さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

小田原~箱根~スイス~箱根・箱根・箱根 

爽やかな五月の風に誘われて・・・・・小田原に行ってきました。

駅には お~~~っきな 小田原提灯がぶら下がってます♪

       526 (1)


この方にお会いしました。  そう! にの!
・・・と言っても嵐の 『にの』君ではなく、二宮金次郎さんです。 (=^エ^=)

       526 (3)

今、この二宮金次郎の像が、学校から撤去されてるんだそうですねぇ。
何でも、本を読みながら歩くのは危険だとかいう理由で・・・。

そうそう、小田急ロマンスカーの中はそれよりもっと危険でした。
さくらの後ろの座席に座っている、初老の男性と半熟の(?)女性!
新宿から ず~~~っと べったりの、いちゃいちゃの・・・ 
お話の内容は・・・あ~たらこ~たら、んふ~たら、ぺろ~んたら・・・♪♪♪
 (プライバシー保護のため、会話にモザイクをかけてあります)
その方たちは、小田原で降りなかったので、そのまま箱根・・・!?

・・・と、ここでお口直し♪
今回はこの『ハイジベアちゃん』に会ってきました♪

       526 (2)

いつも 『ビーズマニアの激カワ。ケーキモチーフキット』 さんで、可愛いビーズキットを眺めては、
よだれタラタラでしたが、本物に会うことができました♪

・・・ですが、さくらには絶対無理・・・!
目が寄ってしまい、頭の中はショートして 耳から煙が出そうです。。。(;´Д`)ノ

そういえば、『低燃費少女ハイジ』で、ハイジとナレーター以外は 今話題のあの方が
なさってるんですね。
なんともユニークなCMですよね~!

・・・と、頭の中に無理やり・なんとか・・・色鉛筆でスイスを描こうとしても、その上に・・・・・
油絵の具で・・しっかり・・ 『箱根』を描いてるさくらがいて・・・。(;´Д`)ノ

category: お出かけ

Posted on 2012/05/26 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

コメント

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
この提灯は大きいですね~! 見事でした!
二宮金次郎さんの像、那須ではもう撤去しちゃったのかもしれませんね。
小田急ロマンスカーの、あの二人は・・・サクラ?
確かに・・・『ロマンス』がピッタリのカップルで・・・
新宿、箱根を往復するのが仕事かも!
このカップルを見かけたら、幸運ゲットできるとかいう噂が広まると
小田急ロマンスカーは、さくらのようなおばちゃんがいっぱい乗って・・・
儲かるでしょうね~!(笑)
ハイジベアちゃん、見るのはいいのですが、作るのは・・・。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/05/27 22:13 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん。

小田原ちょうちん見事ですね。それに二宮金次郎さん、
那須地域でも見かけませんね~エ。って小学校に行く
機会がありませんからね。

小田急ロマンスカーのお二人まさにロマンスカーに
乗るべきカップルだったんではないでしょうか。
それとも小田急のサクラですかね。さくらさん、景色を
眺めるどころではありませんでしたね。

ハイジベアちゃん豪華にかわいいですね。

From: ビリーさん * 2012/05/27 21:55 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
ねっ!そうですよね!!
この格好見れば、今の話ではないことが
子供にだってわかりますよねぇ~・・・!!
かの地方では、もしかして遠山の金さんもダメだったりして!?(笑)
・・・と、こう言ってる今も、あのカップルが気になります。
今頃は帰りの電車の中かと・・・?
昨日と同じイチャイチャ状態か・・・、
それとも今日は別の電車で帰京したか・・・!
あ~~~気になる!気になる♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/27 19:05 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
あらら・・・サリィさん、こちらは通過点でしたか!
そうそう、にのさんは小田原生まれのようです。
仕事しながら勉強して・・・という姿勢は、学ぶところが多いはずなのに、
ずいぶん教育界はアホですよね~!
次のターゲットは『蛍の光』でしょうか?
目が悪くなるとか・・・!(笑)
ま、2番でもいいらしいですからねぇ・・・。(;´Д`)ノ

サリィさんもビーズで作るキャラクターに挑戦・・・?
・・・しようとする気持ちがすごいです!

あ、バレー、見逃しました!

From: さくら * 2012/05/27 19:00 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
むふふ・・・♪ 
『お猿さん』は、さくらの頭の中でもまだ、箱根と一緒に走り回ってます♪
勤勉モデルのようなりんだちゃんが何をおっしゃいますか!
金ちゃんの像が、りんだちゃんに見えてきましたよ~~~! (=^エ^=)
いまだに本を読みながら家事をしたり洗濯したりではあ~りませんか!
なになに? 本の題名は・・・わんぴ・・・って、うそ!うそ!!(笑)
ハイジ、可愛いけど、さくらにはぜ~~~~ったい無理です。
あ、ハイジになるのは簡単です~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/27 18:54 * [Edit] *  top↑

キンジロー

本読みながらは危ないって、昔の話だからいいじゃないの。
そのへんが融通が利かないねえ。
それにしても、これだけ話題のページがめくられながら、
落ち着く先は箱根かい。
よほど全半熟カップルが気になったのね。

From: こみ * 2012/05/27 16:40 * [Edit] *  top↑

スイス~~??!!

おはようございます!!
小田原のほうも旅行で通り過ぎました・・・(^_^;)
「にの」は、こちらの方でしたかぁ??
最近は、いろんな事に「臨機応変」って事ができない時代になったのでしょうか??
二宮金次郎氏の像の撤去の件でも、考えれば分かりそうなもの・・・
教育の幅の狭さに悲しいですねぇ・・・
なんて、一番分かってないサリィですが・・・(^_^;)

「ハイジベアちゃん」これを考えた方はどんな頭の構造でしょうか??
前に簡単にできそうなビーズで作るキャラクターの本を買ってしまいましたが・・・
開いた時点で・・・・・・・・・・・・・・挫折しました・・・・(~_~;)

今日は、女子バレーのオリンピックをかけた闘いに心からの声援をしようと思ってます!!(^o^)丿

From: サリィ * 2012/05/27 08:27 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
小田原提灯ぶら下げて~~~ソレ やっとこどっこいほいさっさほーいほいほい ほいさっさ~~~♪
お猿さんが出てくると思ってたら二宮金次郎さんでしたか~~(。^p〇q^。)プッ
今二宮金次郎さんなくなってるんですね~~薪しょって勉強なんてりんだには無理無理!!でも二宮さんが消えてから勤勉な方が減ってきちゃったような~~~って りんだの周り 勤勉からは程遠い人ばっか~~~♪
口笛はなぜ~~~遠くまで聞こえるの~~~♪
ハイジ可愛いですね~~さくらさん作って~~~♪
今日は一日お猿のカゴやとハイジの歌がぐるぐる回る日曜になりそうです~~こんなことは勤勉なんです~~って勤勉の意味わかってないみたいですね~~~(。_゚)〃ドテッ!

From: りんだ * 2012/05/27 06:48 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

