さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

空中金魚 

さくらんちの庭では金魚を飼っています。

       d_20120418090811.jpg

   な~んて!

   これ、椿の葉っぱなんですよ!
   名前は・・・キンギョツバキ!
   金魚みたいでしょう!?  (=^エ^=)

           a_20120418090814.jpg

   後方からパチリ!  面白いですねぇ・・・。

       e.jpg


金魚の観察もしていますが、併せてビーズも頑張ってるさくらです♪
昨日は、ブレスレットとブローチを作りました!

       b_20120418090813.jpg

ちょっとわかりづらいですが、↑ ジャラジャラしている部分の小さな石には
もれなくスパンコールが付いてます~♪
この小さな石はアマゾナイトといいますが、この石からオーラが
出ているようにも見えちゃいます。(ˇ◡ˇღ)


↓のブローチは、真ん中の金古美の花がどうして使ったらよいかわからず
ず~~~っと材料箱に入ったままで数年。
やっと日の目を見ましたです♪

       c_20120418090812.jpg

おおお!外はお日さまピッカピカになってきました!
皆さま、今日も素敵な一日を~~~♪

category: ビーズ

Posted on 2012/04/18 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: 12

コメント

v-252 maaさんへ

おはようございます~!
これ、さくらんちの近所でもあまり見かけませんねぇ・・・。
でも、車で30分ほど行くと、植木で有名な川口の安行という
ところがあって・・・珍しいものがたくさんあるんです。
そこには、1万円札がなる木や、さくらv-16の登ってる木が
所狭しと・・・・・・・・って、ウソ!ウソ!(笑)

ビーズ、誉めてくださってありがとうございます~♪
ブヒブヒッ!(木の上!) (=^エ^=)

From: さくら * 2012/04/25 05:45 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんまんまぁぁぁ~~♪
金魚椿!!!!!!初めて見ました!!!Σ(゚д゚lll)
欲しいぃぃぃぃ~~~!!!!
こっちの方の花木センターでは売っているのすら見たことがないです。
さくらさんのお住まいの地域ではそんなに珍しい椿の苗?
が普通に売っているの?????

ブレスレットもブローチもとっても素敵♪

From: maa * 2012/04/24 19:50 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

おはようございます~!
何をおっしゃいます!
りんだちゃんのその見事なバディは努力と根性の・・・
あ、違いましたねぇ・・・。
努力も根性もなしで、そのスタイルは羨ましいです~~~♪(* ̄∇ ̄*)

From: さくら * 2012/04/20 07:44 * [Edit] *  top↑

そっそっ!!努力も根性もないりんだでも 出来ますです・・・このブレスレット~~~(。^p〇q^。)プッ
それより作成時に頂くおやつなんかでお腹がでちゃうのは努力と根性がないと戻せないので悩みです~~~(。_゚)〃ドテッ!

From: りんだ * 2012/04/20 06:44 * [Edit] *  top↑

v-252 運ちゃんさんへ

こんばんは~!
マジですよぉぉぉ!!!
変わってるでしょう! (=^エ^=)
らんちゅう・・・でしょうかねぇ・・・♪

From: さくら * 2012/04/19 21:13 * [Edit] *  top↑

この葉っぱはマジですか?

初めて見ましたよ~^^

メッチャ金魚ですバイ。。。(ランチュウ?)

From: 運ちゃん * 2012/04/19 19:30 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
せっかく来て下さったのに、入れなくてごめんなさい。
なんだか最近、さくらの体重同様、重いんです。。。
さくらも時々、門前払い食わされたりしてます。(;´Д`)ノ

この葉っぱ、金魚~え、金魚ぉ~♪でしょう!
あ、そういえば・・・最近聞かないですねぇ・・・!
ブレスレット、清潔感いっぱいに見えますかぁ! 
よかった~!
コーラ、オーラ、ソーラ・・・? 
(´∀`)アハハ! ビリーさん、ナイス♪

From: さくら * 2012/04/19 17:27 * [Edit] *  top↑

こんばんは、昨日はどうしてもさくらさんの所に入れなくて
ストレス溜まりそうだったので有休とるしかありませんでした。

一日来ない間に世の中には不思議なハッパが生まれましたね。
どこからみても金魚~え、金魚ですね。

本日のブレスレットすがすがしい感じで清潔感一杯のような気がします。

コーラ、オーラ、ソーラでているんですね。

From: ビリーさん * 2012/04/19 00:12 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
こんなにはっきりとしっぽが出たのは、この葉っぱだけなんですが、
他のもなんとなく金魚してます。(笑)
花は普通の藪椿みたいで、それほどきれいではありません。
それにしても面白い種類があるもんですよねぇ・・・。

ジャラジャラビーズは、思ったより簡単にできますよ~!
おしゃべりしながら、お茶っこしながら・・・♪
努力も根性もいりません~~~! (=^エ^=)
ねっ!りんだちゃん!(。^p〇q^。)プッ

From: さくら * 2012/04/18 23:23 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~!

これは、珍しいものを見ました!!
金魚の葉っぱ??????
凄~~~~~~~~い!!!!!!\(^o^)/
本当に、金魚じゃないですかぁ~~~!!
不思議な葉っぱ・・・

このジャラジャラブレスは、ステキですねぇ~~!!
小さな石やビーズを・・・
フムフム・・・
今度、ビーズ出したら、真似っこにチャレンジしようかなぁ??
根性がいりそうですねぇ・・・(^_^;)
努力と根性で~~~!!(^o^)丿オ~!

From: サリィ * 2012/04/18 23:08 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
長生きしてると本当にいろんなものに出会います。
・・・といっても、まだ20年ちょっとで、ヒヨっこのさくらですが・・・♪♪♪(殴!)
涼しげなブレスレットは、これから重宝しますよね~!
『オラ、すてきなおねえさんはだいすきだぁ~~~』・・・と、
しんちゃんの声が聞こえそう!(笑)
大丈夫!中国には渡しませんからぁ! (=^エ^=)

From: さくら * 2012/04/18 18:31 * [Edit] *  top↑

こんにちわ~~♪
え~~~金魚~~~?
凄い葉っぱですね。世の中は摩訶不思議を実感しちゃいます~~♪

オーラの出ているブレスレット涼しげでこれからの季節に素敵ですね~~♪スパンコールばっちりですね~~~(。^p〇q^。)プッ
実はオーラをオラと読んでここは中国か???なんてクレヨンしんちゃんを思い浮かべちゃいました(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

From: りんだ * 2012/04/18 12:00 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

