さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

美味しいんです♪ 

オーブンレンジを新しくしてからもう何か月も経っているのに、
まだ 「温め」 しかしてません。

・・・で、重い腰をあげて・・・パンを作りました♪

こねて丸めて引っ張って・・・ペッタンコ、パッタンコと叩きつけると・・・
赤ちゃんのホッペのようになりました。

       2 2 (5)

さくらが使うイーストはこちらです。↓

       2 2 (6)

これ、ふるった粉に混ぜるだけ!
とってもよく膨らむし、気になる匂いもありません。


ほ~らっ♪♪♪

       2 2 (3)

初めてのオーブン使用でしたが、完璧!
美味しいパンが焼けました~♪

       2 2 (1)

第二弾は、クルミとレーズンをた~っぷり入れて・・・!!!

       2 2 (4)

う~~~ま~~~いっ!! (=^エ^=)

実は、最初のバターロールは強力粉だけでしたが、クルミ&レーズンパンは
強力粉と 『ホットケーキの素』 を混ぜて使いました。

ふっくら、美味しいパンができますよ~~~!


分量は・・・
 強力粉 250g・ホットケーキの素 100g・砂糖40g・塩 小さじ1・水 80cc
 卵 1個・牛乳 60cc・生クリーム 50cc・ドライイースト 小さじ 1/2


さ~て! 次は・・・何を作ろうかな~・・・♪♪♪
・・・と、すっかりハマってしまったさくらです。 (=^エ^=)


  ・・・天の声・・・
    まだ 太りたいのか? さくらっ!



ドライイーストの詳細はこちら↓楽天へどうぞ~♪ 
        









category: 料理

Posted on 2012/02/01 Wed [edit]  /  trackback: --  / comment: --

