さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

昔は・・・・・ 

おとといは雪。 今日は雨。

悪天候に挟まれた晴天の昨日、新宿に出かけ、タカノフルーツバーで 満腹してきましたぁ♪
     s_20120302125449.jpg

ご覧ください!  『タカノ』 だけに 高級フルーツが こ~んなにいただけちゃいます♪
       sss.jpg

今は いつでもどこでも、美味しいフルーツが季節関係なく食べられるのですから
ありがたいことでございます♪  (=^エ^=)

昔は・・・・・・

『スイカ』 と言えば夏限定だったし、メロンと言えば『ウリ』という漬物の材料の
ようなものだったし、『バナナ』 と言えば高級なお土産だったし・・・。

って、さくら、いったいいつの時代の生まれ?(;´Д`)ノ



ところで、こちら↓の写真は 何だかわかりますか?

       aaaa.jpg

       aa.jpg

       aaa.jpg

  あ~っ!これ知ってる~♪
  懐かしい~~~っ!

という方は・・・・・むふふ・・・・・♪

ご存じない方のために、上から・・・・・・おっとっと!
あまり自信がないので、やめておきます。 (=^エ^=)


ちなみにこれは・・・栃木県太田原市にある 『くらしの館』 に展示されています。
       aaaaa.jpg

建物の中に入ると・・・昔の空気が流れています♪♪♪

あ・・・白髪が増えてきた・・・??? (=^エ^=)


   ちょっと耳より♪
   素手で塗れる白髪染め! 10分程度で染まっちゃう♪
   10種類の天然成分と7種の養毛成分配合!
   探してたんです! こんな白髪染め!!!
    → 白髪染め ヘッドスパ レフィーネ

category: お出かけ

Posted on 2012/03/02 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: 14

コメント

v-252 maaさんへ

こんばんmaaさん~♪
フルーツでお腹いっぱいになるって、最高に幸せですよね~!!
さすがにタカノだけあって、最高級の美味しさでした♪
maaさんもそのうち、新大久保から足を延ばしてくださいね!

昔の品々、お若いmaaさんはさすがにご存じないでしょうね!
さくらと一緒ぉぉぉ♪♪♪ (殴!) (=^エ^=)

From: さくら * 2012/03/05 21:03 * [Edit] *  top↑

さくらさん、こんばんまぁ~
憧れのタカノフルーツバー(≧∀≦)
私、フルーツでお腹いっぱいにしたい!!!!!
いいなぁ~豪華なフルーツの数々。
私もいつかは!!!!!


くらしの館??にある品々は
若~~~い私には全然分かりません^m^
あっ!怒らないで!!!!

From: maa * 2012/03/04 19:51 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

おはようございます~!
ビリーさん、教えてくださってありがとうございます!!!m(_ _)m
今度行った時に聞いてみよう!・・・でも、いつ行けるかな~・・・と
思ってましたが、こんなに早く解決するとは思いませんでした♪ (=^エ^=)
全部野菜が袋に入ってる台の上に置いてあるので、とっても不思議でしたが
そういうことだったんですね!
ビリーさん、もしかして・・・わざわざ聞きに行って下さったのでは…???
すみません!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
でも・・・謎が解決して、すっごく嬉しいです~~~♪♪♪
ありがとうございました!(=^エ^=)

From: さくら * 2012/03/04 06:57 * [Edit] *  top↑

v-252 こみさんへ

くだものくうのだのさくらです~♪ (=^エ^=)
見栄えの悪いさくらとは違って、果物は並んでるだけで
人を引きつけますよね~♪
『妖精のお食事』・・・ってことは、さくらが妖精?(* ̄∇ ̄*)

一番上は・・・とうみ?・・・あ・・なんだか聞いたことあります!
いろんな呼び名があるんですね! (=^エ^=)
二番目はやっぱり…スケートですよね。
三番目は・・・そうそう、つるんとして可愛いですよね♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/03/04 06:49 * [Edit] *  top↑

v-252 運ちゃんさんへ

運ちゃんさん、酸っぱいの苦手ですかぁ???
大丈夫! ここのフルーツは、どれも超甘っ!!! (=^エ^=)
酸っぱいのが苦手なさくらもばんばん食べられました♪
一番目は 千羽こぎ・・・とも言うんですね。
そうそう、なんでも軽いものと重いものを分けるらしいです。
三番目はアンカ・・・ですよね。
暖かいんでしょうねぇ~~~♪ (=^エ^=)

From: さくら * 2012/03/04 06:43 * [Edit] *  top↑

こんばんは、さくらさん、

くらしの館の産直に置いてあるハカリのことですが、
乾物や野菜などの重さが知りたいお客さんが多い
ということで、たとえばこれ1つでどれ位の重さがあ
るんだろうか、とか100グラム欲しいとか、気にする
人がいるそうです。

