さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

10分間クッキング 

♪チャンチャカチャカチャカ チャンチャンチャ~~~ン♪

皆さま、こんばんは!
さくらの10分間クッキングのお時間でございまふっふっふ! (=^エ^=)

その名も ・・・ 『 料亭の味の 蒸し物 』 (* ̄∇ ̄*)

・・・と言っても、実はこれりんだちゃんに教えていただいたお料理です。

材料は・・・はんぺん・シャケ・えのき・ショウガのしぼり汁・・・
      (ほかに エビ、カニ、舞茸、枝豆・・・・・なども合いそうです)

これらを捏ねて丸めて、10分蒸すだけ!

それを器に入れ、とろみをつけためんつゆにごま油を少々入れた汁をかけて
さらに白髪ネギとゴマをふりかけます。

・・・で、できあがったのがこれ!↓

       126 (3)

さくら、ネギの白い部分は少し苦手なので、緑の部分を・・・。
さらに、食べるラー油も追加!

あっっっ!!! ゴマ、忘れてる!!!

でも本当に料亭の味!!!  と~っても美味しかったです♪
りんだせんせ、ありがとうございました~!  (=^エ^=)


では、さくらからお返しに・・・牡蠣と牛肉とニンニクの芽炒めを~!

・・・って、これは先日テレビでやってたのですが・・・(笑)

まず・・・牡蠣は汚れを取って片栗粉をまぶし、カリッと炒めます。
牛肉とニンニクの芽も炒め、甘辛く味付けし、コショウとオイスターソースを
からめます。

所要時間は10分ほどです♪

       126 (2)

これもまた超簡単で、美味にございました! (=^エ^=)


食後は・・・やっぱり・・・甘いもの・・・ですよねぇ~♪

はいはい。 用意してございますよぉ♪


    た・い・や・き!!
       126 (4)

二つも食うかって!!???

大丈夫!小さいですから!

       126 (5)

たい焼きの他に、こんなにいろんなものが・・・♪

       126 (1)


食べた後にはしっかり仕事もいたしました。
変わった形の土台に、テグスでビーズをくくりつけたネックレスです♪

       126(6).jpg


category: 料理

Posted on 2011/12/05 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: --

