さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

日本野鳥(な)のかい? 

ヒナにエサを運んでて・・・すっかりご無沙汰しました!

       6 20 (4)

       6 20 (3)

・・・って、さくらは鳥かいっ!! ???(=^エ^=)

ここのところ毎日、スズメやシジュウカラが 子連れでさくらんちにやって来ては
虫を見つけて ヒナに食べさせてます。



 数年前、シジュウカラのヒナたちがカラスに襲われて 巣から落ちたのを
 巣立ちまで世話したことがありました。
 どう育てたらいいのかわからないので、近所の動物病院に行ったら、
 受付に 大きなポスター!
 ○眼のさくらにもよくわかる大きな字で
  『野鳥は拾わないでください』
 と、書いてあります!!!

    (さくら)・・・・・・・・・・・・・・

 でも、せっかくですから 先生に相談したら、
  『元の場所に返してください』

    (さくら)・・・・・・・・・・・・・・

 元の場所に返せませんので、鳥かご&ワラ巣&虫を買ってきて
 木に吊るして・・・(入口は親鳥が入れるくらいに開けておいて)
 昼間は外、夜は家の中で1週間ほど生活を共にしました。

 無事に巣立ったその時から ず~~~~っと、「大小ツヅラ選択」 の話を
 待っているのですが・・・。


                            


ラズベリーが食べごろになってきました♪
       6 20 (2)

どうぞ召し上がれ~~~♪
       6 20 (1)

ラズベリーには、肥満の予防効果があるそうです。 ダイエット記事でよく目にする
カプサイシンの3倍の脂肪分解力があるんですって!

あらやだっ! 
さくらのウェスト、いつの間にかこんなに細くなっちゃってる!!!(殴!!!)

category: その他

Posted on 2012/06/20 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 運ちゃんさんへ

こんばんは~!
さくらの欲深さ、伝わりましたか~!(笑)
おおおっ!玄関にツヅラ山積みですと!!???
毎朝、玄関をチェックするのが楽しみになりました♪
あ・・・玄関・・・クロネコが横切るかも!? (=^エ^=)
ラズベリー、実も葉っぱも・・・なにやらよさげです♪
増えますから地植えは要注意ですが・・・。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/06/21 21:51 * [Edit] *  top↑

お久しぶりです~。。。

さくらさんの人柄が伝わってきますね~。。。

朝、玄関を開けたら大小様々なツヅラが山積みで・・・

きっと恩返しがありますよ~^^

ラズベリーにそんな効果があるとはしりませんでしたi-201

今度苗木屋さんに行ってみよ~っと。。。(笑)

From: 運ちゃん * 2012/06/21 19:53 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
優しい人柄・・・だなんて・・・。 (〃ノωノ)オハズカシ!
そろそろハゲかかった仮面ですが、鳥にはバレてなかったようで・・・。 (=^エ^=)

さくらは完全な(?)婆さんになっても、大きなツヅラを運べる体力はあります♪
2つでも、3つでも抱えられます~~~♪
今、庭でスズメがさえずってますが、これは・・『待ってろや!』と鳴いてるんですね。
では・・・さくらもお返事せねば!
チュン、チュチュチュンン~チュチュン♪(訳 たっぷり利息つけろや~!) (=^エ^=)

From: さくら * 2012/06/21 08:36 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

おはようございます~!
え~~~っ!なんですと~~~!
ツヅラは動物病院の先生のところ!!???
そういえば・・・・・あの病院、最近やたらと羽振りがいいような・・・。
・・・とすると、あれはシジュウカラの被り物を被ったアホ~鳥!?
・・・・・・とすると、・・・さくらの仲間だ~~~♪
そうです!さくら、鳥だった頃はアホ~鳥、貝だった頃はバカ貝だったのです。
・・・って、あれ!? ご存知でしたか!(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/06/21 08:26 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
あ、野鳥の会、合格ですかぁ!よかった♪ (=^エ^=)
さくらの庭は、安全ですよ~!
たま~にしか(?)『美味しそ~な鳥!』・・って、思いませんから!(笑)
ナンデヤネ~~~ンって鳴く美しい鳥がいたら、お任せください。
せっせとお茶とお菓子を運びますから♪♪♪
でも、さくらの庭には、『ハラヘッタ~♪』とか『カネナ~イ♪』とか鳴く、
品位に欠けるガサツな老鳥がいるので、お気を付け下さいね!

ラズベリー、スリムなサリィさんには必要ありません。
それ以上スリムになったら卑怯です! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/06/21 08:21 * [Edit] *  top↑

こんばんは、

さくらさんの優しい人柄が伝わってきますね。
野鳥も安心なんでしょうね。なかなか誰にでも
出来ることではありませんよ♪

大小ツヅラ、さくらさんにはまだまだはるか先のお話だと
思いますよ。おばあさんになって小さなツヅラを持って帰る、
今なら若さにまかせて大小2つとも背負ってさくら邸まで
運んでしまいそうですからね。

スズメももう少し待っててくれや~あ、とチュンチュン言って
ませんか~あ、

From: ビリーさん * 2012/06/21 00:37 * [Edit] *  top↑

(* ̄▽ ̄*)ノ"

さくらさん、こんばんはぁ!

笑うまい!と心に誓って訪問しましたが、のっけから「野鳥(な)のかい」ってヾ(ーー )ォィォィ と一人ツッコミをかましてしまいました。

もしかしたら、もしかしたらですけど、「ツヅラ」は動物病院の先生の方へ案内されてるかもしれませんよ、すでに!
先生も「元の場所に返してきなさい!」なんて言ってないといいけど。。。^_^;

From: FLYFISHERman * 2012/06/20 23:43 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!!
「野鳥(な)のかい?」って、うける~~~!!(>_<)♪
本当に、めっちゃツボでした!(^o^)丿
さくら邸のお庭は、野鳥には安心・安全・安価?(^_^;)
居心地のいい場所なんでしょうねぇ・・・
サリィが野鳥なら、迷わず、飛んでいって、居ついてしまいそう・・・
”ナンデヤネ~~ン”って、鳴いてる鳥はいませんか??
いたら、可愛がってやって下さいね・・・・(^^ゞ
ラズベリーが素敵な赤色ですねぇ・・・
何々・・・お腹がスリムになる???とは、書いてませんが・・・・
来年は、大量生産をお願いいたします!(^^ゞアハッ!

From: サリィ * 2012/06/20 22:35 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
野鳥も毛虫もトカゲも野良ネコも・・・時々変なおっちゃんもウロチョロしてる
さくらんちの庭です!(;´Д`)ノ
ツヅラの注文が来たら、どっちにしようか・・・、もう何年も迷ってます。
花の国のおうじさまが届けてくれるのでしょうか。
えっ! 花の国のおじいさまが?  ・・・間に合ってます。
ラズベリー、少し黒いくらいが甘いのですが、鳥たちに食べられてしまうので
完熟を待たずに採ってます。
肥満予防のために、来年はもっともっと増やそうかと・・・♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/06/20 21:41 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
さくらさんのお庭は野鳥の天国なんですね~~~♪
しかも御養育係もおかかえでスタンバッテるんですね。
まだツヅラが来ないのが納得できませんが・・・きっと蜘蛛の糸でも垂らして・・・って鳥さんだから親指姫みたいになるのかなぁ~~~
花の国の王子さま~~~~~!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
ラズベリーいい色ですね~~~肥満予防効果があるなんてますます魅惑的~~~♪

From: りんだ * 2012/06/20 21:10 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

