さくらの縁側

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

還暦のプレゼント 

毎日毎日毎日毎日毎日・・・・・・・

     暑いです!!!(;´Д`)ノ

       920(4).jpg

ギラギラ太陽を避けて、さくらの縁側に籠り・・・
久しぶりに仕事をしました。


・・・というのも、『還暦を迎えるお友達にプレゼントしたいので、赤い髪留め
作って欲しい』 とのご依頼があったのです。

・・・・・ですか? ま、還暦ですからねぇ・・・。

でも、あんまりマッカッカだと使っていただけないかと、少し控えめなで作りました。


まず、バレッタ2点。
       920.jpg

行きつ戻りつしながら・・・・・
パーツを編んでから、バレッタの台にテグスで くくりつけました。


次にシュシュ!

       920 (1)

市販のヘアゴムにテグスでビーズを結んでいきます。
これ・・・時間がかかります・・・。(;´Д`)ノ

で!も! シュシュとして使わなくてもブレスレットになるんですよ~!
ひと粒で二度美味しいっ♪(=^エ^=)


三点目は ヘアゴム。
       920 (2)

そして、一番の腕の見せどころ(?)は・・・

   らっぴんぐぅ~~~ ぐっぐ、ぐっぐぅ~~~ (古っ!)


   真っ赤なリボンで結び、真っ赤なバラを付け・・・・・
   和紙に髪飾りのイラストを印刷し・・・
   先日ご紹介したやり方で袋を作り・・・

      完成~~~っ♪(=^エ^=)

       920 (3)

祝 還暦♪・・・・・の文字が見えますかぁ!? (=^エ^=)

category: ビーズ

Posted on 2011/09/19 Mon [edit]  /  trackback: --  / comment: --

