さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

なんじゃこら大福 

今日は朝から雨模様・・・・・。

ちょっと雨粒のついたお花をテーブルに飾りました♪

       515 (3)

・・・・・が、さくらはやっぱり・・・

      花より団子っ!!!  (=^エ^=)

  見てください。 この大福の大きさ!!!
  手に取ると、ズッシリとくる重量感!!!
  なんじゃこら大福 です。

       515 (4)

これだけの大きさの大福に入ってるあんこを全部食べる自信は・・・ありませぬ。

ですが、この大福、中はあんこだけではないんですよ~!

栗とイチゴと・・・クリームチーズが入ってるんです~~~♪ (=^エ^=)

切ってみます!
むっふっふっ・・・・・・ 一発で決めましたよ~~~!!
見てください、この美しい切り口!!

       515 (1)

お味は・・・・・超・美味にございました♪♪♪ (=^エ^=)



そして、働く気にもなって・・・

プチペンダントを作りました♪ (❀╹◡╹)

       515 (2)

category: ビーズ

Posted on 2012/05/15 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 FLYFISHERmanさんへ

おはようございます~!
あ、FLYFISHERmanさん、『なんじゃこりゃ~』と言ったら、
お店の思うツボ!(笑) 
それを言わせたくて、こんなに詰め込んだんでしょうね!
悔しいけれど、さくらも負けました!
もう、メロメロです♪♪♪
それでは、FLYFISHERmanさんも・・・
ひと口、ど~~~ぞ♪  (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/17 08:17 * [Edit] *  top↑

な、なんじゃこりゃ~

さ、さくらさん、なんですか!

この憎たらしいほど、ボリュームたっぷりで、おまけに冬の味覚「お苺様」、秋の味覚「栗」、さらにはク、クリームチーズ!!!

あぁぁぁ、完敗です。私の負けです。土下座でもなんでもします。
気が狂いそうです(^^ゞ

早く食べさせてぇ~~( ̄▽ ̄;)

From: FLYFISHERman * 2012/05/16 23:05 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

おはようございます~!
なんじゃもんじゃと張り合うくらいすごいでしょう!(笑)
さすがのさくらも、半分にして・・・時間をおいてから完食♪♪♪
・・・って、結局、カロリーは変わりませんよねぇ・・・。(;´Д`)ノ
プチペンダントの花、覚えてしまえば超簡単ですよ~!
今回使ったチェーンは、留め具まで付いてて、なんと・・・20本で250円!!!
1本10円ちょっとですよ~♪ これも美味しい話でしょう♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/16 09:38 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
さくらも初めていただきましたが、ビックラコ!
一度に3つを味わいたいのですが、何しろ大きいので、
いくらさくらの大口でも、これは入りませんでした・・・。
でも、見ただけで 贅沢気分満喫です♪
とちおとめが入っていたら、さらに美味しかったかも♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/16 09:34 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
す・す・凄い!!
1つで3つ分ですね。
確かになんじゃこりゃのネーミングも納得です。
若いうちじゃなきゃ完食できませんね~~~えっさくらさん3つも~~~(。^p〇q^。)プッ
プチペンダント 涼しげなのができましたね~~夏にぴったり!!
これ作り方面倒ちいですよね~~ってすっからかんに忘れてる~~(´ヘ`;) ハァ

From: りんだ * 2012/05/16 07:29 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん、

すごい大福があるもんですね。
1つ食べて3つの豪華かな贅沢な味がするんでしょうね。
もちろん苺はとちおとめ、でもないでしょうが、

この贅沢な大福、がぶっと食べたらいったい口の中で
どんな味がするんでしょう。とっても興味深いです。






From: ビリーさん * 2012/05/15 23:58 * [Edit] *  top↑

v-252 pipopaさんへ

こんばんは~!
そうなんです。pipopaさんの県の名物大福♪
まさしく『グー』の大きさ!!!
なんじゃこらっ!・・・と、嬉しいビックラコでした! (=^エ^=)
えっ!・・・なんじゃこらシュー?? 
さらには 五ツ栗ですと!!!???
では、さくらも出産してご褒美に買ってもらお~っと!(殴!)
長生きする楽しみが増えました♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/15 21:09 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
でしょ!?でしょ!? これは・・・反則でしょう!!???
一発ノックアウトですよ~~~!
柔らかいお餅+あんこ+栗・・・ムシャムシャ・・・。
栗がまだ口の中に残ってるのに、甘酸っぱいイチゴが割り込んで・・。
栗とイチゴを味わってるのに、今度はクリームチーズがこんにちは~♪
ううう・・・たまりませんです~~~!
これで体重2キロ増!(;´Д`)ノ
あ、サリィさん、今日はお仕事なかったんですね!
では、大福抱えてお邪魔すればよかった♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/15 21:05 * [Edit] *  top↑

こんにちは~☆

こ、これはっ!!わが地元の名物ではないですかっっ!!
男の人のグーくらいの大きさですよね~。
ちなみに、「なんじゃこらシュー」っていうのもあるんですが、これも巨大なシュークリームなんですよ!中味もほぼ同じ。

ここのお菓子屋さんで、もう1つオススメ、「五ツ栗」だったけな?名前をはっきり覚えてませんが、栗饅頭なんですけど、中に栗が丸ごと5個入ってます!!!栗好きのpipopa、長男出産後、ご褒美に(^^;)パパに買ってきてもらいました♪

From: *pipopa* * 2012/05/15 16:59 * [Edit] *  top↑

た・・た・・・食べ・・・食べたい!!(>_<)

こんにちわ~!!
さくらさん、これは・・・反則ですよ!!
これを見たら・・・よだれちゃんが・・・・・ (~_~;)ア~~!
巨大イチゴの大福を食べた事はありますが・・・
栗とチーズ・・・・
頭の中で味を・・・・
妄想しすぎて・・・お腹が鳴り出しました・・・(^_^;)アハッ!
これを食べたら、働けますね!!
では、サリィも妄想でいただきましたので・・・
お茶を片手に・・・・
働きま~~~す!!
って、今日はお仕事は無かった・・・(^^♪

From: サリィ * 2012/05/15 16:08 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

