さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

美味しい日常♪ 

長い連休も終わり・・・今日からお仕事の方は
さぞお疲れになったことでしょう。

連休中はさすがに高速道路も混んでいましたねぇ!。
    5 7 (1)

晴れたと思うと大雨になり、また晴れて・・・虹が出たり・・・。
お天気もメチャクチャでしたね。
       5 7 (2)

高速に乗って、着いた先は・・・那須。
  (・・・って、この写真↓は 那須とは程遠い?・・・笑)
       5 7(6)

芽吹いたばかりの木々の緑の中に、可愛い巣箱がありました。
       5 7 (5)

この大きさに入れるさくらだったら、いっぱい別荘が持てるのになぁ・・・♪

ところで、皆さんは スーパームーン をご覧になりましたか?
5日から6日にかけて、通常より14%大きく見え、明るさは30%増量の
スーパームーン です。   これ↓ 真夜中です。

       5 7 (3)

このお月様のように、本日からさくらは・・・
ピッカピカ の 『ゴールデン日常』 が始まりました♪

お金はないけど、『ヒマ』 だけは 売るほどあります♪♪♪  (=^エ^=)

そのヒマを生かして、アサリの炊き込みご飯を  ご飯鍋  で、炊きました。

       5 7 (4)

美しい月を見て、美味しいご飯を食べて・・・・・あぁ・・・贅沢ぅ~♪♪♪

 なんて安上がりな女なんでしょうね~・・・!(ˇ◡ˇღ)



category: その他

Posted on 2012/05/07 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 maaさんへ

こんばんは~!
朝から素敵な画像が目に焼き付いて、全然眠くないさくらです!(* ̄∇ ̄*)
お陰様で今日は一日、とっても素敵で贅沢な『ヒマ』を味わいました~♪
貧乏ヒマなしって、あれは嘘ですねぇ~~♪♪♪
あ、maaさんはセレブだってこと、バレてますよぉ~!
だって、先日セレブ島に行かれたばかりではあ~りませんか♪ (=^エ^=)

maaさんのお母様、金魚椿、お気に召されましたか!
うれしいな~~~♪ 金魚仲間が増えて!
最初の年は葉っぱのギザギザがある程度だったのですが、
今年から立派な尻尾が出てきました。
楽しいですよね~~~!

あ、ご飯鍋で炊いたご飯、美味しいですよぉ~~~♪

From: さくら * 2012/05/10 00:47 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんまぁ~♪
うふふ、私もお金はないけど、『ヒマ』だけは売るほどある仲間です(笑)
「G日常」まさにです!!!


ご飯鍋で炊き込むとやっぱり美味しいですか??気になる所です。
それから↓で紹介されていた金魚椿があったでしょ??
あの記事を拝見した私の母が金魚椿に異常な食い付を見せまして(笑)
ネットでわざわざ購入しました。本当に金魚でビックリです。
素敵な花木の紹介ありがとうございました。

From: maa * 2012/05/10 00:21 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
すごかったですよね~!
あんなに大きな被害が出るとは・・・。
500円玉だったらよかったのに、ヒョウまで!
あ・・・でもさくらんちの方は1円玉くらいでした。
スーパームーン、じっくり観察できちゃいましたか!
渋滞も悪くないですねぇ・・・。 (=^エ^=)
さくらは渋滞の高速で、前から後ろへ座席移動しちゃいました。
スイスイだったら、とてもできません!
あさりご飯、りんだちゃんのところまで届きましたか!?
フ~フ~・・・って したからでしょうかぁ♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/08 21:08 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
ゴールデンウィークも終わりましたね~~♪
最後にやってくれましたよね あのトルネード。
もうびっくら~~水戸の方では500円玉くらいの雹とか・・全部500円玉だったらヘルメット被って拾った方がいいとアドバイスしました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
5日の日のスーパームーン堪能しました~~何故って~~渋滞に巻き込まれていましたから(。_゚)〃ドテッ!
那須に巣箱の別荘ナイスですね~~~鳥になりたい~~~♪
アサリごはん美味しそうですね~~香りが届いたような気が~~♪

