さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

トマトって・・・    食べすぎに注意! 

連休、皆さまはいかがお過ごしですか?

 4 30 (6)



  とってもいい天気に恵まれた昨日、
  ぐおんぐおん という音とともに、
  飛行船が現われました。










4 30 (5)

     音符♪のようですねぇ・・・・・♪♪♪

     

         



       






ところで、これ↓はクリスマスローズですが、

       4 30 (2)

この花びらのようなビーズをゲットしました。

       4 30 (1)

どうやって使うもんだべ・・・????? と、悩んだ挙句、

ワイヤーを使って、ブローチを作りました。

      4 30 (3)

淡水パールとアメジストのさざれ石を組み合わせて・・・♪♪♪


・・・と、ひと仕事終えて、お昼ご飯の時間♪
これから 甘くて、美味しいトマトを食べるであります~~~♪♪♪

       4 30 (4)

・・・って、食べるのがかわいそうなほど 可愛いトマトでしょう♪


そこで、食べる理由を探してみました。

トマトは・・・・・

 * 低カロリーで 1個でも 約40kcalほどだそうです。
 * 高血圧の予防にいいそうです。
 * トマトに含まれるリコピンには 抗がん作用があるということです。
 * ビタミンA が 胃の粘膜を保護してくれるそうです。

こうなったら ひたすら・・・・・

  ( ̄~; ̄)ムシャムシャ  ムシャムシャムシャ・・・・・・・・・ (=^エ^=)

       4 30

さくらも ほんのり トマト色~ ♪♪♪


皆さま、 どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね~~~♪



category: その他

Posted on 2012/04/30 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 こみさんへ

こんばんは~!
完熟トマトは美味しいですよね~!!
このトマト・・・形は不思議ですが、ツヤとハリは最高ですよ♪
さくらがマネできるのは、形だけ・・・。(;´Д`)ノ
こみさんの畑で、今年はプリップリ・トマトが見られますように! (=^エ^=)

キドカラー!?  ワンダフル!(❀╹◡╹)

From: さくら * 2012/05/07 22:00 * [Edit] *  top↑

このトマト、形は斬新だけど色がステキだなあ。
まさに完熟、トマトの赤ですね。
そしてツヤ。
私はトマト好きなんだけど、ここ数年畑の成績はイマイチなのよ。
で、飛行船といえばキドカラー世代。

From: こみ * 2012/05/07 21:04 * [Edit] *  top↑

v-252 maaさんへ

こんにちは~!
そうなんです! さくら、ビュアの塊♪♪♪
ピュアが洋服着てあるいてるようなもんで・・・♪(* ̄∇ ̄*) (殴!!)

あれれ・・・maaさんはトマトが苦手ですか?
トマトを食べなくても、その美しさ!?
むむぅ・・・トマトをガツガツ食べてるさくらはいったい・・・???
無駄食い!? 垂れ流し!? うううう・・・・・(涙)

From: さくら * 2012/05/02 17:22 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんにちまぁ~♪
飛行船が♪に見えたさくらさん素敵!
ハートはピュアだったんだね(笑)

今回のブローチも本当にゴージャス。
ちなみに私はトマトが苦手です・・・・ふっ。。。

From: maa * 2012/05/02 15:56 * [Edit] *  top↑

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんにちは~!
コブクロの・・・?
あっ! 
♪ごせんしみたいにぶらさがぁった~ 
でんせんのうえ・・・
電線はやっぱり五線紙なんですねぇ・・・!
最近さくらは電線くらいの大きさでないと
楽譜の読めないお年頃になってきました!(;´Д`)ノ
・・・ってなんのこっちゃ! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/05/02 13:22 * [Edit] *  top↑

ロマンチック~(^-^)

さくらさん、こんばんは!

その豊かな想像力が素敵ですね~!!!

その五線譜に例えられた写真を見て

コブクロのMillion Filmsを思い出しました(^-^)

似たような歌詞があった気がして。。。

検索したらそんなに似てませんでしたけど(^^ゞ

From: FLYFISHERman * 2012/05/01 23:28 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんばんは~!
カアカアの黒い飛行物体は、さくらんちの方でも元気に飛び回ってます。
悪さもします・・・。(;´Д`)ノ
ブローチ、誉めてくださってありがとうございます~♪
ワイヤーで作るものは、全部行き当たりばったり!
ビーズをクルクル留めてから、ん~・・・と考えて
次の材料を選んでます。。。
計画性のなさは、こんなところにも・・・! (=^エ^=)
ビリーさんは赤いものを見ると・・・???(笑)

From: さくら * 2012/05/01 18:50 * [Edit] *  top↑

おはようございます

飛行船、しばらくというか、随分みていませんね。
今は空を見上げればカアカアと鳴く黒い飛行物体?
ぐらいしか見ていませんからねえ、

オシャレなブローチができましたね。仕上がるまでに相当デザインやら、
なにやらでお時間かかったんではないですか。さくらさんのセンスの良
さには脱帽です。

トマトも美味しそうですが、赤いものを見るとつい体がトマットよ♪

From: ビリーさん * 2012/05/01 08:08 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

おはようございます~!
そうなんです、よく見かけるんです、飛行船!!
非行せんように・・・?
・・・って、今りんだちゃんのところで、『不良になれ』を
見てきたところですので、つい・・・。(笑)

このトマトは、箱の中で隠れてたのでわからなかったのですが、
出してビックリ!!! まるで、アヒル隊長!
あ、もちろん、買ったものです。
農協で買ったので、スーパーより安いんですよ~♪
しかも、新鮮♪♪♪

From: さくら * 2012/05/01 07:21 * [Edit] *  top↑

このトマトは・・・???

こんばんわ~!!
さくらさんちの辺りは、よく飛行船が飛んでますよねぇ・・??!!

少し前にサリィも写真は撮ったのですが・・・
アップできずに・・・(^_^;)

可憐なブローチが出来上がりましたねぇ~!!
花びらが活きてます!!(*^^)v

ところで、このお写真のトマトは・・・??
親子??カップル??夫婦??
さくらさんち産でしょうか??
トマトは、大好きです!
が、結構・・・お高いですよねぇ・・・(>_<)アチャ~!

From: サリィ * 2012/04/30 23:53 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ


こんばんは~!
え~っ! 飛行船は夜も飛んでるんですかぁ!?
そういえば、何年も前にさくらんちの近くで
飛行船が民家に突っ込んだことがあるのですが、
寝ている時だとさくらのいびきで飛行船に気付かないかも!
危ないから、昼間だけ 飛んでほしいです♪ (=^エ^=)
トマト、りんだちゃんは焼いてクレージーソルトで食べるんですね!
ん~・・・それ、美味しそ~~~っ♪♪♪
お互い、さらに(←ここ重要!)美しくなりましょ~~~!(* ̄∇ ̄*)

From: さくら * 2012/04/30 21:18 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
飛行船 本当に♪ですね~~~♪
夕べりんだの方では夜も飛んでて飛行船が光ってました~~前から見たとき・・・ついにUFO!!と思ってみてたら方向変えたら飛行船・・・(-"-)ガクッ!
またまた素敵なブローチが出来ましたね~~ますます魔法の手!になっていくようですね~~♪
トマト美味しいです~~~リコピンで美しくなりそう~~と毎日食べてます~~~本日はフライパンで焼いてクレージーソルトで・・・美味しかった~~~♪

From: りんだ * 2012/04/30 19:45 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

