さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

たまたまなんです・・・ 

先日、お出かけした時に見えた山々は、いつもの年より真っ白け!
今年は寒いんですねぇ・・・・・。

       127 (4)

どんどん雪山が近づいて・・・・・さくら・・・どごさいぐだ??

       127 (5)

・・・って、大げさでした!m(_ _)m

実は、向かった先は・・・栃木県宇都宮市。
雪なんかありませぬ。

ちょっとしたお祝い事があって、親類が集まったのです。

       127 (1)

先に部屋に入ったさくらたちは、
   『年寄りはトイレが近いから、入り口近くがいいわねぇ~!
    若いわてらは奥へ!』と・・・着席。

皆、揃ったところへ仲居さんが一つだけ 木の箱をシズシズ運んできて・・・・・
端から置くのかと思ったら、たまたま奥の真ん中に座ってたさくらパパのところへ!

 さくら 『・・・・・・・・・・・・?』
 皆   『・・・・・・・・・・・・・??』

おもむろにその箱をさくらパパの目の前に置くと、仲居さんはその箱の
引き出しを開けました!

 中から煙が

    ばふっ!

 ・・・・・と出て、さくらパパは老人に・・・!


と、想像したさくらですが・・・中から出てきたのは・・・これっ!

       127 (6)

次に運んでくるまでに、少し時間がかかったので、皆、この箱に釘付け!(笑)

身内の席なので、問題なかったのですが これからは気をつけないと・・・。(;´Д`)ノ
ま、たまたま そこに座っちゃっただけなんですけどね!
本当に、『たまたま』なんです。。。



・・・って、実はこれをご紹介したいんです~♪ (=^エ^=)


       127 (2)


そのまんまさんが知事だった時に推奨してた、宮崎のブランドグルメをいただきました。
見てください!このツヤ♪

       127 (3)

甘みを示す糖度が 16度以上 ・・・というだけあって、甘いっ!
しかも大玉!! 

この 金柑、『たまたま』には ビタミンCはもちろん、カルシウムも
含まれてるんですと!

美しく、丈夫なさくらの出来上がり~~~♪ (=^エ^=)









category: お出かけ

Posted on 2012/01/27 Fri [edit]  /  trackback: --  / comment: --