From: りんだ * 2012/05/08 09:34 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
やっぱり連休の那須は混んでますね~!!
これからの時期、那須街道は避けないといけませんね。
・・・でも、那須街道を通らないと・・・行けませんよね、上の方!
おやつをいっぱい抱えて、つつじを目指すことにします♪

あ、さくら一行は皆、小さなお財布で・・・・・
あまり那須のお店のお役には立ちませんでした。m(_ _)m

あさりご飯、初めて作ったのですが、美味しかったです♪ぜひ♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/08 09:01 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

そうそう、さくらは那須の別荘で・・・お~ほっほっほっ!(* ̄∇ ̄*)
・・・と言いたいところですが、たとえ別荘があったとしても
管理人にしかなれません。。。(;´Д`)ノ
サリィさんもあのスーパームーンをご覧になったのですね。
見え始めの頃が大きいようですが、さくらは見るのが真夜中に
なってしまいましたので、大きさはわかりませんでした。
ただ、あまりにも明るいのでビックリしました!

え~~~っ!サリィさん、またTDRに行かれるのですか???
ということは、今頃・・・! (=^エ^=)
お土産話を楽しみに待ってます~♪
気をつけて・・・行ってらっしゃいませ~~~♪

From: さくら * 2012/05/08 08:53 * [Edit] *  top↑

v-252 pipopaさんへ

おはようございます~!
すごい天気でしたよ~~~!
雷・ヒョウ・・・と思ったら青空・・・。
幸い被害には遭いませんでしたが、お隣の県では
大変なことになったようで・・・。
あの天気もスーパームーンと関係あるのでしょうかねぇ?
pipopaさんは天体観測がお好きなんですね。
もう金環食のためのメガネも用意してたりして? (=^エ^=)
あさりご飯、美味しかったですよ~~~♪
食べ過ぎて・・・今朝体重計に乗って・・・
作ったことを後悔してます。。。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/05/08 08:47 * [Edit] *  top↑

さくらさん、那須までの道のりは普段よりだいぶ遠かったようですね。
お疲れさまでした。さくらさんご一行様のおかげで那須の多くのお店が
うるおい、大喜びの光景が目に浮かびます。

きっとスーパームーン位の経済効果があったかなと。感謝、感謝です。

アサリの炊き込みご飯まだ未体験ゾーンですが、美味しそうですね。

From: ビリーさん * 2012/05/08 00:14 * [Edit] *  top↑

お疲れ様でした!(^^ゞ

さくらさん、こんばんわ~!!
GWは、那須の別荘で・・・・♪(^^♪
いいですわねぇ~~~~!!(^^ゞ

5日の夜の帰りに、大きなまん丸お月様を見ながら帰りました・・・
あれが、スーパームーンだったのですねぇ~~!!
見ながら帰れたのも、ラッキーでした!!(*^_^*)

サリィもちょっと遅れのGWを楽しみます~~!!
明日からお友達と・・・!!(*^^)v
再び、TDRへ~~~~!!\(^o^)/
(ここだけの話ですが・・・!)
また、ブログで新しいネタをご紹介しますね!!(^_-)-☆

では、行ってきま~~~す!!(^o^)丿

From: サリィ * 2012/05/07 22:39 * [Edit] *  top↑

こんばんは☆

そちらの地方は、ニュースで見るとすんごい天気だったようですね><そんな中の虹って、癒されますね~^^

天体観測大好きなpipopaは、スーパームーンも見逃しませんでしたよ!でも、何がスーパーなのかを知りませんでした^^;そうか~大きかったのか!この大きさ、もうすぐある金環食と関係あるんでしょうかね?!

う~この時間、お腹の空き具合をコーヒーでごまかしている私、あさりご飯は、あさりご飯は・・・たまりませんっ!

From: *pipopa* * 2012/05/07 22:10 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

