりあったかいほうがいい~
真夏でも食欲は落ちないワタクシです。
でも寝られないのでバテ気味です。
dsってのも、持ってるんですが、試しに一回使っただけですねえ。
ゲームしないのです。
すだれに朝顔の風情の方が好きだなあ。

From: こみ * 2012/08/24 20:48 * [Edit] *  top↑

冷やしカツ丼。。。

オイラも食べてみたかですi-201

きっとクセになるかも。。。

毎日こ~暑いと食欲が・・・i-202

パナップ。。。懐かし~ですね~。。。

考えたら食べたくなってきた~^^

From: 運ちゃん * 2012/08/24 20:03 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
そうそう!まるで鬼平に出てきそうな料理でしたよ~♪
でも、鬼平なら・・・
『ミョウガを刻んで散らし、わさびをすりおろして・・
そうだなぁ・・・あれば氷でもひとつ、ポンと浮かべて食いてぇなぁ・・・』
と、猫殿と・・・目を細めながら話したかもしれませんねぇ。 (=^エ^=)

ニンテンドー3DS・・・大人にはあまり縁がないかもしれませんね・・・。
さくら、頭の中だけ未成年者なので・・・。(;´Д`)ノ
あ、いつでもお貸ししますよ♪
埼玉まで来てください~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/08/24 08:24 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

冷やしかつ丼の語り口調、まるで鬼平が帰って来たようで楽しいですね。
久しぶりにさくら節ここちよく飛び込んで来ましたよ。

試して食いてえ、冷やしかつ丼、ニンテンドウ3DSシラン♪
貸してチョー、栃木県在住者に♪

From: ビリーさん、 * 2012/08/24 00:21 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
ニワトリに変身したり、飯炊きおばちゃんに変身したり、
その他、家政婦、子守のおばちゃま・・・と、充実した夏休みでした~!
(ニワトリが一番ラク!?・・・笑)
冷やしカツ丼、浜勝というところでやってましたよ~! ぜひ♪
3DS、ネットが繋がるのにはビックリしました。
子供のおもちゃも進化してますねぇ・・・。
写真を撮ると3Dで見られたりするのですが、熟女は頭クラックラしちゃいました。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/08/23 20:35 * [Edit] *  top↑

こんにちわ~~♪
ニワトリさんに変身したり・・・充実した夏休みだったようですね~~~♪
冷しかつ丼 初見です。
カツだけ暖かくて あとは冷たいのですね。
う~~~んなんか想像しにくい・・・やっぱ食べなきゃですかね(。^p〇q^。)プッ
ニンテンドウ3DS ゲットしちゃいましたか~~いいなぁ~~~♪
ネットも出来るんですか?もうパソコンの時代じゃない???

From: りんだ * 2012/08/23 18:01 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

