さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

金環日食 

ずっと騒がれていた金環日食を見るための眼鏡、買ってなかったのですが
やっぱり欲しくなって 昨夜買に行ったら・・・どこにもありませんでした。

どうせ、天気悪いんだろうし・・・・・。

と、朝起きたら、 ピッカ~~~ン!

げっ! ・・・と思ってるうちに雲がどんどん広がって・・・・・

眼鏡をもってないさくらは、『ほ~ら、やっぱりね! これじゃ見えないワ♪』

ところが、7時30分過ぎ、雲の間から 時折太陽が見え隠れ!

       5 21 (1)

チラッと見上げた空に、なんと! 影付き太陽!!!

            5 21 (2)

肉眼で見ちゃった! (=^エ^=)

・・・で、あわててカメラを取り出して、パチリ!パチリ!

       5 21 (3)

       5 21 (4)


木漏れ日だって、ご覧のとおり♪♪♪

         5 21 (5)

こんなに広い地域で金環日食が見られるのは 300年後ですと!

今度は眼鏡を用意しておこ~っと♪♪♪ (ˇ◡ˇღ)

category: その他

Posted on 2012/05/21 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 フォーネストさんへ

こんばんは~!
お返事遅くなってすみません。m(_ _)m
キンカン肉食?? ぷふっ!
なんだかとっても強くて美味しそう♪
深谷市は天気だったのですね。
同じ埼玉でも、こちらはこの時間、雲が切れたりつながったり・・・。
さ・・・さ・・・さくら『師匠』???
もったいの~ございます~~~!(ザリガニ状態で後ろにポ~~ンっ!・・・笑)

From: さくら * 2012/05/23 18:27 * [Edit] *  top↑

こんにちは~
『キンカン肉食』あっ間違えた『金環日食』
深谷市ではとても良いお天気の中見られましたよ♪

写真素敵ですね~
さくら師匠 弟子入りさせてください!!

From: フォーネスト * 2012/05/22 15:33 * [Edit] *  top↑

v-252 pipopaさんへ

あらら・・・pipopaさんの地方は見られませんでしたか!
残念でしたね~! 
お子さんたちもガッカリされたでしょうね。
こっちの神様は・・・空気読めた・・・ってこと・・かな♪♪
ありがたいことでございます~♪
しかも、雲を散りばめてくれたので、すっごく見やすかったです。

おっ!pipopaさんさんも300年後ツアーのお仲間になってくださいますか!
では・・・よろしくお願いしま~す! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/22 10:39 * [Edit] *  top↑

こんにちは~☆

いいな~いいな~私もみたかった><
こちらの地方は、完璧な曇りで、まったく見えずTTでも、今日はものすごい快晴!!天気の神様も、空気読めてないですよね~。
よし、300年後ですね。わかりました。お尻に根っこが生えているかもしれませんが、私もお仲間に入れてください♪

From: *pipopa* * 2012/05/22 09:54 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
そちらも観測可能状態でしたか。
・・・って、ビリーさんとさっちゃんはスヤスヤ・・・?
お坊さんの法話はかなり効き目がありそうですね。(笑)
さくら、シ~~~ンとしたところで、話を聞くのは苦手です。(;´Д`)ノ
眠くなるし、お腹は鳴るし、足はしびれるし・・・・・。
ビリーさんに鍛え治してもらわなくちゃ!
えっ! 冷めた鉄は・・・ダメですか? (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/22 07:58 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
急に梅雨前線が下がってくれたんですか! 感激です♪
楽しみに待っていた人たちのためにも、日本全国で見られると
よかったのですが、雨の地域もあったようで・・・。
でも、『見られた!』『見られなかった!』・・・と、
皆で盛り上がれる話題って楽しいですよね。
日食の写真を撮ってるときは夢中で気にならなかったのですが、
サリィさんの記事を読んで、「そういえばあの時ギャーギャーと
鳥が鳴いていたワ」・・・と、記憶が蘇ってきました。
鳥たちは何を感じたのでしょうかねぇ・・・。 (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/22 07:49 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんは、

金環日食綺麗に撮れていますね。
那須地域でも見ることができましたが、なぜか世間を気に
せずひたすら寝てました。スミマセン。前日お寺さんでありがたい
法話を聞いて来たので、半眼でめい想していたつもりが迷走して
しまいました。

でもさくらさんの写真を見て良かったです。

From: ビリーさん * 2012/05/22 00:10 * [Edit] *  top↑

最高でした!!\(^o^)/

こんばんわ~!!
本当にお天気がよくなって、見られてよかったですねぇ~~!!
あの時間、なぜか梅雨前線が急に下がってくれたらしいです!!
神様は、いてますね!!(*^^)v
おまけに、薄雲があるおかげで、肉眼で見えたり、写真もきれいに撮れたり・・・
いい事ばかりでしたねぇ~~!!
久々に、ほっこりする出来事でしたねぇ~~!
木漏れ日を撮り忘れました・・・(>_<)
見たときには、これがこんな風に見えなかったので・・・
撮っておけばよかったわぁ・・・(^_^;)シッパイ!
鳥は、いっせいに鳴いてましたよねぇ・・・
その後、急に静かになったもの・・・
人間よりも動物たちの方が、敏感ですよねぇ・・・(^^ゞ

From: サリィ * 2012/05/21 23:07 * [Edit] *  top↑

v-252  FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
よかった~! 喜んでいただけて♪
さくらもほんとは木漏れ日が一番興味があって・・・
これはどうしても見たかったんです♪
次は300年後ですよ~!
お~っ!300年後はFLYFISHERmanさんも参加決定~!
長生きお仲間がどんどん増えて、うっれし~~~♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/21 22:51 * [Edit] *  top↑

おおおお~!

さくらさん、こんばんは!

コレ!コレ!木漏れ日の写真。コレですよぉぉぉ。

私はこれを見たかったんです(^o^)/

ありがと~ございました。

次は300年後か、頑張って長生きしなくては(^^ゞ うっしゃ~!

From: FLYFISHERman * 2012/05/21 22:37 * [Edit] *  top↑

v-252 運ちゃんさんへ

え~っ! 福岡は雨でしたか!
残念でしたね!
前からこの日のために一生懸命準備をされた方も
多いでしょうに、さくらのように何の準備もしない人間が
簡単に見えてしまって・・・申し訳ない気もします。
・・・・・が、ラッキ~でした♪
300年後、ご一緒しましょうね~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/21 22:04 * [Edit] *  top↑

残念ながら福岡は朝から雨降ってましたi-202

なのでTVでリアルタイム映像を会社の詰め所で見てました。。。

300年後にリベンジですね!

そん時は是非ご一緒しましょ~^^i-201

From: 運ちゃん * 2012/05/21 21:40 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
こんなにはっきり見られるとは思いませんでした。
雲のおかげで肉眼でも見られたことは奇跡です。
神奈川は朝から雨がしとしとだったらしいですから
埼玉はモウケちゃいましたね~~~♪ (=^エ^=)
300年後には、絶対日食グラスで再挑戦しましょ~♪

From: さくら * 2012/05/21 20:43 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
今日ばっちりでしたね~~~うす雲がかかってメガネなくてもOKだったような・・・(。^p〇q^。)プッ
綺麗に撮れてますね~~~♪
でも300年後にはお互い日食グラス用意してまちましょうね~~~♪♪

From: りんだ * 2012/05/21 19:54 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