はかりはだいぶ前から置いてあるそうですよ。

ううう~ん、今日はこんなコメントで終わってしまいました。

From: ビリーさん * 2012/03/04 00:00 * [Edit] *  top↑

くだものだもの

フルーツって見栄えもいいですよね~
なんだか妖精のお食事みたい。
それにしても“旬”がわからなくなりましたね。

一番上の道具は「とうみ」じゃないですかね。
風で籾殻と米を分ける道具だと思いますよ。
二番目はスケートじゃないですか?
三番目はわからないなあ。
つるつるで磨きたくなるわあ。

From: こみ * 2012/03/03 21:33 * [Edit] *  top↑

フルーツの盛り!美味しそ~ですね~

甘酸っぱい事を考えてたら口の中が大洪水・・・(爆)

一番上は・・・千羽こぎ?・・・だったかな~。。。

オイラがハナタレ小僧の頃、家の納屋にありましたね~。。。

おばあちゃんが豆類の実と殻を綺麗に分けるのに使ってましたよ。。。

二番目は・・・わかんね~i-201

三番目は確かアンカ・・・だったと思う?(使ったことは無いけど^^i-202

From: 運ちゃん * 2012/03/03 19:37 * [Edit] *  top↑

v-252 ビリーさんへ

あ、ビリーさんはタカノが懐かしいですか?
新宿御苑まで・・・デートコースでしたか♪
さくらはいつも紀伊国屋の前が集合場所♪♪♪
女同士。しかも集団!(笑)

一番上はやっぱり脱穀機・・・というんですね!
二番目、これはスケートの刃がついてるから・・・きっと・・・!
三番目はアンカですか!
ありがとうございます!m(_ _)m
ところでビリーさん、くらしの館横のお店、野菜は全部袋入りなのに、
それぞれの台のところにハカリが置いてあるのです。
あれは何のためなんでしょう?
聞こうと思いながら、忘れて帰ってきてしまいました。(;´Д`)ノ

From: さくら * 2012/03/03 00:19 * [Edit] *  top↑

v-252 サリィさんへ

こんばんは~!
フルーツバー、さくらはマスクメロン中心にバクバク食べてきました~!
新鮮でと~っても美味しかったです♪♪♪
でも、甘い汁ですぐにお腹いっぱいになっちゃって・・・。(;´Д`)ノ

昔道具、一番上は・・・脱穀機・・というのでしょうか。
二番目は、スケート用の下駄・・だと思うのですが・・・。
三番目は、この中に炭を入れて暖をとるものだと・・・。
・・・って、きちんとした回答が出せずにすみません。
若い証拠!? (=^エ^=)

From: さくら * 2012/03/03 00:11 * [Edit] *  top↑

懐かしい、って、どっちが?

昔はタカノの前で待ち合わせて、新宿御苑まで歩いたもんです。
あっ、男同士ではありませんよ。

懐かしい写真は、上が脱穀機で真ん中パスで、下がアンカですかね。
やっぱりピリーさんは古い人間なんですかね。スミマセン、

昨日も大田原(黒羽)のくらしの館に寄って来ました。饅頭買いに♪ 
館の中にはよく入り込んで見学がてら暇潰しています。

From: ビリーさん * 2012/03/03 00:01 * [Edit] *  top↑

フルーツバー・・・(*^_^*)

こんばんわ~!!
新宿タカノ・・・なんて美味しそうなヒビキ・・・
このフルーツバーのお写真・・・
あまり食べ放題は好きではありませんが、こちらは大丈夫です!
いっぱい食べられますわぁ~~!!
下の道具は・・・??
脱穀機??
その下のは・・・草履のようなものがみえますが・・・??
一番下のは・・・・??さっぱり分かりません??
推理も想像も思いつきません・・・(>_<)コウサン!

From: サリィ * 2012/03/02 22:58 * [Edit] *  top↑

v-252 りんだちゃんへ

こんばんは~!
昨日はあまりの天気のよさに、フラフラと・・・♪
プールよりフルーツの方が強かったようです。(笑)

わっ!りんだちゃん、この昔道具をご存知で??
・・・って、あ・・・わかりませんでしたか・・・。
さくら、つい最近まで見てたのですが、何に使うのかと
聞かれると・・・ハッキリは答えられないのです。( ̄ェ ̄;)

From: さくら * 2012/03/02 21:15 * [Edit] *  top↑

こんばんわ~~♪
本当に昨日だけお出かけ日和でしたね~~~♪
フルーツバー美味しそうですね~~いいなぁ~~よだれ!
懐かしい~~♪
といいたいところですが・・・実はこの手のものってわからないのです。
何度説明を見て来てもすぐ忘れます~~~~♪

From: りんだ * 2012/03/02 20:09 * [Edit] *  top↑

コメントの投稿

Secret

