さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

蝶になる~♪ 

寒い冬を乗り越えて、さくらんちの庭のクリスマスローズも最盛期になってきましたぁ♪

IMG_1396.jpg 

  お日さまを浴びて気持ちよさそうです♪


05.jpg





  日陰でも全然OKなのでラクチンです♪♪


364.jpg
 
  花粉もた~~~っぷり!

IMG_1406.jpg













     こちら、ボケの花もそろそろ咲き出しました。

IMG_1390.jpg



・・・で、この時期・・・花粉症絶好調~~~っ! (=^エ^=)

花粉症対策に、シジュウム茶、柑橘類のジャム、ヨーグルトを欠かさず
摂取するさくらであります。

・・・と、そのシジュウム茶の箱に青汁のサンプルが入ってました。
青汁を飲んだことはないのですが、捨てるのももったいないので、
ヨーグルトにジャムと青汁の粉をパラパラ♪

7177.jpg


ん~・・・(ˇ◡ˇღ) さくら・・・ちょっぴり青虫になったかも~~~!
待っててください! きっとそのうち・・・美しい  に♪ (=^エ^=)

誰か・・・・『蛾』って読みました???


category: その他

Posted on 2012/03/20 Tue [edit]  /  trackback: --  / comment: 10

コメント

v-252 りんだちゃんへ

こんにちは~!
おおおっ! りんだちゃんの歌が強風に乗って聞こえてきます♪
今日は一日中聞こえて・・・・・楽しくなりそう♪♪♪ (=^エ^=)
りんだちゃんのところのクリローさんも咲きましたか!
これって、ほっといても元気に咲いてくれるのがうれしいですよね!
しかもこぼれダネで子孫繁栄♪
りんだちゃんも青汁飲まれましたか!
ど~りで、今は美しいバタフライの人魚姫!!!(* ̄∇ ̄*)
さくらも頑張って飲んだら、りんだちゃんのようになれるでしょうかぁ!?(❀╹◡╹)

From: さくら * 2012/03/21 10:36 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

こんにちは~!
本当にクリスマスローズって品格があって素敵な花ですよね~!
品格のないさくらは、少しでもあやかりたくて・・・。(笑)
・・・って、実はこれ、さくらパパが好きで集めてるんです。
さくらだったら、迷わず団子を取ります♪ (=^エ^=)

今日も風が強くて・・・怖いので極力外に出ません。
シジュウム茶(グァバ茶)は花粉症にいいとか聞いたので
毎朝作ってポットに入れておいて、マメに飲んでます。
効果があるような・・・ないような・・・。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/03/21 10:33 * [Edit] *  top↑

おはようございます~~♪
♪あなたに抱かれてわたしは蝶になる~~あなたの胸あやしいくもの 糸~~~はぁかないいのちぃぃぃさだめなのぉぉぉぉぉ♪というのが頭の中ぐるぐるしちゃいました・・今日はサンバだ!!(。^p〇q^。)プッ
さくらさんの家花盛りですね~~~いいなぁ~~~おうっと我が家にも頂いたクリスマスローズが真っ盛り~~黄色だけだけど・・・どうも育てるの苦手です・・・とほほ
青汁頂いたの飲んでた時あります~~~腰に手を当て『お~~~まずい!!』と言って(。_゚)〃ドテッ!
まずいと言ってたおかげかどうか蛾にも蝶にもなれませんでしたけど・・(´・ω・`)ショボーン

From: りんだ * 2012/03/21 07:30 * [Edit] *  top↑

こんばんは

クリスマスローズ、品格が感じられますね。残念なことに
いまだ我が荒れ庭にはまだ手が届かない憧れのお花です。

今日も花粉が飛んでいましたね。2階のベランダの手すりが
黄色かったです。シジユウム茶なるもの街で探してみますね。

From: ビリーさん * 2012/03/21 00:13 * [Edit] *  top↑

v-252 運ちゃんさんへ

なんと! もう5年も無症状!?
うらやましいです~~~♪♪♪
さくらはこの時期から、イネ科の植物まで!(;´Д`)ノ
特に連休後あたりから、目が痒くて痒くて土偶のようになります!
カスピ海ヨーグルトっていいみたいですよね~!
でもさくら・・・カスピ海ヨーグルトって苦手で・・・。(涙)
運ちゃんさんは、このまま花粉症が出ませんように♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/03/20 22:26 * [Edit] *  top↑

花粉症ですか~。。。

MAXに症状が出てる時って辛いですよね~i-201

オイラはかれこれ5年くらい症状が出てませんね~。。。

治った?それとも抵抗力がついた?

嫁さんが作る“カスピ海ヨーグルト”が効いてる?。。。

From: 運ちゃん * 2012/03/20 22:08 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
クリスマスローズもさくらの鼻も、真っ盛りです~~~♪
サリィさんは大丈夫なようで、うらやましい限りです。
でも、今年はなるのも遅かったし、(今のところ)いつもよりラクです。
このまま終わって欲しいです。。。
クリスマスローズ、ここ2~3年でずいぶん安くなりましたね。
さくらんちの近所では特に安いところがあって、
トラックが着く度にドサッと店頭に並びますが、
いいものから、あっという間に売れちゃいます。
さくらは・・・いつまでも残る方で・・・・・。
シーズンが終わる頃、タダ同然で売られることと・・・。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/03/20 20:59 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

青汁の粉末、牛乳にも合いそうですねぇ~♪
そうそう!抹茶のようでもありますが、カビでもあり・・・!
抹茶と思いながら口に運んだら・・・やっぱ葉っぱ!!
なかなか楽しく飲むまでにはいきませんが、
体にはいいのでしょうねぇ・・・・!
大きなケバい蝶になる日を夢見て・・・
あと1袋残ってる試供品を完食します~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/03/20 20:53 * [Edit] *  top↑

花盛り~~!!

こんばんわ~!!
クリスマスローズ花盛りですねぇ~~!!
あこがれのお花ですが・・
高くてまだ、購入してません・・・(^_^;)
と、言うよりも場所が無いのもあり・・・
今は、お花をお世話するのもなかなかできずに・・・(>_<)
そろそろなんとかしなければ・・・

さくらさんは、鼻盛りにもなってらっしゃるのですねぇ・・・(+_+)
今のところはサリィはなってませんが、気をつけなくっちゃ!!
サリィのまわりに鼻盛りの方も多く・・・
皆さん大変そう・・・
早く花粉がおさまりますように・・・・<(_ _)>

From: サリィ * 2012/03/20 18:37 * [Edit] *  top↑

花々に囲まれて、さくらさんはついに蛾、いやバタフライになられたのね。
と思ったら青汁ですか。
確かにアオムシなら好物のはず。
私は粉末を牛乳に混ぜて飲んでましたよ。
しかしこの粉末、好意的にみれば抹茶、
場合によってはカビっぽく見えるのよね。

From: こみ * 2012/03/20 17:58 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

