さくらの縁側

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- -- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

かおりちゃん 

かおりちゃん・・・・・色の白い子です。

ちょっとふっくらして・・・可愛い子です。


ご両親の名字は 『新興さん』と『幸水さん』

・・・・・と言ったら、わかっちゃいましたねぇ~♪(=^エ^=)


そうです。 梨です!!! 

『かおり』 という名で出ています♪

右は豊水。 左が その『かおり』です。

       917 (1)

写真ではわかりにくいのですが、普通の梨よりかなり大きいです。

味は・・・洋梨・・・のような感じでした。
そして、名前の通り、いい香りがしました♪

  * 新興と幸水の親の菊水との交配 とか 新興と洋梨との交配 とか
    諸説フンプン!



続いて、『ベカナ』

どこの国の方かとお思いでしょうが、こちらは菜っ葉です。

       917.jpg

煮ると苦味が出るというので、漬け物にしました。

       917 (2)

これは(←は・・・?) ◎  柔らかくてシャキシャキして美味しかったです~♪


今日、スーパーで初めて出会った果物&野菜のお話でした。m(_ _)m


皆さま、どうぞ楽しい連休を~~~♪(=^エ^=)
台風も近づいているようですので、お出かけは気をつけてくださいね!




category: 料理

Posted on 2011/09/17 Sat [edit]  /  trackback: --  / comment: --

