さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

花も団子も・・・♪ 

さくらんちの 家の中 で、桜がきれいに咲きましたよ~~~!
そうです!  これ・・・・・盆栽だー! (=^エ^=)

       416 (2)

ちょっと手前に、邪魔なものが写ってますねぇ・・・。
白いものがボワッ・・・と。

でも、この白いもの・・・ 実は今日一番 『お見せしたいもの』 なんです。

はい! これ!!!

       416 (1)

真っ白な・・・ 雪のように真っ白な・・・  桜です♪

さくらも初めて見た、真っ白な八重桜です♪  
きれいでしょう~~~♪

さて! 花見の後は・・・チャリをかっ飛ばして・・・ランチ♪
昨日は久しぶりに会った友人たちと、楽しいランチをいたしました♪
中でも特に美味しかったのは、『湯葉巻』と、『素揚げ野菜のチーズフォンデュ』

       416 (3)
鶏ささ身と玉子焼、キュウリ、かまぼこなどが湯葉でくるまれて・・・
これをドレッシングにつけていただきます♪

       416 (4)
画面左上でチョロチョロと燃える火の上には、細かく刻んだ大葉の入った
とろ~りチーズが乗ってます♪
揚げた野菜とチーズ、バッチリです!!!



そして・・・これっ!

       416 (5)

天ぷらとアイスのデザート♪♪♪
この天ぷら・・・桜餅の天ぷらなんです~~~! (=^エ^=)

目もお腹も 大満足の一日でした♪ (=^エ^=)

えっ! カロリー高そう!?
そうです。気になるところではありますが・・・・・
せっかくたまった脂肪、もったいないから減らしません~~~♪ (=^エ^=)



category: お出かけ

Posted on 2012/04/16 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

コメント

v-252 FLYFISHERmanさんへ

こんばんは~!
プレミアムサクラ・・・な~るほどっ!
口の中でとろけてしまいそう♪♪♪ (=^エ^=)
そうそう、そちらも桜がきれいになってきたと
テレビで観ました!
桜も桜の季節も・・・いいですよね~~~!
ウキウキ、ワクワクします♪♪♪
  ♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

From: さくら * 2012/04/17 23:25 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
サリィさん、お出かけでしたか!
どこに行かれたのかな~♪
桜、サリィさんのお帰りを待っててくれたんですね。
サリィさんの日頃の愛情に応えてくれて・・・うれしいですね~♪
白い桜、挿し木したので、増えるのを待っててくださいね~~~!
・・・って、いつになることやら・・・。(笑)
ランチ、いつの日かご一緒したいです♪♪♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/04/17 23:20 * [Edit] *  top↑

きれい!

さくらさん、こんばんはぁ!
これ綺麗ですね、白い桜!
プレミアムサクラだっ!
喰ったらまいそう(^^ゞ違うか!

私の街もいよいよ桜の季節になりました。
昨日から咲きだしているみたいです。

やっぱり桜はいいですね(^-^)

From: FLYFISHERman * 2012/04/17 22:41 * [Edit] *  top↑

真っ白な桜・・・???

こんばんわ~!
お出かけしてまして・・・(*^^)v

うちの桜も超満開状態です!!
散るのを待ってくれたかのような・・・??(^_^;)
真っ白の桜は、またまた清楚な感じで・・・
お上品でございますわ~~!(*^_^*)
また、来年も咲いてくれるように・・・
愛情注ぎます!

それにしても、おしゃれ~~~なランチ!!
ご一緒したかったです・・・(^^ゞ

From: サリィ * 2012/04/17 22:25 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

う・・うう・・うぅぅぅ・・・・・うお~~~~~っ!!!
「さくら」と名のつくものはみなう・つ・く・し・いですとぉぉぉ???(* ̄∇ ̄*)
生きている間に、一度でいいからその言葉を聞きたかったさくらです~♪ (=^エ^=)
こうなったらもう、こみさんとは・・・何があってもお会いできませんねぇ・・・。(;´Д`)ノ

お料理は見た目も味も・・・(さくらと違って)間違いなく美しかったです。
大葉は細かく、細かく刻んであって、説明されないとわからないほどでした。
この後に出た、串カツをつけて食べても美味しかったですよ~♪

From: さくら * 2012/04/16 22:29 * [Edit] *  top↑

白い桜、なんだか別の花みたいですね。
でも、かわいらしさより優雅な感じ。
やはり“さくら”と名のつくものはみんな美しいですね~

このお料理も美しい。
味はわからないけど唾液腺がくすぐられてます。
大葉入りのチーズフォンデュってなんかステキ。
ネタが野菜ってのがまたいいねえ。

From: こみ * 2012/04/16 21:25 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
さくらがランチ♪ 桜にランチ♪ たまランチです~♪
個室を借りて、夕方の閉店まで盛り上がっちゃいました!
かなり脂肪蓄積できました。。。(;´Д`)ノ
もう二度となくすもんか!・・・とヤケクソです!
だって、舞台から飛び降りの・・・大枚3350円も払ったんですから・・・(涙)
ところで、白い桜は盆栽ではないのです。
ひと枝だけ・・・です。
これを挿し木しましたので、成功したら・・・
楽しみにしていてくださいね~~~♪♪♪

From: さくら * 2012/04/16 21:10 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
きゃ!!よくばり~~~(。^p〇q^。)プッ
桜にランチ!!贅沢過ぎる~~~♪
白酒じゃなく白桜なんてのも盆栽であるんですね~~凄い!!
盆栽の桜って本当にきれいですね。
そして
ランチは栄養たっぷりカロリーたっぷりのボリューム満点ですね~~♪
さくらさんは貯まった脂肪 放出しないタイプなんですか~~りんだは真似しちゃダメだわ~~~(。_゚)〃ドテッ!

From: りんだ * 2012/04/16 19:29 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

