さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

プリンが欲しい♪ 

毎日ごはんが美味しくて・・・・・成長し続ける さくらでございまする。

     がっ!

   これではいけない!

   本格的な夏になる前に 痩せるぞ!


・・・・・と決め、歩くことにしました。


んで、歩数計ゲット~♪ (ˇ◡ˇღ)

       1_20120701145638.jpg
          オムロン【OMRON】活動量計

  どうしてこれを選んだかというと、目標以上のカロリーを消費すると、
  次の日に ごほうびプリンマーク が出るんです。
  このマークが出たら、プリン食べてもOK!・・・かと思ったら、
  「プリン1個は、前日、目標値より100kcal多く消費した」 
  というだけのことだと、説明書を読んで判明!  

   ちっ! 


歩数計をゲットして、妙に安心したさくらの昼食は・・・

            天茶漬けと揚げナス♪♪♪
       3_20120701145637.jpg
       2_20120701145638.jpg

ひゃ~っ! こんなに油っこいもの食べて 委員会っ いいんかいっ!!

  (でも、冷蔵庫の中に、タマネギとナスしかなくて・・・ (;´Д`)ノ  )


その後は、座りっぱなしの作業をしておりますの。。。 ブヒッ!

       5_20120701145636.jpg

category: ビーズ

Posted on 2012/07/01 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 フォーネストさんへ

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰でごめんなさい!m(_ _)m
息子さん完治されたという嬉しいニュースをありがとうございます♪
よかったですね~! さくらもとっても嬉しいです!
親子ともに大変でしたね。お疲れさまでした!

万歩計、かっわいいでしょう~~~♪♪♪
食べてしまいたいくらい、可愛いんです♪
・・・って・・食っちゃダメなんですよねぇ・・・。(=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/03 17:05 * [Edit] *  top↑

ご無沙汰しております
お陰さまで息子もようやく完治いたしました
ご心配いただきありがとうございました

なんてかわいい万歩計(>▽<)きゃー♪
ってか万歩計に見えない!!

From: ㈱フォーネスト * 2012/07/03 16:11 * [Edit] *  top↑

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

こんばんは~!
本気出しましたよ~~~!
ちょい悪オヤジさんのところで『やる気』もらって・・・! (=^エ^=)
タニタのはいいですよね!
でも、高かったので諦めました。(;´Д`)ノ
これをつけていると、やればやるだけ数字が出るので
す~っごく楽しいです♪
でも、昨日、食事の前に歩いたら・・・お腹が空いて空いて!
ど~んと食べたら今度は眠くなって・・・逆効果。(;´Д`)ノ
やっぱり食べてからがいいみたいですね!(笑)

From: さくら * 2012/07/02 22:04 * [Edit] *  top↑

おお!活動計購入なんて本気ですね!!
私はタニタの活動計買ったんですが、消費が細かく出るのに驚きです
活動計のおかげでかなりのダイエットの効果ありましたよ
やる気が出るというか、消費やカロリーを気にするんですよね。
いや、今はつけてませんが・・
また1k増えてしまいました。そろそろやらないと、、
でもこういうの買ってやる気出させるのもいいですよね

From: ちょい悪オヤジ * 2012/07/02 19:53 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
この歩数計は、現在までの消費カロリーや目標達成までの時間などが
わかるので、ゲーム感覚で楽しんでます。
ビリーさんも座ってお仕事の時間が長いでしょうが、
広いお家だから 普段の生活だけでもかなり歩かれることでしょう。
さっちゃんとのお散歩だけでも、軽~くさくらの一日分は消費されますよね~!

ナス炒め、美味しいですよね!
あ、今日はナス炒めしよ~っと♪ (=^エ^=)
・・・って、またカロリー高い!?(;´Д`)ノ
木製の玉ねぎとナスを、眺めるだけ・・・
これが、カロリーゼロでいいかも~~~♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/02 07:45 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
えっ!サリィさんは20年以上も!!??
やっぱりつけてると意識しますよね。
これで何歩?午前中何歩?寝るまでに何歩?・・・って、
今さくらは意識過剰!(笑)

ネックレス、アメジストのさざれ石が残っていたので
薄紫のパールと合せてみました。
色黒のさくらには絶対無理の色です。(;´Д`)ノ

サリィさん、おさんどんで疲れないようにしてくださいね。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/02 07:34 * [Edit] *  top↑

こんにちは、

とってもオシャレな歩数計ですね。
これなら毎日歩くのも楽しくなりそうです。

さくらさん、テキパキ料理その腕前は一流ですね。
ナスと玉ねぎだけの食材でこれだけ美味しそうな
天茶漬けと揚げナス、最高です。

もしビリーさんちだったら、まあ、ナス炒めぐらいしか
出来ないな。

木製の玉ねぎとナスなら売るほどあるんですけどね。

From: ビリーさん * 2012/07/02 00:09 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!
万歩計をつけましたかぁ・・・!!
サリィは、もう20年以上はつけてるかも??
仕事柄歩かないので、意識するためにつけてるのですが・・・
あまり・・・私には効果は・・・(^_^;)
座り仕事してると・・・なかなかねぇ・・・・・・
最近は、おさんどん頑張ってるので、うちの中でもいつもよりは多くあるいてますよ~!!

今回は、とても素敵なデザインですね~~!!
可愛い大人の女性向けでしょうか?? (*^^)v
ピンクパールにパープルの石がいいですねぇ~~!!

From: サリィ * 2012/07/01 23:57 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
可愛いでしょう!ひと口サイズ! (=^エ^=)
今のところ珍しいので、せっせせっせと歩いてます。
でも、プリンのプの字も・・・。(;´Д`)ノ
昼も夜もカロリー摂りすぎで・・・!(;´Д`)ノ
玉ねぎとナスだけで、これだけ高カロリーのものが作れる
さくらの腕は大したもんだと、感心したり・・・! (=^エ^=)

ネックレス、総レースがお似合いのりんだちゃんをイメージしました!(* ̄∇ ̄*)

From: さくら * 2012/07/01 21:43 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
お~っ! 拾ってくださいましたね~~!
『歩くの会』頂戴します!
ありがとうございます~♪
そうそう、スマートフォンならばすでに歩数計が付いてるんでしょうけど、
さくらのは古い携帯なので、付いてないんです。
あ、古いといっても、あのアイロンみたいな大きさのではありませんよ~! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/07/01 21:39 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
可愛い歩数計ですね~~~これでせっせせっせ~~~ですね♪
今日のお昼はカロリーてんこ盛りですね~~こりゃぁプリンを頂くのにはかなり・・・・(。^p〇q^。)プッ
頑張れ~~~!!
上品な色合いのネックレスですね~~~真珠に藤色って合いますね~~~♪

From: りんだ * 2012/07/01 21:33 * [Edit] *  top↑

出たっ!!!!

食べて 委員会。。。。。

日本野鳥なの会。。。。。

続きましたねっ ププ( ´艸`)ムププ

そして今度は、歩数計を持って、歩くの会?(≧∇≦)b

スマートフォンみたいですね!

From: FLYFISHERman * 2012/07/01 19:13 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

