さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

花街の・・・ブヒッ! 

大正時代の花街として有名な、神楽坂に行ってきました。

       7 9 (4)

この日は休日だったので歩行者天国となっていますが、
普段の日、ここは一方通行です。

でも、要注意!!!
ここを通る車の流れは 午前と午後で逆になるのです。

  午前は坂上から坂下へ。
  午後は坂下から坂上へ。

流れが逆になる12時ちょうどに、一度立ち会ってみたいと思っているのですが・・・。


人通りの多い神楽坂ですが、路地を入るとホッとする佇まいもあります。

       7 9 (3)

さくらが、こんなお洒落な場所だけを見て帰ってきてしまったとは
どなたも思っていないでしょうから、白状します。
そうです。  ここに行ったのにはワケがあります。
美味しいお店があると案内してもらったのです。

坂を上りきって右折、路地を入っていったところにある
お洒落なカフェレストラン、茶寮です。

       7 9 (1)

おばんざい料理が中心ですが、とっても上品な味付け&盛り付け。
スイーツも満足のボリュームで・・・甘さ控えめ!

  写真↓ どちらのスイーツも豆乳が入って・・・

        マイルドだろぉ~♪ 

       7 9 (5)

大丈夫! ちゃんとカロリーは消費しました。
歩数・・・・・13902歩!!
めでたく、プリンゲット~♪ (=^エ^=)

category: お出かけ

Posted on 2012/07/10 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

コメント

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
神楽坂はやっぱり・・・着物姿の粋なおねえさん・・・ですよね!
粋なおねえさんをマネしてみたい・・とも思うのですが、
汗っかきのさくらは、あの坂を上るだけでグダグダになりますダ!
プリン、結構出ましたよ~!
もう、どんな健脚コースも軽くクリアーできちゃいそうです♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/12 18:14 * [Edit] *  top↑

こんにちわ~~♪
神楽坂と聞くと粋なおねえさんが・・・・って想像しちゃいますが(。^p〇q^。)プッ
おばんざいと聞くと なんとなくヘルシーな感じがします。
が・・・デザートのボリュームを見ると油断できませぬ(。^p〇q^。)プッ
でもかなり歩いてるのでOKですね~~~♪
プリンいくつ目ですか~~~~??

From: りんだ * 2012/07/12 14:22 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
茶寮本店・・・というところがあるんですね。
何やら高級そうな感じで、ドキドキします♪♪♪
さくらは赤坂茶寮というところに以前行ったのですが、
ん~・・・の味でした。。。(;´Д`)ノ
美味しい茶寮をご存知でしたら、教えてくださいね~!
さくらだって、どっぷり田舎暮らししてます♪
んで、たまにおのぼりさんして
キョロキョロ・・・モタモタ・・・。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/11 08:00 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
神楽坂・・・って、名前だけでも素敵ですよね~!
さくらも憧れます♪
この素敵な場所で、ランチは外せませんよね!
サリィさん! いつか、きっと、そのうち(だんだん近づいてきた!?・・笑)、
神楽坂でランチして、銀座でお茶しましょ~~~! (=^エ^=)

歩数計をつけてると、歩くのが楽しくなって・・・
今のところ増やす努力をしていますが、あと10日もすると
暑くてやめてるんじゃないかと思います。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/11 07:53 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん、素敵なお店に行かれましたね。
茶寮本店?はその昔は隠れ家的存在だったんですが、
いまは敷居が高くて行けません、

すっかり田舎暮らしが身についてしまいました。
さくらさんが羨ましいです。

From: ビリーさん * 2012/07/11 00:28 * [Edit] *  top↑

ステキです~~!!(^^♪

こんばんわ~!!
憧れの地です!!
そして、こんなオシャレなランチをしてみたい・・・(^_^;)

歩数も完璧ですね!!
10,000歩越えしてますし・・・(*^^)v

最近は、なかなか越えません・・・
せいぜい・・・6000歩がいいところです・・・(^_^;)

いつか・・・いつか・・・
さくらさんと神楽坂で・・・ランチを~~~!!(^o^)丿☆

From: サリィ * 2012/07/10 23:59 * [Edit] *  top↑

v-252 夢ナビゲーター 光容さんへ

こんばんは~!
はじめまして♪ 
さくらのアホくさい日常のご紹介ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/10 21:23 * [Edit] *  top↑

こんにちは☆

素敵なブログですね、またお邪魔します(#^.^#)

From: 夢ナビゲーター 光容 * 2012/07/10 19:28 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

