さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

美味しいのか? 不味いのか? 

無農薬文旦が手に入ったので、ジャム(マーマレード)を作りました。

       2 5

これから花粉症の季節、柑橘類のジャムをヨーグルトに混ぜて食べると、
いくらかラクになる(気がする)ので、毎年、この時期に さくらんちは
家中 柑橘類の匂いでいっぱいになります! (=^エ^=)

  * 皮を煮ると、結構強烈な匂いなのです・・・(;´Д`)ノ 
  * 特に夏ミカンはすごいです!
  * 昼間しか作れません。


でも、出来上がったジャムは、甘さ控え目、添加物ゼロで美味しいです~♪

          2  5

スプーンでひと口! あぁ・・・・・・。(* ̄∇ ̄*)

  爽やかなお兄さんが、颯爽と・・さくらの口から鼻を駆け抜けて・・・・・♪

  しばらくすると・・・ほんの少し、苦みと酸味が残って・・・・・!

  今度はビジネススーツに身を包んだ・・・さっきより、少し年上のお兄さん登場♪

  ・・・・・だが、お兄さん! 少し柑橘系のコロンがきつ過ぎませんか?


という感じの味でございます。 (=^エ^=)



いい気分で作ったストラップ2点は、豪華にできあがりました♪

       07.jpg


category: ビーズ

Posted on 2012/02/05 Sun [edit]  /  trackback: --  / comment: --

