さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

さくらと煙は高いところへ~♪ 

オープンしたばかりの 東京スカイツリーに行ってきました。
       2_20120601210044.jpg

浅草駅を出るとすぐこの景色が目に飛び込んできます。

真ん中の黄色い建物は、アサヒビールタワーです。
泡の溢れるビールジョッキをイメージしたそうですが、この泡の部分に
レストランがあって、そこからスカイツリーがとってもよく見えるのです。

前回 2010年、1月に行った時はまだ 254m でした。 
          6 1

2011年3月18日には とうとう目標の高さ 634m に到達し、
2012年2月28日完成。 そして、5月22日、めでたくオープンとなったわけです。
       1_20120601210045.jpg


足元に行って見上げると・・・首、痛っ!!

       4_20120601210042.jpg


左手を地面について、右手で携帯をかざして・・・盗撮ポーズで・・・

       5_20120601210041.jpg

・・・って、うそ!うそ!! (=^エ^=)
おじさん、ごめんです。さくらが盗撮しました。。。m(_ _)m


スカイツリータウンの「すみだ水族館」では、『今なら5分待ちです♪』
・・と言うので、泣く泣く ¥2000 払って中へ・・・。


魚たちはわかりやすい説明の書かれた真新しい水槽の中で 気持ちよく泳いでます♪

       6_20120601210120.jpg

7_20120601210119.jpg 8_20120601210118.jpg

こんなド迫力の魚も!!
       9_20120601210117.jpg

・・・・・と、突然怒られました!


       なぁ~に 見てんだよっ!!!
       10_20120601210116.jpg


ペンギンさんは、『くれ!くれ!なんかくれっ!』とバシャバシャ集まってくるし、
オットセイは頭の上を泳ぎ回るし・・・ 水族館はいつ行っても楽しいですねぇ~♪

ということで、結局、東京スカイツリーを 遠くから眺め~の、真下から見上げ~の、
足元をウロウロしい~の・・・という話でした。 (=^エ^=)

いつかそのうち・・・一番高いところから、夕焼けの中の富士山をゲット!!
これが、さくらの夢です!!!(* ̄∇ ̄*)



category: お出かけ

Posted on 2012/06/02 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 FLYFISHERmanさんへ

おはようございます~!
あれれ??? コメント消えちゃってましたか!
何度もすみません!&ありがとうございます!m(_ _)m

写真を撮る時は夢中になって・・・つい、さくらも
すごい恰好で・・・! お恥ずかし! (=^エ^=)
でも、おばちゃんが下から覗き込んでても騒がれないけど
男性は間違えられることも多いと思うので大変だろうな~・・・
と、いつも思ってます。
次も女に生まれたいです~♪
それも・・・とびっきりいい女に~~~♪♪♪(* ̄∇ ̄*)

From: さくら * 2012/06/08 09:30 * [Edit] *  top↑

あれ?

さくらさん、こんばんは!
夕方、コメント書いたはずだったのに、
アップされてなかった~(T_T)!! なんで~?
何書いたんだっけなぁ。

あっ! さくらさんも、人前で恥ずかしい恰好で写真撮ったのですか?

4番目の写真がかなり(≧∇≦)b GOODっす!

こんなこと書いたハズだったのにぃ~。

From: FLYFISHERman * 2012/06/07 23:09 * [Edit] *  top↑

v-252 ちょい悪オヤジさんへ

こんにちは~!
ソラマチも行きました~♪♪♪
ちょい悪オヤジさんのところで、しっかり予習させていただいて・・・♪
・・・が、着いた頃は歩き疲れて・・・。(;´Д`)ノ
しかも、お店は若い人向けで・・・。(;´Д`)ノ
やっぱりさくらの行先は『巣鴨』だったのかも~!(笑)
う○こビルは何にでも合いますね!
驚くべきはあの「う○こ」は、アサヒビールの燃える心意気だとか!

From: さくら * 2012/06/05 16:21 * [Edit] *  top↑

こんにちは
行ってきましたかぁ~、ソラマチ行きました?
う○こビルとスカイツリーはナイスセットショットですね!

From: ちょい悪オヤジ * 2012/06/05 15:21 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

おはようございます~!
他人事でないポーズを見ちゃいました!(笑)
でも、ここは立ったままでも、見上げればタ~ップリ
首の痛さを味わえます♪ (=^エ^=)
ここの展望台にはぜひ昇りたいですよね~~~!
夕焼けの富士山の後、色のついたツリーを・・・
あぁ・・考えただけでワクワクします~♪
秋から冬・・・がいいですよね♪ 
 ↑ 行く気マンマン♪  (=^エ^=)

From: さくら * 2012/06/03 08:58 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
ビリーさんにいっぱい誉めてもらっちゃいましたが、
これは誰が撮ってもこの写真になるところが嬉しい
・・というか、悔しいというか・・。(笑)
それにしても人間ってなんでも造っちゃうんですね~!
業平さんがこれを見たら・・・
ちはやぶる神代もきかずすかいつりい・・・
って、詠むんでしょうかねぇ・・・!
そうそう、業平さんは消えちゃいましたね!
駅名が『とうきょうスカイツリー駅』になってしまって
なんだか寂しい気もします。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/06/03 08:50 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
そうそう!少し前にサリィさんはここを川から眺められたんですよね!
この光景は、これから先 何年も何十年もこのままでしょうから、
きっとサリィさんとパパさんが撮りに来られるのを、いつまでも
いつまでも・・・待ってくれてると思いますよ~!
・・・ですが、ぜひ、お早めに~~~♪ (=^エ^=)
水族館もソラマチも賑わっていて楽しかったですが、
やっぱりここに来たら上まで行かないとつまらないですよね~!
きっとサリィさんの方が早く上からの景色を撮影されるかも! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/06/03 08:35 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
う~~~む!!ここでは皆こんなおじさん!や こんなおばさん!になっちゃうのですね~~5枚目は衝撃の一枚です(。^p〇q^。)プッ
それにしてもスクスク育ったツリーですよね。
3枚目のお写真素敵!!
そのうちこの展望台に昇ろう~~としてる・・・ってまだ券ゲットしてないけど(。_゚)〃ドテッ!・・・自分に酔っちゃいそう~~~♪
夕焼けの富士山もいいですね~~~夕闇の中に粋でも雅でもなんでもいいから色のついたツリーも全体像で見てみたい~~~♪

From: りんだ * 2012/06/03 06:25 * [Edit] *  top↑

完ぺきです。

こんばんは、さくらさん。

さくら版スカイツリーもの語り、最高です。
とくに3枚目の写真は圧巻、スゴイ、この世の
ものとは思えない、まるで近未来ムービーの
ひとコマのようです。

さくらさん、写真の腕プロ級ですね。

水族館、これもまた今にも飛びだしそうな
エエゾウですね。

From: ビリーさん * 2012/06/02 22:38 * [Edit] *  top↑

わぁ~~~!!完璧!!(^o^)丿

こんばんわ~!!
さすがはさくらさん!!
スカイツリーが完璧にサントリービルとマッチしてますねぇ~~!!
先日は、これが撮りたかったのです!
が、団体行動の辛いところ・・・
場所の移動が許されず・・・
これが撮りたかったです・・・・(T_T)
今、パパもウンウン!!と、見てました!!(^^ゞ
水族館にも・・・・
いいなぁ・・・
今度、東京にお上りできるのは・・・いつかなぁ??
その時は、スカイツリーの辺りをゆっくりと回りたいです!!(^o^)丿
でも、早々と行った気持ちになれました~~!!
ありがとうございます! (*^^)v

From: サリィ * 2012/06/02 22:05 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

