さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

気になる・・・ 

突然ですが、これ、何でしょう!? (ヒント:あるものの一部です)

       2 22 (2)

気になりますか~~~?

あ、『気になる』と言えば、先日、お店でクリスマスローズを見ていた時のこと・・・

       2 22 (5)

おじさん二人の会話。

 おじさん A    クリスマスローズって、バラの仲間だな?
 おじさん B    そ~だなっ! 『ローズ』ってぇんだからなぁ!

・・・と思えば、おばさん二人の会話。

 おばさん A    クリスマスローズって これなのね!
 おばさん B    あぁ、うちにもあるわヨ。 ヨコムキっていう花!
 おばさん A    へぇ~・・・。
 おばさん B    ラベルに 「ヨコムキ」って書いてあったの!

 
 * クリスマスローズはバラの仲間ではありません。
 * クリスマスローズの花は下を向いてるのが多かったのですが、
   最近は横咲きといって、横を向いて咲くものや上を向いたものも
   多くなってます。

お~っと、いけない! さくらの気になる話をしちゃった♪ (=^エ^=)

一番上の写真、実は これ↓の一部でした。

      2 22 (3)

これは、那須の 道の駅 伊王野 にある水車です。
大きい方の水車は直径12m、小さい方は5.6mもの大きさです。

       2 22 (4)


そして、最後に一番気になるもの!

木彫りの・・・・・・・・・



        タ・ヌ・キ ♪♪♪

       2 22 (1)

む~・・・・・ 人間に 化けそこなった・・・ような・・・! (=^エ^=)




category: お出かけ

Posted on 2012/02/22 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: --

